favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 300B ONE
3 お気に入り

【池袋】ステーキ×○○の夢のコラボも!“たくさん食べる”だけが食べ放題じゃない『300B ONE』 [PR]

ステーキや焼肉の食べ放題、最近よく目にしますよね。どこも“たくさん食べる”を目的にお肉に特化したメニューが目を引きます。しかし、50種類ものメニューが食べ放題の『300B ONE』では、ステーキ・オリジナル料理・自家製スイーツを“たくさん食べる”楽しみ方の他にも、プチ贅沢体験ができるアッと驚く楽しみ方もできるんです!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

食べ放題メニュー数なんと50種類!ステーキ食べ放題が楽しめる『300B ONE』

JR池袋駅西口から徒歩3分のところにある『300B ONE 池袋総本店』
こちらのお店は、新鮮なステーキ10種を始め、オリジナル料理やスイーツなど、計50種類の料理の食べ放題が人気のお店です。

店内はレトロでアメリカンな雰囲気で、1階には落ち着いた雰囲気の半個室があり、2階は最大45名のワンフロア貸切利用もできます。

今回favy編集部員4名が挑戦したのは「ステーキ・オリジナル料理・デザート食べ放題」(男性:税抜3,600円 女性:税抜3,100円)に「飲み放題」(800円)を付けたコース。

※こちらの食べ放題メニューは新宿店でも同じ内容で楽しむことができます。
0339866612

食べ放題に挑戦! まずはやっぱりステーキから!

ステーキはテーブルで自分で焼けるという事で、まず始めに焼き始めたのは「牛リブロース・ステーキ」
1人前100g×4人で400gの巨大なステーキが焼かれる様は圧巻!

編集部員皆、腹をすかせた猛獣のような鋭い目つきで"今か今か"とステーキを凝視していました。
ある程度焼けたら一口サイズにカットしていただきます。
ワイルドな歯ごたえと何も付けなくても十分なほどの肉の旨味は、まさに「肉食ってるなー!」という十分すぎる満足感を得られました。
続いて登場したのは「マウントロック牛ロースステーキ」
女性やお子様はトングで持てないんじゃないか!? というほどずっしりとした重量感があります。
"フォトジェ肉"な肉の塊が焼ける様子はSNS映え間違い無し!
「後でインスタに上げよ〜♪」と何故か一番イカつい編集部員がはしゃいでいましたが、この迫力を目の当たりにしたらそうなるのも頷けます。

こちらも先程同様ある程度火が通ったらカットしていただきます。
ローストビーフにも使われるお肉なのでしっとりとして柔らかく、噛むたびに肉汁が溢れてジューシー!
こちらは「イノシシステーキ」(写真右)と「鹿ロースステーキ」(写真左)
どちらも一組一皿限定になりますが、臭みのないしっかりとした肉質が楽しめました。

他では中々見られないレアなお肉がいただけるのも『300B ONE』の特徴の一つ。
コチュジャン・わさび・おろしニンニクなど、バリエーション豊かな調味料も用意されています。
同じお肉でもピリ辛にしたりさっぱりさせたりと、色々な味で楽しめるのは嬉しいですね。

スゴいのはステーキだけじゃない!オリジナル料理にも注目です!

こちらは『300B ONE』の伝統の人気料理「BFFT」
「BFFT」とは"Bacon Frankfurt Friedpotato Tomatosauce"の頭文字を取ったもの。

少し酸味の効いたスペアリブ風のソースとポテトの相性は抜群で、いっそ「BFFT」だけを食べ放題しても良いと思えるほどの逸品でした。
こちらは「新鮮和風海藻サラダ」
瑞々しくシャキッとした野菜に、さっぱりとした自家製ドレッシングがマッチ。
食べ放題の中盤で野菜を食べても健康面では手遅れな気もしますが、お口直しに最適です。
こちらは「本日の炙り肉寿司」
この日の部位はミスジ。お一人様一人前限定20食なので、注文はお早めに。
片面2,3秒ずつ軽く炙ってシャリに乗せて完成!
お肉は舌に触れた瞬間とろけ、一瞬の内に旨味だけを残してなくなってしまうほどのキメの細かさ。

豊富なメニューを自分流にアレンジして楽しめるのも『300B ONE』の魅力のひとつ!

こちらは「池袋で一番美味しい牛すじカレー」
塊のまま仕入れたお肉を解体する時に出るすじを長時間煮込んで作ったお店自慢の一品に……
「ハラミステーキ」をオン!!

トロトロになるまで煮込まれた牛すじの旨味が詰まったコク旨カレーに、噛んだ瞬間肉汁が溢れ出すワイルドなハラミステーキ。こんな贅沢なカレーを見たことがありますか?
組み合わせはまだまだ楽しめます。
クリーミーであっさりとした豚骨スープと細麺が特徴の〆に嬉しい「本格博多ラーメン」に……
「イベリコ豚の中落カルビ」をオン!!
炭火の香ばしさとイベリコ豚の脂がスープに溶けて一気にコクが深まりました。

こんな贅沢な楽しみ方ができるのも食べ放題の醍醐味ではないでしょうか?

別腹を使ってでも食べたい! 最後は“自家製”のスイーツで至福のひとときを!

“手作り”であることにこだわる『300B ONE』のスイーツは、そのほとんどが自家製です。
「ケーキ屋のケーキみたい!」や「食べ放題クオリティじゃない!」など、スイーツを絶賛する声も多いそう。中にはケーキ全種類を二回頼む方や、最初にスイーツを頼む方もいるんだとか!

favy編集部員はその説明と欲に負けてお腹いっぱいだというのに全種類頼んでしまいました。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ステーキ・オリジナル料理・スイーツ合わせて50種類の料理の食べ放題が楽しめる『300B ONE』
ステーキをお腹いっぱい食べるもよし、まんべんなく色んな料理を楽しむもよし、料理を組み合わせて楽しむもよし。自分なりの“食べ放題”を『300B ONE』で見つけてみませんか?
0339866612
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【新宿】世界一安いミシュラン『ティム・ホー・ワン』でテイクアウトしてみた 1

【新宿】世界一安いミシュラン『ティム・ホー・ワン』でテイクアウトしてみた

つっこ
【6月7日まで】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス! 2

【6月7日まで】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス!

favyグルメニュース
元気注入!チア居酒屋『Cheers One 銀座店』が取り組む大まじめな感染予防対策 3

元気注入!チア居酒屋『Cheers One 銀座店』が取り組む大まじめな感染予防対策

SAI
日本初上陸!ハワイ発クレープ専門店『ノカオイ』が自由が丘にオープン 4

日本初上陸!ハワイ発クレープ専門店『ノカオイ』が自由が丘にオープン

favyグルメニュース
新宿で魚のお弁当をテイクアウトなら、本格炭火焼きの『原始焼 二代目魚々子』がおすすめ 5

新宿で魚のお弁当をテイクアウトなら、本格炭火焼きの『原始焼 二代目魚々子』がおすすめ

SAI

オススメ記事

【池袋】肉と野菜の旨味がギュッ!居酒屋『優男』の豊富な巻き串で乾杯! 1

【池袋】肉と野菜の旨味がギュッ!居酒屋『優男』の豊富な巻き串で乾杯!

favy
「水割り」は氷と水を用いた繊細なカクテル。大崎『BAR CENACOLO』の緻密なこだわり 2

「水割り」は氷と水を用いた繊細なカクテル。大崎『BAR CENACOLO』の緻密なこだわり

favy
6〜7月コースは“プチ贅沢”がテーマ!『29ON 池袋店』の色鮮やかな「肉和懐石」を楽しんで! 3

6〜7月コースは“プチ贅沢”がテーマ!『29ON 池袋店』の色鮮やかな「肉和懐石」を楽しんで!

29ON(ニクオン)
専門店の超濃厚ごまアイスを自宅にお取り寄せ!『GOMAYA KUKI』通販体験 4

専門店の超濃厚ごまアイスを自宅にお取り寄せ!『GOMAYA KUKI』通販体験

favy
黒毛和牛たっぷり!贅沢焼肉弁当が1,200円!『清香園 与野本町』の焼肉をテイクアウト! 5

黒毛和牛たっぷり!贅沢焼肉弁当が1,200円!『清香園 与野本町』の焼肉をテイクアウト!

favy

グルメイベント

【銀座】フルーツのフルコース専門店『フルーツサロン』が営業再開!マンゴーの新メニューも!

【銀座】フルーツのフルコース専門店『フルーツサロン』が営業再開!マンゴーの新メニューも!

6月1日(月) 〜 6月30日(火)
6月末までドリンク1杯99円!船橋に高級焼肉店『将泰庵』の総本店が6月1日オープン!

6月末までドリンク1杯99円!船橋に高級焼肉店『将泰庵』の総本店が6月1日オープン!

6月1日(月) 〜 6月30日(火)
【6/1〜15】真牡蠣食べ放題イベントが『ゼネラル・オイスター』で期間限定開催!

【6/1〜15】真牡蠣食べ放題イベントが『ゼネラル・オイスター』で期間限定開催!

6月1日(月) 〜 6月15日(月)
『コメダ珈琲店』が『新宿中村屋』と夢コラボ!メンチカツとコロッケの「カリー祭り」開催

『コメダ珈琲店』が『新宿中村屋』と夢コラボ!メンチカツとコロッケの「カリー祭り」開催

5月27日(水) 〜
松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

5月26日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または