更新日: 2018年12月19日
2 お気に入り

肉170gの豪快ステーキ丼が980円!日本橋『高屋敷肉店』20食限定ランチのコスパがやばい!

東京・日本橋にある焼肉店「高屋敷肉店」では、ランチ限定20食でコスパ最強の『カブリつきステーキ丼』を提供しています。 驚くべきなのが、お肉の大きさ!丼からはみ出るほどのステーキ肉は、なんと約170gも使用。インパクト抜群な丼を目当てに連日多くのお客さんで賑わっています。 柔らかくお肉の旨みがギュッと閉じ込められた限定ランチを、食べに行きましょう!

さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライター...
favyをフォロー

日本橋駅から歩いて約3分!サラリーマンに大人気「高屋敷肉店」がすごい!

日本橋駅から歩いて3分ほど、東京駅からは歩いて10分ほどで到着する「高屋敷肉店」をご存知でしょうか?

雌牛ロースとホルモンを専門とする食肉卸直営の焼肉店で、ランチタイムになると多くのサラリーマンが訪れる超有名店なんです。

特に1日20食限定の“丼からはみ出す”ステーキ丼が名物。このステーキ丼を目当てに、オープン前からは多くのお客さんが行列を作っています。

どんなメニューなのか早速ご紹介しましょう!
お目当ての限定20食『カブリつきステーキ丼』はメニュー表を見る限り、丼から大きくはみ出しているステーキがのっています…!

とてもインパクトがありますが、実際に見るとどんなものなのかワクワクしながら、注文させていただきました。

また「高屋敷肉店」では、『カブリつきステーキ丼』以外にも、こだわりのお肉を使ったメニューが数多くあるので、チェックしてみてくださいね。

インパクトありすぎ!『ガブリつきステーキ丼』がすごかった…!

こちらが限定20食の『カブリつきステーキ丼』です(税込980円)!

丼から…丼から…ステーキがめちゃくちゃはみ出している…!

はみ出したステーキのインパクトがすごい。想像以上にインパクトに「わあ…!」という声が漏れてしまいました。さらにスープと冷奴も付いています。
ステーキ肉には雌牛のウデ肉を使用。ウデ肉は肉質がきめ細かく、お肉の旨味をたっぷりと堪能できるんだそう。なんとどーんと170gも乗っているんです!

そしてお肉の下にはご飯とキムチとレタスが。見ているだけで食欲がそそられる一品ですよね。

そのままカブリついても!カットしてもOK!食べ方はご自由に♪

『カブリつきステーキ丼』の食べ方は自由!そのまま豪快にステーキにカブリつくのはもちろんですが、食べやすいようにハサミを用意してくれています。これなら女性も食べやすいですよね!

早速カットしようとお肉を持ち上げると、お肉の分厚さに衝撃…。思った以上に分厚くでかなりボリューミー。

お肉好きにはたまらない!

ザクザクとハサミを入れましたが、しっかりとした肉質でかなり食べごたえがありそうです。
カットして準備万端!丼を覆い尽くすステーキに心が踊る〜。

早速いただきましょう。

肉の旨味がギュッ!噛み締めたいステーキ丼

ミディアムレアに焼かれたステーキを口に入れると、柔らかさを保ちつつ、ギュッとしたお肉の噛みごたえが感じられます。

若干たれがかかっているのですが、お肉の風味を邪魔することはありません。

脂身も程よく甘く「がっつりとお肉を食べている…」という気持ちに。噛めば噛むほどお肉の旨味が楽しめます。

しかも厚みがあるので、カットしていてもかなりの食べごたえ!幸せすぎる〜。

ステーキだけを楽しんだら、次はご飯やレタス、キムチと一緒に。白ご飯との相性は分かってはいたけど抜群のおいしさ!食欲が刺激され、どんどん食べ進められました。

完食するとかなり満腹に…。このボリューム、このクオリティで、1000円以下は驚愕のコスパだと感じます。サラリーマンに大人気の理由が分かりました。

がっつり食べたいなら『カブリつきステーキ丼』に決まり!

お店を出るとお客様の行列が!ランチタイムは列が途切れることはほぼないので、お目当のメニューを食べたい場合は早く行くことをおすすめします。

とくに限定20食の『カブリつきステーキ丼』を狙う場合は、オープン前の11:20頃に行くほうがよいでしょう。

ちなみに回転率が早いので、食べ終わったらサッと出るのもマナーのひとつです。

また、常連のお客様から教えていただいたのですが、他にもおいしいメニューがたくさんあるので、多くの方が最初に『カブリつきステーキ丼』を楽しんで、その後ほかのランチメニューを楽しむそうです。

たしかに「何度も通ってお肉メニューを制覇したい!」と私も痛感しました。

何度でも通いたい絶品ランチがある「高屋敷肉店」。がっつり食べたい、お肉料理が食べたい!という方はぜひ訪れてみてくださいね。
favyサブスク
favyサブスク
さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライターに。食べることが大好きなグルメ女子。得意ジャンルはカフェ、喫茶店、パン屋、モーニング。お腹も心も満たされる絶品グルメをご紹介します。

アクセスランキング

会員登録で料理が1品110円〜!とにかく激安な『居酒屋 一休』がメニューをリニューアル! 1

会員登録で料理が1品110円〜!とにかく激安な『居酒屋 一休』がメニューをリニューアル!

favy
【松山】新しい価値を創造する、アパレル店併設の型破りなブルワリー『DD4D BREWING』 2

【松山】新しい価値を創造する、アパレル店併設の型破りなブルワリー『DD4D BREWING』

favy編集部
旨味たっぷり肉汁じゅわわ!低温調理で作る肉料理“焼かない焼肉”って知ってる? 3

旨味たっぷり肉汁じゅわわ!低温調理で作る肉料理“焼かない焼肉”って知ってる?

29ON(ニクオン)
ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた! 4

ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた!

favy
COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート 5

COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート

favy

オススメ記事

COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート 1

COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート

favy
ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた! 2

ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた!

favy
【神田】サクッと軽い串カツが名物!『串カツあらた』にスペシャルな豚肉を使った新メニューが登場 3

【神田】サクッと軽い串カツが名物!『串カツあらた』にスペシャルな豚肉を使った新メニューが登場

favy
【月額500円】料理・ドリンクサービスや10%OFF!大阪駅直結『ルクア大阪』で使えるサブスクがお得! 4

【月額500円】料理・ドリンクサービスや10%OFF!大阪駅直結『ルクア大阪』で使えるサブスクがお得!

favy
【新宿】やっぱ夏はアイスでしょ!日本茶専門店の緑茶ソフトクリームが登場!『CRAFT TEA』 5

【新宿】やっぱ夏はアイスでしょ!日本茶専門店の緑茶ソフトクリームが登場!『CRAFT TEA』

CRAFT TEA

グルメイベント

【6月4日〜】人魚をイメージ!涼やかなスイーツ食べ放題が『ヒルトン東京』で開催!

【6月4日〜】人魚をイメージ!涼やかなスイーツ食べ放題が『ヒルトン東京』で開催!

6月4日(金) 〜 8月31日(火)
8/31まで1杯300円!日本茶専門店が作るプロテインは毎日飲める美味しさ!『CRAFT TEA』

8/31まで1杯300円!日本茶専門店が作るプロテインは毎日飲める美味しさ!『CRAFT TEA』

6月1日(火) 〜 8月31日(火)
【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【5〜6月限定】これぞスタンダード!『29ON 西新宿』の人気メニュー詰め合わせコースに注目!

【5〜6月限定】これぞスタンダード!『29ON 西新宿』の人気メニュー詰め合わせコースに注目!

5月1日(土) 〜 6月30日(水)
【4/22〜】利用時間で価格が変わる!『池袋PARCO本館』屋上にビアガーデンがオープン!

【4/22〜】利用時間で価格が変わる!『池袋PARCO本館』屋上にビアガーデンがオープン!

4月22日(木) 〜 9月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または