提供: 神田もつ千
6 お気に入り

とろけるレバーからぷりぷりなマルチョウまで!『神田もつ千』で新鮮なもつ焼きに舌鼓! [PR]

新鮮なもつ焼きが安く食べられると評判のもつ焼きの名店『赤坂もつ千』の6号店が神田駅西口にオープン!新鮮なレバーを使った「レバテキ」は、繊細に火加減を調整することで中をトロトロに仕上げた人気メニューです。実際にお店に伺い、様々な”もつ焼き”メニューをいただいてきました!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

神田駅西口から徒歩3分!いざ『神田もつ千』に入店!

神田駅西口から徒歩3分のところにある『神田もつ千』。赤坂が本店の『赤坂もつ千』の6号店としてオープンしました。国産の新鮮なもつにこだわりを持って提供しているお店です。

ビル2階ですが、赤地に黄色と白の文字というインパクトの強い色彩で大変目立つ外観です。
居酒屋がひしめく神田駅の中で、90席ある店内はすでに満席という盛況ぶり!
テーブルや椅子はレイアウトが自由自在に変えられるので、団体のお客様でも安心です。

店内の照明は提灯が使われていて、縁日のような雰囲気です。大人数で肩肘はらない飲み会での利用に向いているのではないでしょうか。
0335258664

国産の新鮮なもつを使ったもつ焼きはトロトロ!是非食べてみて!

「大山鶏のレバテキ」(399円)
焼き鳥店などで最近よく使われているブランド鶏「大山鶏」のレバーです。
中が固くならない絶妙な火加減で仕上げたこの一品。トロっとした食感とともに口の中にレバーの濃厚な旨味が広がります。
そしてごま油の香ばしさが後を追うように鼻を抜け、旨みが一層引き立ちます。

プリプリのマルチョウは、さらりとした油が特徴!

「牛マルチョウ焼き(タレ)」(499円)
国産牛のマルチョウを外はカリッと、中はジューシーに焼き上げたこちらの一品。
噛んですぐに、じゅわっと脂が流れ出してきます。
新鮮なマルチョウはとってもプリプリ!コラーゲンを含んでいて見た目よりあっさりしていてぺろっと食べることが出来ます。
醤油ベースの甘辛いタレとの相性もよく、さっぱりとした脂とタレのコンビネーションを感じられます。

ぷりっとした食感と、しっかりとした肉の味がやみつきになる!

「炙りタン刺し」(399円)
ぷりっとした噛みごたえが特徴の炙りタン刺しです。

ネギをたっぷりのせて食べると、タンの歯ごたえにネギのシャキシャキ感がプラスされ、お肉のワイルドな風味を感じられます。

『もつ千』はもつだけじゃない!お酒とともに、おつまみもいかがですか?

「霜降り馬刺し」(499円)
馬刺しと言えば赤身のイメージがありますが、もつ千の馬刺しは霜降り!
脂の融解温度が低いので舌にのせるとすぐにトロけます。
そのため、噛まなくて良いくらいお肉も柔らかく、お口の中に僅かな香りを残しつつもふわっと消えてしまいます。
「厚切りハムカツ」(299円)
ハムが厚めに切られているので、半分に切ってあっても重量感がばっちり感じられ食べごたえ抜群です。

お腹が空いているときやビールを飲んだ時にはやっぱり揚げ物をガッツリ食べたくなりますよね!
そんな時は厚みも重量感もあるこのハムカツで決まりです!

こちらはちょこちょこつまむのにぴったりな「もつ煮込み」(399円)です。
辛さを2種類から選ぶことが出来ます。辛いものが得意な方はぜひ”辛い”もつ煮込みを選んでみてください。

ことこととじっくりと優しく煮込まれたモツはとても柔らかくホロホロとしています。
汁もまた優しい味わいなのでご飯と一緒に食べたい一品です。

ドリンクは衝撃の見た目!グレープフルーツがまるごとジョッキに乗って登場!

「まるごとグレープフルーツサワー」(599円)です。

グレープフルーツサワーを注文したら、こんなビジュアルのサワーが現れました!
大ジョッキにグレープフルーツがどんと乗っかっている衝撃的なスタイル。
さながら満月のようで神々しさすら感じます。

絞った果汁はすでにグレープフルーツの中に入っています。上に開いている穴から果汁を注ぎ入れれば完成です。

『神田もつ千』の宴会コースは、飲み放題がたっぷり2.5時間付き!

今回紹介したおすすめメニューが含まれている1番人気の3,980円のコースです。
お料理は全部で10品で、大山鶏のレバテキやマルチョウ焼き、ガツ柚子ポン酢など新鮮なもつを心ゆくまで楽しめる内容。
2.5時間の飲み放題付きでたっぷりお酒も飲めますね。

もつ千のコースは嬉しいポイントが2つ!
6時までなら当日予約も出来ますので急な飲み会にも対応可能です。
1月、2月は5名様ごとに1名様分が無料になるキャンペーンを開催していますので、5名以上の場合はコースにする方がお得です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。「神田もつ千」の新鮮なもつはぷりぷりとした食感と、噛むと湧き出るジューシーな油が特徴です。しかしこってりはしておらず、さっぱりとした甘さのある油なのでどんどん食べ進めてしまえます。
そんなもつが食べられるとあって、居酒屋がひしめく神田の中で店内も大変活気があり、さすが人気店です。
来店する際には予約で席を確保することを忘れずにしてくださいね!
0335258664
favyサブスク
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中 1

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中

favyグルメニュース
3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』 2

3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』

favyグルメニュース
【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい 3

【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい

favyグルメニュース
日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】 4

日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】

favy編集部
【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料! 5

【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料!

favyグルメニュース

オススメ記事

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた 1

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた

favy
【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験! 2

【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験!

favy
100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』 3

100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』

favy
【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも! 4

【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも!

favy
渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ 5

渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ

渋パス

グルメイベント

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

4月30日(金) 〜 5月31日(月)
【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

4月28日(水) 〜 5月31日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または