favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ホルモン天狗
2 お気に入り

【心斎橋】タン元の○○はツウが頼む一品!肉のプロが選ぶ極上ホルモンを堪能!『ホルモン天狗』 [PR]

心斎橋駅より徒歩3分の場所にある『ホルモン天狗』。こちらでは肉のプロが厳選した新鮮ホルモンを使った豊富な料理が楽しめるホルモン専門居酒屋です。レモンが香る爽やかな特製のタレで焼く“タン”から、常連が頼む“ツウ”好みの一品まで、最高の状態に仕上げた肉料理の数々を楽しんでみて下さい!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

心斎橋駅から徒歩3分!夜遅くまでやってるホルモン専門居酒屋『ホルモン天狗』

心斎橋駅5番出口から徒歩3分の場所にある『ホルモン天狗』。
こちらは、新鮮なホルモンを使った豊富な料理が楽しめる“ホルモン専門店”です。

営業時間は17時〜翌1時までと、夜遅くまで営業しているので、帰り際にもう一杯!という時にもおすすめです。
店内は赤を基調とした明るく賑やかな雰囲気です。
ビールケースのテーブルとが配置された大衆酒場のような内装なので、気の置けない仲間とラフに楽しめます。
また、カウンター席や座敷も用意されているので、お一人様や、大人数での飲み会など、幅広いシーンで使えるのも魅力です。

まずはメガジョッキのビールで豪快に乾杯!

「メガドリンク」(850円/税抜)
「生ビール」(480円/税抜)
一日の疲れが吹っ飛ぶような巨大なビールと普通サイズのビールで乾杯!
通常サイズの生中が、なんだかミニサイズのように見えてしまいます。
ちなみにこちらの「メガドリンク」、チューハイや梅酒など5種類のドリンクから選ぶことが出来るんです!
1杯だと850円ですが、2杯セットで頼むと1,500円と少しお得に楽しめるので、友達などと一緒に頼むのもいいですね。

『ホルモン天狗』に来たら、まずは「ツラミ刺し」!

「ツラミ刺し」(650円/税抜)
牛のホホの部位を使った「ツラミ刺し」。程よいサシが入っているので、肉のしっかりとした味わいの中にも脂の甘みが感じられます。
ごま油の香ばしさに程よい塩気、そしてネギの香味もあいまって、グイグイお酒が進むツミな一品です。

『ホルモン天狗』のツウは“本日のおすすめ”にあるメニューを選ぶ!?

「他に何を頼もうか」と悩んだら本日のおすすめメニューの中から選ぶのが“ツウ”の頼み方とこっそり教えてもらいました。
来店時に出会えたらラッキー!という“肉刺し”もこちらのメニューにラインナップされています。
常連のお客様もこぞって頼むというお料理を今回はいただきました。

一頭のタンからたった数人前しか取れない、タン元を使った「刺身」

「和牛タン刺し」(1,000円/税抜)
一頭のタンからたった数人前しか取れない、タン元の中でも最も柔らかな部位を使った「刺身」です。
写真からもわかるように、サシがしっかりと入っているのがわかります。
添えられているショウガやネギなどの薬味とともにどうぞ。
口に入れると脂が熱でとろけ、ほのかな甘みがに感じられます。
噛みしめると、ぷりっとした食感とともに一気にコクが口の中に広がります。
ショウガの爽やかな辛みや、ネギの香味がアクセントになって、タンの特徴を引き立てていました。
本日のおすすめメニューに入っていたら、必食の一品です。

炎を上げて豪快に焼き上げる「タンの炭焼き」は特製のレモンダレでさっぱりと

豪快に炎を上げて焼き上げる「べっぴんタン炭焼き」(850円/税抜)。
カウンター席にはロースターが用意されているので、自分の好きな焼き加減でどうぞ。
テーブル席のお客様には、肉のスペシャリストである店主が、一番美味しい焼き加減で提供してくれます。
こちらも「和牛タン刺し」と同様に、タン元の中でも特に柔らかな部分をメインに使用しています。
ジューシーな脂が楽しめるタンは、爽やかな酸味のあるレモンのタレでしっかりと味がついているので、何もつけずに楽しんで下さいね。

辛いけど旨い!その日おすすめのホルモンを4種使った「ちりとり鍋」

「ちりとり鍋」(1人前:1,280円/税抜)
※2人前〜オーダー可能
辛いけど旨い!その日おすすめのホルモンを使用した「ちりとり鍋」です。
この日はハラミ・タンツラ・赤センマイ・テッチャンとボリュームたっぷりの4種類でした。
もやしやニラなど、野菜もたっぷり入っているので食べごたえ抜群!
野菜がしんなりしてきて、タレが染み込んだら食べごろです。熱々のうちにいただきましょう!
口の中が熱くなるような辛味の中にも甘みを感じる、旨辛鍋に仕上がっています。
しっかりとした味付けなので、お酒もどんどん進みます。

お鍋のシメは「うどん」がおすすめ!中にはうどんの後にご飯を投入する猛者も!

「うどん」(200円/税抜)
「ちりとり鍋」を味わった後は、シメも楽しんで!お店のおすすめはつるっとした喉越しの「うどん」。
甘辛いタレとしっかり絡ませて、馴染んだら完成です。
『ホルモン天狗』ではうどんの後に、さらにご飯を投入して雑炊を楽しむ方もいるんだとか。
ガッツリ食べたいときには是非、追い雑炊も試してみてくださいね。

『ホルモン天狗』の厳選ホルモンを、とことん味わってみて!

いかがでしたでしょうか。
肉のスペシャリストである店主が厳選した、新鮮なホルモンを使った料理の数々が楽しめる『ホルモン天狗』をご紹介いたしました。
お店に来たら是非、常連のお客様がこぞってオーダーする“ツウ”なメニューを味わってみてくださいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

渋谷で創業30年以上の老舗ラーメン店まとめ!創業60年以上の伝説店「喜楽」など! 1

渋谷で創業30年以上の老舗ラーメン店まとめ!創業60年以上の伝説店「喜楽」など!

ラーメン.com
オープン1年でミシュラン掲載!アレを使わない『銀座 八五』の非常識なラーメンとは? 2

オープン1年でミシュラン掲載!アレを使わない『銀座 八五』の非常識なラーメンとは?

山川大介
銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も! 3

銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も!

ラーメン.com
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 4

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
銀座で食べたい煮干し系ラーメンまとめ!濃厚煮干しに風味豊かな塩ラーメンも!! 5

銀座で食べたい煮干し系ラーメンまとめ!濃厚煮干しに風味豊かな塩ラーメンも!!

ラーメン.com

オススメ記事

【三宮】超厚切りの朝どれ鮮魚をお刺身や海鮮丼で!居酒屋『魚 駅前 サンキタ総本店』 1

【三宮】超厚切りの朝どれ鮮魚をお刺身や海鮮丼で!居酒屋『魚 駅前 サンキタ総本店』

サントリーグルメガイド
【新宿】ステーキ・鍋・海鮮に飲み放題付きで3,800円!『ひもの屋』に豪華なコースが新登場 2

【新宿】ステーキ・鍋・海鮮に飲み放題付きで3,800円!『ひもの屋』に豪華なコースが新登場

favy
中目黒にある酒旬亭『中目魚』が接待に最適なワケ。あんこうと地酒の満足コースを掘りごたつで 3

中目黒にある酒旬亭『中目魚』が接待に最適なワケ。あんこうと地酒の満足コースを掘りごたつで

favy
【川崎】炭火焼ステーキに牛モツ鍋!飲み放題つきコースがまさかの3,800円!?『ひもの屋』 4

【川崎】炭火焼ステーキに牛モツ鍋!飲み放題つきコースがまさかの3,800円!?『ひもの屋』

favy
【新宿&池袋&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介 5

【新宿&池袋&立川】ポテト×チキン南蛮!? 米国産ポテトを使った新メニューが登場した6店を紹介

米国ポテト協会

グルメイベント

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

12月9日(月) 〜 12月14日(土)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)
【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

12月3日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または