favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

【売り切れ必至】1580円の牛カツを500円で食べて来た!チャンスはあと3回『京都勝牛』

どんどん店舗を増やし、今もっとも勢いのある牛カツ専門店『京都 勝牛』。今回新たに東京に3店舗をオープン!ということで、記念イベントを開催!1,580円の新メニューが500円で食べられるということで参戦してきました!想像以上の事態に驚きの1日でした…。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
期間
2017年10月17日(火) 〜 2017年10月31日(火)
場所
京都 勝牛
favyをフォロー

10月19日オープン!『京都勝牛 新宿西口』のシークレットイベントに参戦してきた

以前からfavyでも取り上げていた『京都 勝牛』の東京新店舗オープンを記念して行われるシークレットイベント。
なんと通常1,580円の新メニュー「特選上牛カツ膳」が、150食限定でたったのワンコインで提供されるのです。

10月中に新宿・神田・吉祥寺の3店舗で行われるということで、一番先に開催された新宿西口に行ってきました!

完全になめていた。オープン時間に着いたらそこにはとんでもない行列が…!

【牛カツを新たな日本食のスタンダードに】をブランドコンセプトとして全国約50店舗を展開中の『京都 勝牛』。
2017年10月19日、新たにオープンしたのは新宿駅東南口から徒歩5分ほどの場所。

オープン時間が11時ということで、余裕を持って10分前に到着。
しかし、そこには目を疑うような光景が…!
なんとお店の前だけには収まらず、コの字型に沿って裏路地までズラッと行列が!
ざっと数えてもすでに120人ほどいる様子。
もう150人を超えているのでは…と並ぶのに悩んだものの、悩んでいても仕方がないのでとりあえず列の最後尾に並んでみることに。

するとしばらくしてお店の方がやってきて整理券を配り始めました。
もらえるか?もらえないか?ドキドキしながら待っていること5分ほど。
無事整理券をゲット!
しかしここで喜んでいたのもつかの間、この行列は一体いつになったら入店できるか。
並ぶこと2時間15分…。
やっとお店の前の行列に入ることができました!
そしてそこからさらに20分後。
ようやく店内へ!
この日はプレオープンだったため、整理券を持っていないお客さんは入店できないとのこと。
というわけで、ほとんど最後の客でした。

キャベツもご飯も味噌汁も!何度でもおかわりが“無料”でできちゃう

ついにお目当ての「特撰 上牛カツ膳」(通常1,580円)が登場。
おぼんの上には、牛カツ、キャベツ、お味噌汁、ご飯、ほうれん草のおひたし、そして4種類のつけタレがのっています。

なんと嬉しいことに、キャベツ・お味噌汁・ご飯は何回でもおかわり無料なのだそう。

味変は全部で4種類!外はサックサク中は柔らか〜い特選上牛カツ

拳ほどの大きさの、綺麗な中心がピンク色に揚げられた牛カツが2つ。写真からもサクサク感が伝わってきますよね。

『京都 勝牛』は一つの牛カツで色々な味の変化を楽しめるということも魅力のひとつ。
つけダレには、わさび醤油・山椒塩・牛カツソース・和風かれーつけ汁の4種類が予め付いています。
まずはシンプルに、山椒塩で。
スッと噛み切るのは難しいものの、牛カツとは思えないような柔らかさにびっくり!
そして揚げ物なのに全くもたれることのないさっぱりとした後味。
これは女性でも軽く一人前ペロッと食べられてしまいます。
続いて牛カツといったら定番のわさび醤油で。
ピリッと辛さを感じ、肉の旨みをより引き立ててくれます。
肉の甘味をよりダイレクトに感じることができ、個人的には一番おすすめの食べ方。
こちらは初体験のカレーソース。
とてもクリーミーなカレーソースは食べるとほんのりかつお出汁の香りが。なんと隠し味にマヨネーズを使用しているのだそう!

余ったソースはご飯にかけてカレーライスとして食べても◎
ソースやキャベツ用のドレッシングなどは各テーブルに自由に使えるようにおいてあります。
これだけでもキャベツが進む味わいなので、ぜひおかわりしてキャベツだけで楽しんでみるのもおすすめですよ!

チャンスはまだある!今後のイベント情報詳細

今回『京都 勝牛 新宿西口』のシークレットイベントはすでに終わってしまいましたが、安心してください。
2017年10月28日には吉祥寺、そして29日30日は神田で同イベントが開催されます!
まだ行ったことがない方も、新宿西口に行ったにも関わらず整理券をゲットできなかった方も、ぜひこの機会を逃さないでくださいね。
・京都勝牛 吉祥寺北口(10/29グランドオープン)
  10/28(土)11:00~〔150食限定〕
・京都勝牛 神田中央通り(10/31グランドオープン)
  10/29(日)11:00~〔100食限定〕
  10/30(月)18:00~〔100食限定〕

 ※各日オープン1時間前に整理券を配布いたします。
 ※なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。

おわりに

今回の新メニューはもちろん1,580円を払ってでも食べる価値は充分にあります。しかし、たったのワンコインで食べられるというという機会は超お得かつ貴重ですよ!
残り3日間のチャンス。ぜひお早めの時間に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ

favy編集部
川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など 2

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など

sarururu
【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 3

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【4/1〜】しゃぶしゃぶ『木曽路』が幻の高級魚「クエ」を使った料理を期間限定で提供! 4

【4/1〜】しゃぶしゃぶ『木曽路』が幻の高級魚「クエ」を使った料理を期間限定で提供!

saeri tohyama
【4月10日】海鮮丼専門店『つじ半』が前橋に初出店! 1杯で三度美味しい丼を味わって! 5

【4月10日】海鮮丼専門店『つじ半』が前橋に初出店! 1杯で三度美味しい丼を味わって!

favyグルメニュース

オススメ記事

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 1

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で 2

【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で

favy
【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 3

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 4

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 5

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy

グルメイベント

【4/9〜】『幸楽苑』ご当地ラーメン企画第一弾「酒田のふわとろワンタンメン」期間限定登場

【4/9〜】『幸楽苑』ご当地ラーメン企画第一弾「酒田のふわとろワンタンメン」期間限定登場

4月9日(木) 〜 7月8日(水)
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

4月9日(木) 〜 5月26日(火)
【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

4月8日(水) 〜 8月30日(日)
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

4月7日(火) 〜
【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

4月7日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または