favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: おだいどこ 自由が丘店
1 お気に入り

厚切りとろたんやタワー状の牛焼き鍋はお酒との相性抜群!今年の忘年会は『おだいどこ』で。 [PR]

全国に9店舗の居酒屋を展開する『おだいどこ』。お酒と相性抜群の居酒屋メニューが楽しめます。こちらで、10月30日からアルコールメニューが値下げされ、より利用しやすい価格に。お店自慢の厚切りとろたんや牛焼鍋はお酒がどんどん進みます。忘年会など宴会が増えるこれからの季節、飲み会は『おだいどこ』で決まり!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

ドリンク価格値下げでリニューアル!今年の忘年会は『おだいどこ』で。

全国に9店舗の居酒屋を展開する『おだいどこ』。手作りにこだわったお酒の進むメニューが楽しめます。
こちらで、10月30日より、アルコールドリンクの価格が値下げされ、より利用しやすいお店に!
忘年会など宴会の機会が増えるこれからのシーズンにとても嬉しいですよね。
今回は、自由が丘駅から徒歩2分の『おだいどこ 自由が丘店』でお店の人気メニューを頂きながら実際に『おだいどこ』の宴会を体験してきました。
0357290870

まずは乾杯!宴会のスタートです。

まずは、アルコールメニューで乾杯!
定番のビールやハイボール、お店の方おすすめの凍らせたレモンがたっぷり入ったレモンサワーで仕事の疲れが流れていきます。
10月30日から、「スーパードライ」が299円に、「ハイボール」が199円になるなど、アルコールドリンクが値下げされます。
宴会が増えるこれからのシーズン、たくさん利用したくなりますね。

必ず頼むべきは1本そのまま入荷している牛たんを使用したメニュー。

「極み!厚切りとろたん焼き」999円

お酒と一緒に頂くメニューとして最初にお店の方におすすめして頂いたのは、牛たんを使用したメニュー。
こちらのとろたん焼きは、1頭につき300gしかとれない希少部位の厚切り。
しっかりとした分厚さがありますが、柔らかく、ジューシーなのが特徴です。
レモンを絞ってさっぱり頂くもよし、自家製のししとう味噌でぴりっと辛みを追加して頂くもよし。
「特製!豆腐ステーキ牛たん麻婆」599円

『おだいどこ』では、牛たんを1本まるごと仕入れているので、部位によって異なる調理法で様々なお料理に使用されています。
こちらは、牛たんの歯応えがしっかりとある部分をミンチにした麻婆ソースを豆腐ステーキにかけたもの。
普段のミンチ肉と違い、存在感があり、強いたんの旨みが感じられます。花山椒の香りとしっかりとした麻婆ソースの辛みでお酒がどんどん進みます。

馬肉やチキン南蛮…お酒が進むメニューが目白押しです。

「極上!馬刺し盛り合わせ」1,299円

こちらは、赤身・カルビ・タテガミの馬刺し3種の盛り合わせ。
どの部位も脂がさっぱりとしており、いくらでも食べられそうな味わいです。
しっかりとした馬肉の旨みは、ビールやハイボールはもちろん日本酒や焼酎にもよく合います。
「宮崎名物 チキン南蛮」599円

サクッとした食感に仕上げるために天ぷら粉で揚げた鶏の肩肉に自家製のタルタルソースをかけたもの。
仕上げに卵黄を回しかけて頂きます。
タルタルソースにはレモン果汁が入っているので、卵黄をかけてもしつこくなく、とろりとした卵とサクッと揚げた鶏の2つの食感が楽しめます。

宴会の定番と言えば鍋!これからの季節にピッタリです。

「牛焼鍋」799円/1人前

タワー状になった野菜とお肉がたっぷり楽しめる『おだいどこ』一押しのメニュー。
目の前で、鍋の中のたっぷりのスープと一緒に炊き上げ、できたてを頂くことができます。
みんなでシェアする熱々の鍋は寒くなるこれからの季節にも、年末にかけて増える宴会にも選びたいですね。
鍋を仕上げている段階から、ふわりと漂うにんにくの香りが食欲をそそります。
甘辛いスープがお肉や野菜に染み込んだ味わいはまるですき焼きのよう。
お酒が進むことは言うまでもありません。

〆にはお店の方おすすめの「ニラそば」をチョイス。

「焼鍋の〆・ニラそば」349円

鍋で楽しみなのは、最初の野菜やお肉だけではありません。
〆の1品が気になる方も多いのではないでしょうか。
こちらの「牛焼き鍋」は、「玉子リゾット」、「チーズリゾット」、「ニラそば」の3種類から〆が選べます。
今回は、お店の方におすすめして頂いた「ニラそば」をチョイス。
太めの麺には、肉と野菜の旨みが染み出した甘辛いスープがしっかりと染み込んでいくらでも食べられそうな味わいに。
食事が終盤に近づいても、麺の食感がツルッとして食べやすく、ぺろりと完食してしまいましたよ。

物足りないときは濃厚チーズの香りが堪らないリゾットをプラス。

「マッシュルームの石焼チーズリゾット〜トリュフの香り〜」699円(税別)

鍋の〆だけで物足りないとき、ご飯物が頂きたいときはこちらのリゾットがおすすめ。
石鍋でグツグツの状態で提供されます。
とろっとしたリゾットの中にサクサクとした薄切りマッシュルームの食感がアクセントに。
濃厚なチーズの味と香り高いトリュフオイルが幸せな余韻を口の中いっぱいに残します。

おわりに

いかがでしたか?
お酒と相性抜群の手作り居酒屋メニューが楽しめる『おだいどこ』。
ドリンク価格が値下げされ、自慢のお料理をお腹いっぱい頂けば楽しい宴会の時間が過ごせること間違いなし。
忘年会なども増えてくるこれからのシーズン、ぜひ足を運んでみてくださいね。
0357290870
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も! 1

銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も!

ラーメン.com
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 2

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
背徳感MAX!「背脂にんにくマシマシ」の大トロホルモン鍋が『ホルモン居酒屋』7店舗で販売中 3

背徳感MAX!「背脂にんにくマシマシ」の大トロホルモン鍋が『ホルモン居酒屋』7店舗で販売中

favyグルメニュース
【新宿】ステーキ・鍋・海鮮に飲み放題付きで3,800円!『ひもの屋』に豪華なコースが新登場 4

【新宿】ステーキ・鍋・海鮮に飲み放題付きで3,800円!『ひもの屋』に豪華なコースが新登場

favy
秘密はうつわに!渋谷パルコ『MENSHO』の“和牛担々麺”は革新的な旨さだ! 5

秘密はうつわに!渋谷パルコ『MENSHO』の“和牛担々麺”は革新的な旨さだ!

東京ラーメンタル ヒビ機

オススメ記事

【12月末まで】秋葉原『令茶』の大粒タピオカもう飲んだ?今なら期間限定プレゼント実施中♪ 1

【12月末まで】秋葉原『令茶』の大粒タピオカもう飲んだ?今なら期間限定プレゼント実施中♪

favy
串カツ1本50円、ハイボール199円!『串だおれ 渋谷道玄坂店』ならガッツリ飲んで食べてもお得 2

串カツ1本50円、ハイボール199円!『串だおれ 渋谷道玄坂店』ならガッツリ飲んで食べてもお得

サントリーグルメガイド
【六本木】豪華な天ぷらが150円〜!料亭仕込の天ぷらをリーズナブルに楽しめる『大友』 3

【六本木】豪華な天ぷらが150円〜!料亭仕込の天ぷらをリーズナブルに楽しめる『大友』

favy
【横浜・山手】旨みをギュッと閉じ込める!ジューシーな肉やプリプリの海鮮を熔岩焼きで『プロタゴ』 4

【横浜・山手】旨みをギュッと閉じ込める!ジューシーな肉やプリプリの海鮮を熔岩焼きで『プロタゴ』

favy
【新宿】35名以上の予約で3名分タダ&獺祭プレゼント!大人数の宴会なら『お菜家』へ 5

【新宿】35名以上の予約で3名分タダ&獺祭プレゼント!大人数の宴会なら『お菜家』へ

favy

グルメイベント

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

12月9日(月) 〜 12月14日(土)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)
【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

12月3日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または