提供: すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい 八幡山店
0 お気に入り

【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』 [PR]

京王線八幡山駅から徒歩2分にある『すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい』。「旨い肉は厚切り」をモットーに、タン塩や塩ロース、ハラミなどにいたるまで、すべて厚切りで提供してくれます。ただ厚いだけではなく、隠し包丁がしっかり入っているため、食べにくさはなく、肉の旨味や食感を存分に味わえるのです! いつもと違う、すこし贅沢な気分を味わいたかったら、是非訪れてみてください!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

普段は薄切りにする部位も厚切りで出してくれる『すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい八幡山店』

京王線八幡山駅徒歩2分。甲州街道沿いのビルの2階にあるのが『すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい八幡山店』です。

どこが「すこし贅沢」なのか。それは高い肉という意味ではなく、「肉の厚み」!
「旨い肉は厚切り」をコンセプトに、さまざまな部位を厚切りで出してくれるのです。普段は薄切りでしか食べないようなところでも、厚切りで食べると食感や味わいが変化し、「厚い」は「旨い」ということを教えてくれます。

厚切りな上に「生」で食感が倍増!「厚切り生タン塩」

「厚切り生タン塩」(1,280円/税抜)
『ゆうすい』のタン塩は、単なる厚切りだけにとどまりません。「生」なんです!

とはいっても、最初は火が通っていないのは他の肉も一緒じゃないのと思われるかもしれません。この場合の「生」は仕入れから実際に提供されるまでの間、一度も冷凍していないということを表しています。
「生」だと、味わいにどのような違いがあるのでしょうか。

ポイントになるのは、冷凍する時よりも解凍時。
どうしても水分や、肉の中に含まれている血液などが失われてしまうそうです。

一度も冷凍しないことによって、水分が失われず、プリプリとした食感を保つことができるとのこと。さらには、血に含まれている旨味成分も流れ出ないため、旨味が多くなる効果もあるそうです。

厚いことでさらに増したプリプリ食感と、生であることで強い旨味をあわせ持つのが、この「厚切り生タン塩」なのですね。
このタンの厚み!

丁寧に隠し包丁が入っているため、見た目よりもかなり柔らかく、簡単に噛み切れます。
何はなくともまず頼みたい一品です。

噛みしめるたびに赤身の旨味が際立つ「厚切り塩ロース」

「厚切り塩ロース(にんにくバター)」(790円/税抜)
さっぱりとした赤身の旨味を味わいたいのなら「厚切り塩ロース」です。

大胆に厚切りにしてあるロースと、にんにくバターソースを同時に鉄板で焼きましょう。厚い分、食べごたえがあり、旨味もふくらみます。
にんにくバターソースが十分に溶けたら、お肉をくぐらせて食べます。

ロースは両面を軽く焼いただけのレアに近い状態の方が、お肉の旨味と柔らか食感を同時に堪能できるのでオススメです!

網の上で3回焼き上げる! じっくり育てていく「厚切りハラミ」

「厚切りハラミ(ステーキソース)」(990円/税抜)
柔らかく、脂肪が豊富なハラミ(横隔膜)は、焼肉屋での人気メニューのひとつです。
『すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい』では、ハラミも厚切りで食べられます。

「厚切りハラミ」も、「厚切り塩ロース」と同様に、ソースと一緒に焼きましょう。
焼きあがったら、グツグツに加熱されたステーキソースにくぐらせます。

この時点で食べたくなりますが、ここは我慢!
もう一度鉄板に戻してしっかり焼きます。
繰り返すこと3回。
ステーキソースにくぐらせて焼きましょう。
くぐらせるたびに、ソースがしっかりと染み込み、香ばしさを増していきます。

ハラミの持つ柔らかな食感はそのままに、しつこくない脂身の旨味と、そこに染み込んだステーキソースの風味を味わえる一品です。

食べやすい「サイコロカルビ」でジューシーな上カルビを堪能!

「サイコロカルビ(わさび醤油)」(990円/税抜)
脂がたっぷりとのった上カルビは、単に分厚くするのではなく、食べやすくサイコロ状にカットされています。芯に赤みが残るぐらいに焼き上げましょう。
焼きあがったら、わさび醤油で!
カルビ特有のジューシーな脂が、わさびの力でクドさだけが消え、さっぱりと食べられます。

厚切り肉との相性抜群! 「特大石焼きガーリックライス」

「特大石焼きガーリックライス」(990円/税抜)
お肉と一緒にご飯を食べるのなら、普通のライスではなく「特大石焼きガーリックライス」がオススメ!

熱々にした特大の石鍋を使って、自分で仕上げます。
香り付けに醤油を流し入れたら、一気に混ぜましょう!
香ばしいガーリックライスは、厚切り肉との相性抜群!
お肉がガーリックライスを、ガーリックライスがお肉を促進させます。

基本的には自分で仕上げを行うのですが、難しいと感じる場合にはスタッフが代わりに行ってくれます。

〆は盛岡冷麺風のさっぱり「冷麺」で!

冷麺(温玉・梅)(790円/税抜)
お肉をたっぷり堪能したあとに、〆でいただきたいのが「冷麺(温玉・梅)」です。

盛岡冷麺風のさっぱりとした出汁に、ほんのり甘めの味付けがしてある冷麺で、温玉と梅がアクセントになっています。
モチモチプルプルした食感の白麺は、お肉をたくさん食べたあとでもするすると入っていきます。

厚切り肉や人気メニューをあれもこれも食べたいときにはコースメニューを!

人気メニューをギュッと凝縮したすこし贅沢な上焼肉コース(4,000円/税抜)
厚切り肉をあれもこれも食べてみたい!
そんなときには「人気メニューをギュッと凝縮したすこし贅沢な上焼肉コース」を頼むといいでしょう。全14品で4,000円と、リーズナブルな価格で厚切り肉を思う存分味わえます。

コースには、厚切りの塩焼きとたれ焼きが3品ずつ、さらにはホルモンみそ焼きが2品含まれているため、堪能できるお肉は全部で8種類!
もちろん「厚切り生タン塩」「厚切り塩ロース」「厚切りハラミ」も入っています。

1,500円を追加すると2時間の飲み放題がつきます。

3日前までに予約をすると、飲み放題が3時間に延長。ライス、スープ、ミニデザートの人数分サービス。10人以上の予約で幹事1人分食事代無料(飲み放題の料金はかかります)と、お得なサービスも。

是非、予約して行ってみてください!

【人気メニューをギュッと凝縮したすこし贅沢な上焼肉コース】(全14品 4,000円/税抜)
・チョレギサラダ
・キムチ
・豆もやしナムル
・桜ユッケ
・厚切り生タン塩
・厚切り塩ロース
・上ミノ塩
・上切り落としカルビ
・厚切りハラミ
・極ホルモン
・韓国風冷奴
・ハツ
・コリコリ
・ひと口冷麺
(飲み放題は別。+1500円で2時間飲み放題)

※コースはすべて現金会計のみとなっています

「旨い肉は厚切り」を実感したいのなら、『すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい』へ!

厚切り肉を味わい、「厚い」は「旨い」ということを教えてくれる『すこし贅沢な旨い焼肉ゆうすい』。厚い肉は確かにすこし贅沢ではありますが、肉の旨味や食感を存分に味わえます。

テーブル席やお座敷席もあり、ファミリーでも安心して利用できます。また、半個室風の席もあり、一人焼肉にもばっちり対応!

すこし贅沢を味わいに、普段使いの焼肉店に、活用してみてください!
favyサブスク
【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で 1

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 3

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 4

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

グルメイベント

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜
4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4月16日(火) 〜
川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

4月12日(金) 〜 5月12日(日)
4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン