更新日:
2018年09月12日
1
お気に入り
セレブが集う街・自由が丘でいただける人気のおでんの店4軒!
自由が丘は東急東横線の沿線中でも特に人気の高い「住みたい街」ランキングの常連です。お隣の田園調布が「住」に重点を置いているのに対して、自由が丘は「衣」や「食」に重きを置いている感があります。そんな自由が丘でおでんを食べるならこちらがおススメ!
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまい...
家庭的な雰囲気!『焼魚と家庭料理つばき食堂 自由が丘』
おしゃれな自由が丘にも(いい意味で)こんなお店があったんだという感じの、家庭的で落ち着いた雰囲気のお店です。ドアを開けて中に入ると思わず「ただいま!」と言ってしまいそうな空間がそこには広がっています。都会の生活にふと疲れを感じたら、お母さんが作ってくれる手料理を味わいに行ってみませんか?昼は定食、夜はお酒も楽しめますよ。自由が丘駅北口より徒歩1分のところにあります。
ジャズを聴きながらおでんや和食を堪能!『おでん 高太郎(コウタロウ) 』
さすがは自由が丘といった感じの、品の良い、それでいてアットホームな感じのお店です。おでんの出汁は、いつも同じ味を提供したいというマスターのこだわりで、毎日朝イチから出汁をとって作るそうですよ。カツオと鶏ガラを使用した出汁が自慢の『おでん五点盛り合わせ』は900円。マスターとの会話も楽しいお店です。自由が丘駅から徒歩5分程のところにあります。
自由が丘の隠れ家的な小料理屋さん『でんやふじさわ』
大人になったらこういうお店でお酒を飲みたいよなあ、と感じさせてくれるような、いい意味での「ザ・小料理屋」といった感じのお店です。美人の女将さんと品の良いお客さんと美味しいお酒。それでいておでんの4種盛りは700円とそこまで高いわけでもありません。自由が丘の粋を集めたようなお店で、大人の一人のみをしたい方には超おススメです!自由が丘駅正面口から徒歩4分ほどのところにあります。
自由が丘では貴重なざっくばらんな感じのお店『大佐渡』
自由が丘的な雰囲気を楽しみたい人や、自称グルメの人にはあまりお勧めしませんが、昔ながらのラーメンが食べられて、鶏の手羽先やおでんも美味しいお店です。飲んだ後にシメでラーメンでも、と思ってお店に入ったら、知らないうちにおでんでまた一杯飲む、という人が続出のお店です。それだけ魅惑的なおでんがカウンターで煮えているんですよね。自由が丘駅から徒歩で5分ほどのところにあります。
おわりに
さすがは自由が丘といった、品のある落ち着いた趣のお店から、いい意味で自由が丘らしくないお店まで、シチュエーションに応じて色んな使い方が出来そうなお店がありますね。みんなでワイワイも一人でしっぽりも、どちらもできるおでん屋さんがあるのが嬉しい街です。
\ SNSでシェア /
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまいました…胃に優しい食べ物が好きです。
アクセスランキング
1
【フルーチェ アレンジレシピ】50周年記念の限定「フルーチェ」と、「ご当地フルーチェ」のレアチーズケーキを作ってみた。
サタデー
2
大分駅│タイ料理店『マイペンライ』が4/3オープン!タイ政府認定星獲得レシピを継承
favy
3
4/3〜|平日夜は生ビール&ハイボールが1杯100円!春の歓迎会にも『浜松町ネオ横丁』
favy
4
4/1〜|話題のドバイチョコを使用した生ドーナツ2種が期間限定で登場!『we♡donut』
グルメライターAI
5
大通│大人のほろ苦カフェオレ味ソフトクリームが期間限定登場!4PLA地下『の〜すくり〜む』
favy
オススメ記事
1
4/3〜|平日夜は生ビール&ハイボールが1杯100円!春の歓迎会にも『浜松町ネオ横丁』
favy
2
汐留|麺1本が7m!?手打ち幅広麺を使った本場西安の味を『秦唐記ビャンビャン酒場』で
favy
3
極太マカロニから和牛の旨味が溢れ出す!グラタン専門店『グラトーニ』は基町パセーラ6階!
favy
4
完売次第、営業終了。極太貝柱“マセガキ”の甘みと旨味を体験せよ。ニシタチ『俺の牡蠣』
宮崎横丁
5
【新宿】日本一のバーガーにハシゴ酒、スイーツも!個性的な9店舗が集結したフードホール『reDine 新宿』
favy
グルメイベント
4/2〜|500円クーポンが当たる!春の「月見とろろカルビ丼」販売記念『焼きたてのかるび』
4月2日(木)
〜
4月8日(水)
仙台駅|メインと〆は仙台牛!飲み放題付き歓送迎会コースが4,980円『肉愛惚れ』4/1〜
4月1日(水)
〜
5月31日(日)
4/1〜|『赤から』に麻辣鍋が登場!牛ホルモンや蟹だんごの具材たっぷり。痺れる旨辛がクセになる!
4月1日(水)
〜
5月10日(日)
4/1〜|1ホールに苺約35粒!『キルフェボン』に埼玉県産“あまりん”の贅沢タルトが登場
4月1日(水)
〜
4月30日(木)
【4月限定】プリプリ大粒牡蠣が主役の「麻辣湯鍋」が登場!新橋『かき家こだはる』
4月1日(水)
〜
4月30日(木)
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

