更新日: 2024年08月09日
2 お気に入り

品川|カレーを無限に辛くできる『ロビンソンクルーソー』に挑戦!13,000倍の記録を出した激辛マニアも

品川駅から徒歩8分の場所にある『ロビンソンクルーソー』は、辛さを2倍から無限まで自由に選べるカレー屋さん。カレーをいくらでも辛くできるお店ということで、激辛マニアからはアツい支持を受けているお店です。今回はこちらの100倍を食べてきました。

矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や...

辛さを無限に辛くできるカレーハウス『ロビンソンクルーソー』 [PR]

『ロビンソンクルーソー』は、品川駅から徒歩8分、北品川駅から徒歩3分の場所にあるカレーハウス。
こじんまりとした見た目のお店なのですが、実は激辛マニアたちからアツい支持を受けているお店なんです。
その理由はなんと、辛さを倍から無限に選ぶことができるからなんです。
お店の中はカウンターと座敷の2種類。
激辛マニア以外からは地元の人達からの支持が強く、お昼には混み合う盛況っぷりです。

辛さを上げていくごとに10円!まずは100倍からがおすすめ!

メニューはこちら。「街道カレー」をベーズに8種類のメニューがあり、その他にも期間限定のメニューなどもある模様です。
辛さは2倍から無限に辛くすることができ、辛さを倍にするごとに10円かかっていくというシステム。
辛さの基準は人にもよりますが、50辛でココイチのカレーの5辛、100辛になると中本レベルの辛さだそうです。
今回は1000倍を注文しようとしたところ、まずは100倍をクリアしてから頼んでくださいと言われ、そちらに変更しました。

最高記録は13000倍!50倍以上を完食するとお店に名前が残る!

ちなみに50倍以上の辛さのものを食べると、このように名前をお店に貼ってもらえます。
辛さチャレンジをする人は、かなりいるようでお店の中にはたくさんの張り紙が貼られていました。
その中には芸能人の名前もちらほら。
なんとあの京本政樹さんも来ていて、100倍を完食していました。
そしてAKBの入山杏奈さんは1000倍を完食!あの可愛らしい女の子が1000倍となると、意外と辛くないのかな?と思ってしまいますね。
そして、こちらの方がお店が出来て以来、最も辛い13000倍のカレーを食べた方。
なんと耳鼻咽喉科の先生なんだそうです。職業柄辛さを感じなくする秘訣なんかを知っていそうですね。
それにしても「ジョロキアの辛さは地獄のようでした。意地だけで何とか完食しました。」というコメントには、そんな無理して挑戦しなくてもいいのにと言いたくなりますね。

見た目は赤い!100倍でも通常とは比べ物にならない赤さ!

はい、それでこちらが「街道カレー」の辛さ100倍。
最初のインパクトとしてはとにかく単純に「赤っっっか!!!」と思いました。
立ち上ってくるカプサイシンのピリピリ感も半端ないし、これはかなり辛そう…
普通の辛さのものがこちら。
通常の「街道カレー」と辛さ100倍のカレーを比べてみると、倍くらい赤くルーの量も1,5倍くらい多い。
どうやら、辛さを上げるためにベースを変えずに唐辛子を追加して入れているために、辛さを上げるたびにこのように色と量が変わっていくのだそうです。

ヒリヒリと焼けるような辛さが口いっぱいに広がる。

カレーの旨味やスパイスの香りはあるものの、やはり辛さが先行してきますね。
ドロリとした食感でカレーのルーが通ったところから、燃えるような辛さが伝わってきます。
個人の感想なのですが、これはおそらく中本よりも辛いように思います。
ご飯を混ぜると幾分かマイルドになるらしいのですが、全然辛いです。
100倍でこのレベルなんですから、1000倍や10000倍を食べてく人はどのくらいすごいのでしょうか?

3口で行水をしたかのように汗が流れ出てくる!

3口食べただけでも、バケツで水でもぶっかけられたんか?と聞きたくなるような汗の量。
もう、辛いと痛いしか口の中の感覚は残っていません。

結局はギブアップ!100倍でも十二分に辛かった!

結局、ご飯は食べ切れたもののルーは辛すぎて食べられませんでした。
お店の張り紙に名前を残すためには、ルーまで綺麗に食べきらなければならないそうで、これでは名前を残せないそうです。
次は頑張らねば…

品川駅で激辛カレーに挑戦だ! [PR]

辛さを自由に選べるカレー屋さん『ロビンソンクルーソー』はいかがでしたでしょうか?
辛さが得意な人でも、得意ではないけど張り紙を貼ってもらいたい人でも、単純にカレーを楽しみたい人でも是非とも行ってみてください。
favyサブスク
品川|カレーを無限に辛くできる『ロビンソンクルーソー』に挑戦!13,000倍の記録を出した激辛マニアも

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

【6月限定】月〜木は3時間飲み放題が1500円!新橋『鯛茶TOKYO』1周年祭が超お得 1

【6月限定】月〜木は3時間飲み放題が1500円!新橋『鯛茶TOKYO』1周年祭が超お得

favy
7/1〜|南国感たっぷりのマンゴーかき氷が数量限定で登場!至極の一口を体験。六本木『ジョエル・ロブション』 2

7/1〜|南国感たっぷりのマンゴーかき氷が数量限定で登場!至極の一口を体験。六本木『ジョエル・ロブション』

グルメライターAI
〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催 3

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

favy
7/1〜|汗だく必至の激辛グルメ!TVで話題を呼んだ企画が今年も開催『おおいた元気横丁』 4

7/1〜|汗だく必至の激辛グルメ!TVで話題を呼んだ企画が今年も開催『おおいた元気横丁』

favy
6/24〜|猛暑の夜は涼活を!『ホテルメトロポリタン 川崎』で「大人の夜かき氷」を提供 5

6/24〜|猛暑の夜は涼活を!『ホテルメトロポリタン 川崎』で「大人の夜かき氷」を提供

グルメライターAI

オススメ記事

ザザ中央館リニューアル!餃子やジェラート等、地元注目グルメが『はままつ楽市』に集結 1

ザザ中央館リニューアル!餃子やジェラート等、地元注目グルメが『はままつ楽市』に集結

favy
ランチ限定【飯田橋駅3分】スパイス18種と淡路島玉ねぎの旨み凝縮カレーにやみつき『スパイスカレー上杉』 2

ランチ限定【飯田橋駅3分】スパイス18種と淡路島玉ねぎの旨み凝縮カレーにやみつき『スパイスカレー上杉』

favy
7/1〜|汗だく必至の激辛グルメ!TVで話題を呼んだ企画が今年も開催『おおいた元気横丁』 3

7/1〜|汗だく必至の激辛グルメ!TVで話題を呼んだ企画が今年も開催『おおいた元気横丁』

favy
〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催 4

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

favy
暑い夏こそ冷製パスタ!トマト&エビが主役の夏限定メニューが新登場『グラトーニ』 5

暑い夏こそ冷製パスタ!トマト&エビが主役の夏限定メニューが新登場『グラトーニ』

favy

グルメイベント

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

6月25日(木) 〜 7月31日(金)
6/25〜|米国No.1限定品!『キリンビール』が「ブルックリンサマーエール」を数量限定で販売!

6/25〜|米国No.1限定品!『キリンビール』が「ブルックリンサマーエール」を数量限定で販売!

6月25日(木) 〜
6/24〜|うまトマや鬼おろしポン酢など多彩な味わい!「超厚切りリブロースかつ」が復活『松のや』

6/24〜|うまトマや鬼おろしポン酢など多彩な味わい!「超厚切りリブロースかつ」が復活『松のや』

6月24日(水) 〜
6/24〜|猛暑の夜は涼活を!『ホテルメトロポリタン 川崎』で「大人の夜かき氷」を提供

6/24〜|猛暑の夜は涼活を!『ホテルメトロポリタン 川崎』で「大人の夜かき氷」を提供

6月24日(水) 〜
6/22〜|夏は冷たい麻辣湯!梅田『麻辣時間』にコク旨豆乳スープの具沢山な一杯が登場

6/22〜|夏は冷たい麻辣湯!梅田『麻辣時間』にコク旨豆乳スープの具沢山な一杯が登場

6月22日(月) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン