更新日:
2018年09月12日
1
お気に入り
セレブが集う街・自由が丘でいただける人気のおでんの店4軒!
自由が丘は東急東横線の沿線中でも特に人気の高い「住みたい街」ランキングの常連です。お隣の田園調布が「住」に重点を置いているのに対して、自由が丘は「衣」や「食」に重きを置いている感があります。そんな自由が丘でおでんを食べるならこちらがおススメ!
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまい...
家庭的な雰囲気!『焼魚と家庭料理つばき食堂 自由が丘』
おしゃれな自由が丘にも(いい意味で)こんなお店があったんだという感じの、家庭的で落ち着いた雰囲気のお店です。ドアを開けて中に入ると思わず「ただいま!」と言ってしまいそうな空間がそこには広がっています。都会の生活にふと疲れを感じたら、お母さんが作ってくれる手料理を味わいに行ってみませんか?昼は定食、夜はお酒も楽しめますよ。自由が丘駅北口より徒歩1分のところにあります。
ジャズを聴きながらおでんや和食を堪能!『おでん 高太郎(コウタロウ) 』
さすがは自由が丘といった感じの、品の良い、それでいてアットホームな感じのお店です。おでんの出汁は、いつも同じ味を提供したいというマスターのこだわりで、毎日朝イチから出汁をとって作るそうですよ。カツオと鶏ガラを使用した出汁が自慢の『おでん五点盛り合わせ』は900円。マスターとの会話も楽しいお店です。自由が丘駅から徒歩5分程のところにあります。
自由が丘の隠れ家的な小料理屋さん『でんやふじさわ』
大人になったらこういうお店でお酒を飲みたいよなあ、と感じさせてくれるような、いい意味での「ザ・小料理屋」といった感じのお店です。美人の女将さんと品の良いお客さんと美味しいお酒。それでいておでんの4種盛りは700円とそこまで高いわけでもありません。自由が丘の粋を集めたようなお店で、大人の一人のみをしたい方には超おススメです!自由が丘駅正面口から徒歩4分ほどのところにあります。
自由が丘では貴重なざっくばらんな感じのお店『大佐渡』
自由が丘的な雰囲気を楽しみたい人や、自称グルメの人にはあまりお勧めしませんが、昔ながらのラーメンが食べられて、鶏の手羽先やおでんも美味しいお店です。飲んだ後にシメでラーメンでも、と思ってお店に入ったら、知らないうちにおでんでまた一杯飲む、という人が続出のお店です。それだけ魅惑的なおでんがカウンターで煮えているんですよね。自由が丘駅から徒歩で5分ほどのところにあります。
おわりに
さすがは自由が丘といった、品のある落ち着いた趣のお店から、いい意味で自由が丘らしくないお店まで、シチュエーションに応じて色んな使い方が出来そうなお店がありますね。みんなでワイワイも一人でしっぽりも、どちらもできるおでん屋さんがあるのが嬉しい街です。
\ SNSでシェア /
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまいました…胃に優しい食べ物が好きです。
アクセスランキング
1
下北沢│ヴィーガンやアレルギーにも対応!卵不使用のバインミーとプリンが登場『バインミーバーバー下北沢店』
favyグルメニュース
2
東京ミッドタウン八重洲で「ヤエパブ忘年祭」開催!4名以上の予約で乾杯ドリンク無料
favy
3
広島・県庁前|熱々のグラタンが主役!忘新年会の飲み放題付きイタリアンコース登場『グラトーニ』
favy
4
12/5〜│抽選で当日の飲み代が無料に!忘年会ジャンボが『宮崎横丁』で開催。今年最後の運試し!
favy
5
日本橋|濃厚ショコラ×オレンジの上品な冬スイーツ。パンケーキやパフェを堪能『イシヤ』
グルメライターAI
オススメ記事
1
【広島】りんごあめは1年で24回味が変わる!青森のりんご農家が手がける『りんごの秘密基地』
favy
2
新宿│牛タンしゃぶしゃぶが1100円!相模原で20年続く肉料理店『なか仲』が12/16オープン
favy
3
広島・県庁前|熱々のグラタンが主役!忘新年会の飲み放題付きイタリアンコース登場『グラトーニ』
favy
4
汐留|東京で1番長いラーメンで話題!約7mの超ロング麺が楽しめる『秦唐記ビャンビャン酒場』
favy
5
【今だけ】ランチ会計がその場でタダ!?忘年会ジャンボで運試し『シェア型レストラン木場』
favy
グルメイベント
12/11〜|パリパリ&とろ〜り食感!「チーズベーコンエッグバーガー」登場。倍パティも『ファーストキッチン』
12月11日(木)
〜
12/11〜|甘辛い割下が染みる!『資さんうどん』に「牛すき鍋うどん」が復活。肉2倍も
12月11日(木)
〜
濃厚味噌ととろけるバターのタンメン登場!野菜たっぷり冬の一杯を『タンメン トナリ』で
12月10日(水)
〜
日本橋|濃厚ショコラ×オレンジの上品な冬スイーツ。パンケーキやパフェを堪能『イシヤ』
12月10日(水)
〜
3月9日(月)
12/9〜|熱々カレードリアに魚介の旨みたっぷりスープパスタも!平日ランチは『ココス』
12月9日(火)
〜
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

