favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年01月13日
2 お気に入り

シメを食べ忘れた!そんな時でも大丈夫!博多で深夜営業をしているラーメン店8選

飲んだあとに食べたくなるシメのラーメン。とはいえ、居酒屋を2軒、3軒とはしごをしていると意外といい時間…。シメのラーメンを食べたくなっても営業終わってる、さあどうしよう!そんな時にありがたい、日付をまたいで24時以降営業している博多駅周辺のラーメン屋さんをご紹介します。

tsubaki
福岡生まれ福岡育ち、現在東京在住。辛いものと...
favyをフォロー

【深夜0時まで営業】駅直結!電車に乗る前にさっと食べたい時に便利『博多ラーメン ShinShin 博多デイトス店』

「博多ShinShinラーメン」600円
博多デイトスの中に入っているこちらのとんこつラーメンは炊き出した豚骨に加え、香味野菜などを加えているため、さっぱりとした味わいが特徴のラーメンです。
ご紹介した博多デイトス店は24時まで、その他、西鉄天神福岡駅の本店と住吉店は深夜3時まで、KITTE博多店は23時まで営業しているので天神・博多界隈で食べたいなと思いたったらすぐに行けそうですね。

【深夜1時まで営業】こってり、あっさり、その時の気分で選べる『天下一品博多駅前店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/29295/
「こってりラーメン」680円
全国各地にチェーン店を構える天下一品。ガツンとしたとんこつラーメンが食べたいなら写真の「こってりラーメン」、飲んだあとだからさっぱりとしたのがいいな、と言う時は「あっさり醤油ラーメン」などその時の気分によって変えられるのもいいですね。
こちらのお店は曜日関係なく、深夜1時まで営業しています。

【深夜1時まで営業】あっさりしてるけどしっかりとんこつ!『一番鷹ラーメン居酒屋』

「とんこつラーメン」500円
とんこつラーメンというと白濁したスープですよね。こちらのお店のスープは若干透き通っているようなスープが特徴です。しっかりととんこつの味がしつつも、くどくなくあっさりしていて飲んだあとのシメにぴったり。またこちらのお店の辛子高菜がかなり辛め!激辛好きな方はぜひトッピングして入れてみてください。
日曜の定休日以外は深夜1時まで営業しています。

【深夜1時30分まで営業】クリーミーで濃厚なとんこつスープ!『博多徳兵衛』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/81812/
「徳兵衛らーめん」580円
博多駅と西鉄天神福岡駅の間くらい、住吉通沿いにあるこちらのお店は博多とんこつラーメンの専門店。濃厚でクリーミーなとんこつスープが特徴です。
月曜から土曜は深夜1時30分まで営業、日曜日も24時まで営業しています。

【深夜2時まで営業】自家製の味噌と香油が加わったコクのある独特のスープ『博多ちょうてん 博多本店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/19529/
「とんこつ醤油ラーメン」600円
博多駅筑紫口方面にあるこちらのお店は、じっくりと炊き出した豚骨スープに自家製の味噌と香油を合わせており、細麺にもよく絡む濃厚なスープが特徴です。
月曜から土曜までは深夜2時まで、日曜は24時まで営業しています。

【深夜3時まで営業】辛党必見!辛さ20倍まで選べる激辛ラーメン『長浜百味』

「四川風旨辛牛肉麺」790円
博多駅から住吉方面、こくてつ通りに面したところにあるこちらのお店の名物ラーメンは四川風の激辛ラーメン。「四川風旨辛牛肉麺」は辛さが20倍まで選ぶことができるという、辛党・激辛党の方なら行っておきたいところですね。
こちらは曜日関係なく毎日深夜3時まで営業しています。眠くなってきた頃に食べたら目が覚めそう!

【深夜4時まで営業】クセがないのに濃厚なとろみのあるスープが特徴『めん吉 筑紫口ビル店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/54599/
「ラーメン」580円
博多駅筑紫口のビル1Fにあるこちらはクセが強すぎず、かつ程よいとろみのある濃厚なスープが特徴のとんこつラーメンを提供しています。
駅からすぐということ、新幹線乗り場に近いこともあり、さっと食べられるラーメンとして利用するのも良さそうですね。
曜日に関係なく、毎日深夜4時まで営業しています。

【深夜5時まで営業】余計なトッピングはなし!シンプルなとんこつラーメン『博多龍龍軒』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/383/
「博多とんこつラーメン」500円(替玉1玉付)
こちらは様々なところにチェーン店を構える博多とんこつラーメンの有名店。
ラーメンにはきくらげや紅しょうがなどは入っておらず、チャーシューと小口ネギのみとシンプルなとんこつラーメンで勝負しています。
翌朝5時まで営業しているので、始発を待つ間にお腹が空いたな、と言う時にも使えそうですね。

おわりに

いかがでしたか?あー、シメを食べ損ねた!と言う時やラーメンが食べたい…と思った深夜の時間帯でもご紹介したお店なら食べられますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。
tsubaki
福岡生まれ福岡育ち、現在東京在住。辛いものとお酒が大好き!

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 4

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 1

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy
【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』 2

【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』

favy
【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』 3

【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』

favy
【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 4

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 5

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy

グルメイベント

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または