更新日:
2018年09月12日
1
お気に入り
セレブが集う街・自由が丘でいただける人気のおでんの店4軒!
自由が丘は東急東横線の沿線中でも特に人気の高い「住みたい街」ランキングの常連です。お隣の田園調布が「住」に重点を置いているのに対して、自由が丘は「衣」や「食」に重きを置いている感があります。そんな自由が丘でおでんを食べるならこちらがおススメ!
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまい...
家庭的な雰囲気!『焼魚と家庭料理つばき食堂 自由が丘』
おしゃれな自由が丘にも(いい意味で)こんなお店があったんだという感じの、家庭的で落ち着いた雰囲気のお店です。ドアを開けて中に入ると思わず「ただいま!」と言ってしまいそうな空間がそこには広がっています。都会の生活にふと疲れを感じたら、お母さんが作ってくれる手料理を味わいに行ってみませんか?昼は定食、夜はお酒も楽しめますよ。自由が丘駅北口より徒歩1分のところにあります。
ジャズを聴きながらおでんや和食を堪能!『おでん 高太郎(コウタロウ) 』
さすがは自由が丘といった感じの、品の良い、それでいてアットホームな感じのお店です。おでんの出汁は、いつも同じ味を提供したいというマスターのこだわりで、毎日朝イチから出汁をとって作るそうですよ。カツオと鶏ガラを使用した出汁が自慢の『おでん五点盛り合わせ』は900円。マスターとの会話も楽しいお店です。自由が丘駅から徒歩5分程のところにあります。
自由が丘の隠れ家的な小料理屋さん『でんやふじさわ』
大人になったらこういうお店でお酒を飲みたいよなあ、と感じさせてくれるような、いい意味での「ザ・小料理屋」といった感じのお店です。美人の女将さんと品の良いお客さんと美味しいお酒。それでいておでんの4種盛りは700円とそこまで高いわけでもありません。自由が丘の粋を集めたようなお店で、大人の一人のみをしたい方には超おススメです!自由が丘駅正面口から徒歩4分ほどのところにあります。
自由が丘では貴重なざっくばらんな感じのお店『大佐渡』
自由が丘的な雰囲気を楽しみたい人や、自称グルメの人にはあまりお勧めしませんが、昔ながらのラーメンが食べられて、鶏の手羽先やおでんも美味しいお店です。飲んだ後にシメでラーメンでも、と思ってお店に入ったら、知らないうちにおでんでまた一杯飲む、という人が続出のお店です。それだけ魅惑的なおでんがカウンターで煮えているんですよね。自由が丘駅から徒歩で5分ほどのところにあります。
おわりに
さすがは自由が丘といった、品のある落ち着いた趣のお店から、いい意味で自由が丘らしくないお店まで、シチュエーションに応じて色んな使い方が出来そうなお店がありますね。みんなでワイワイも一人でしっぽりも、どちらもできるおでん屋さんがあるのが嬉しい街です。
\ SNSでシェア /
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまいました…胃に優しい食べ物が好きです。
アクセスランキング
1
キャンドル煌めく夜景ディナー!純白ケーキ付きでホワイトデーにも『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』
グルメライターAI
2
都内|花見の名所周辺のレストラン7選🌸混雑を避けてランチを満喫!食後は桜並木をお散歩
mogura_neko
3
京都【3/7〜8限定】サウナの日イベント開催!全力熱風とキンキンビール&サ飯でととのう!『伏見力の湯』
favy
4
遠くの大切な人へ。LINEで贈れるロイズの「ホワイトデー&スプリングギフト」
favyグルメニュース
5
3/14まで|『PISTA & TOKYO』が郡山「うすい百貨店」のホワイトデーマルシェに初出店
favyグルメニュース
オススメ記事
1
広島【緊急延長】まだ間に合う!午年限定グラス争奪戦、第2ラウンド突入!『reDine 広島』
favy
2
札幌・4PLA地下で運試し!非売品の「限定グラス」争奪戦、延長決定!『ODORiBA』
favy
3
浜松町【ラストチャンス】ハイボールを飲んで“午年限定グラス”を狙え!イベント延長決定『浜松町ネオ横丁』
favy
4
京都【3/7〜8限定】サウナの日イベント開催!全力熱風とキンキンビール&サ飯でととのう!『伏見力の湯』
favy
5
【新宿】まだ間に合う!限定グラスが当たるイベントが延長決定。ハイボール1杯で運試し『reDine 新宿』
favy
グルメイベント
京都【3/7〜8限定】サウナの日イベント開催!全力熱風とキンキンビール&サ飯でととのう!『伏見力の湯』
3月7日(土)
〜
3月8日(日)
3/6〜|韓国トレンド「生ベーグル」に注目!クロワッサン×お餅の新食感!大阪『ボーノベーカリ』
3月6日(金)
〜
3/6〜|春の芽ねぎタンにサクラ冷麺も!春を味わう限定フェア開催!和牛焼肉『平城苑』
3月6日(金)
〜
3/5〜|表面サクッ!桜のモンブランワッフルに苺ミルクティーも。春を彩る『アフタヌーンティー』
3月5日(木)
〜
4月22日(水)
日〜木曜は飲み放題延長が無料!『はなの舞』などチムニーグループに歓送迎会プランが登場
3月5日(木)
〜
5月31日(日)
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

