更新日:
2018年09月12日
1
お気に入り
女性に人気の焼肉店「炭火ホルモン焼のネバーランド」待望の2店舗目が市ヶ谷に登場!
駅を降り、神田川を右手に外堀通りを飯田橋の方へと5分ほど歩くと、真っ赤な看板に行き当たる。今年2月にオープンした注目の焼肉店「炭火ホルモン焼のネバーランド」だ。レトロな白い扉を押して店内に足を踏み入れると、ランチタイムからホルモン焼を楽しむ女性客で賑わいます。
- FOOD STADIUM
- 飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信す...
もともと澤田氏は、イタリアンなどを経て、有名焼肉店「ふたご」で研鑽を積んできた。共同創業者の上野俊樹氏とは浅草出身の幼なじみ。彼も有名焼肉店「亀戸ホルモン」で店長をつとめた飲食人だ。両氏は独立を考えはじめた時期や「焼肉」という方向性が一致。2014年、戸越銀座商店街に1号店「炭火ホルモン焼のネバーランド」を創業した。良質な食材、ハイレベルに追求された味、アイデアに富んだメニューがうけ、瞬く間に地元の名店として認知されるようになった。
市ヶ谷駅のほど近く、外堀通りにある「炭火ホルモン焼のネバーランド」。従来の焼肉店とは異なるレトロで可愛らしい外観も、女性客の足をとめる魅力のひとつとなっている
店名の「ネバーランド」の意味を尋ねると、「『ネバーランド』という言葉は誰もが知っていますが、実際は誰も知らない世界。だけど、なんだか楽しそうで、ワクワクしますよね。私たちも食を通じて、みなさまに日常を離れて楽しいと思ってもらえる店を目指しています」と話してくれた。遊び心溢れるアメリカンレトロ風の内装も、自身で作りあげたという。店内の階段を上がると、ちゃぶ台が4つ置かれたロフトスペースが広がり、まるで自分たちだけの「秘密基地」に来たような隠れ家気分に浸ることできる。
ロフトスペースを作り、12坪という狭さを上手くカバーしている。インテリアはアメリカの70年代をおもわせるレトロで落ち着く空間に
同店が提案する新しいホルモン焼のスタイルとは。「ホルモン焼は、焼き方によって味がかなり違ってきます。当店は、部位に酔って異なる焼き方を知り尽くしたプロが、すべて厨房で調理してからお出ししています。洋服などににおいが付きにくく、火傷の心配がないのも利点です」と澤田氏。自身の経験を生かしてイタリアンの要素も取り入れる。一皿の量をおさえ、アラカルトを選ぶようにより多種類のメニューを楽しめるよう配慮。そのため、メニューのバラエティも豊富に揃えている。
同店定番の豚、牛のホルモン各種(各390円)は、澤田氏自ら産地を訪れ、厳選したものを仕入れる
新たな中心メニューに据えるのは市ヶ谷店限定の「名物ホルしゃぶ鍋」(1480円)だ。 ホソ、珍ハラミ、タンすじなどのホルモンとともに野菜をしゃぶしゃぶにして食べる。〆には定番の雑炊のほか、そうめんや生パスタなども用意する。肉は、牛はホソ、ハツ、ミノ、ホルモンを、豚はシロコロ、ミミガー、病みつきガツ、カシラ、クツベラをそれぞれ390円で提供。「ホルモンが苦手な方に」と、「牛ハラミ」(800円)や「10食限定リブロース丼」(1980円)などの提案も。サイドメニューには、野沢菜を使った激辛の「半殺しキムチ」(480円)や「チーズたっぷり!!トマトすじ煮」(480円)、「ゴマとネギたっぷり一口素麺」(480円)などを用意。さらに、日々新たなメニューを開発しては、SNSを通じて発信している。
市ヶ谷店限定の「名物ホルしゃぶ鍋」(1480円)。ホルモン以外の「魚沼健康豚しゃぶ鍋」(1980円)も
オープンから3ヶ月。2店舗目の感触はどうだろうか。「戸越に比べてまだまだ新規のお客様は少ないですが、リピートしてくれる方がかなり多いのがうれしいです」と同氏。新たな地での出だしは上々のようだ。創業の地・戸越とは異なる客層や地域色を探りながら、1号店と同様、地元に根付く「ネバーランド」を目指す。「厨房で調理するという独自のホルモン焼スタイルをまずは定着させたいですね。そこから七輪を使うスタイルも考えています」。彼らの挑戦は始まったばかり。「焼肉」という枠を超えて、飲食業界に新しい風を吹き込む存在になっていく。そう予感させる店がまたひとつ誕生した。
(取材=望月 実香子)
(取材=望月 実香子)
炭火ホルモン焼のネバーランド店主 澤田泰広氏
\ SNSでシェア /
- FOOD STADIUM
- 飲食店・レストランの“トレンド”を毎日配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」⇒ http://food-stadium.com/
アクセスランキング
1
【フルーチェ アレンジレシピ】50周年記念の限定「フルーチェ」と、「ご当地フルーチェ」のレアチーズケーキを作ってみた。
サタデー
2
大分│カンジャンケジャン注文でドリンク2杯無料!『ナエポチャ』3周年“+1”CP開催中
favy
3
『椿山荘』の夜桜雲海を観た後におすすめの絶品ディナー8選!庭園を眺める和懐石に老舗洋食も
mogura.neko
4
3/25〜|鮪の王様「本鮪中とろ」が110円!お得な春メニューが満載の『スシロー』
グルメライターAI
5
仙台駅|メインと〆は仙台牛!飲み放題付き歓送迎会コースが4,980円『肉愛惚れ』4/1〜
favy
オススメ記事
1
仙台駅|牛100%手ごねハンバーグが胃袋を掴む!白米必須の肉料理『肉愛惚れ』に注目
favy
2
日本橋で常時100種以上のクラフトビールが飲める専門店に行ってきた!推しビールも紹介
CHIKA
3
仙台駅|メインと〆は仙台牛!飲み放題付き歓送迎会コースが4,980円『肉愛惚れ』4/1〜
favy
4
汐留|歓送迎会にオススメ!飲み放題付きコース5500円〜!〆は名物ビャンビャン麺『秦唐記』
favy
5
大分│カンジャンケジャン注文でドリンク2杯無料!『ナエポチャ』3周年“+1”CP開催中
favy
グルメイベント
新宿|映え満点!ブルーベリーがゴロッと入ったサワーに注目。限定ドリンクが3/25〜新登場『ネオヨコチョウ』
3月25日(水)
〜
3/25〜|鮪の王様「本鮪中とろ」が110円!お得な春メニューが満載の『スシロー』
3月25日(水)
〜
4月5日(日)
3/25〜|牛と豚のタンを豪快に盛り付け!醤油とネギ塩からタレを選ぶ『肉めし岡もと』
3月25日(水)
〜
3/24〜|やわらか牛タンがたまらない!至高の「創業ビーフ牛タンカレー」新発売『松屋』
3月24日(火)
〜
3/23〜|総重量2kgで満腹必至!スパイシーなメガ盛りチキンが今だけ1000円引き!富山『サントシ』
3月23日(月)
〜
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

