favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

新潟ご当地ラーメンにへぎそば!極上ネタが揃う回転寿司も!Jリーグ関係者も唸った新潟ご当地グルメ6選

Jリーグ観戦で新潟に訪れるサポーターの皆さん!遠征を充実させる要素は、サッカーだけではありません。その土地の注目グルメを満喫することでさらに楽しくなること間違いなし!サッカー遠征が今回は、サッカー観戦前後に是非、行ってほしい新潟市内のお店を紹介します。

Jリーグキング
全国38都道府県にあるJリーグのクラブを漫遊...
favyをフォロー

せっかくの遠征だからこそ、サッカーだけでなく新潟グルメも思う存分満喫しよう!

度々、サッカー遠征で日本各地を訪れるサポーターの皆さん!サッカーだけでなく、新潟グルメにも是非、注目していただきたいところです。

今回は、サッカー観戦前後でぜひ行って欲しい新潟市内にあるお店をご紹介します!アウェイサポーターだけでなく、新潟サポーターの方も必見です。

新潟五大ラーメンのひとつ“長岡生姜醤油系”の代表店!『青島食堂 司菜 南万代店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/27368.html
JR新潟駅北口より徒歩3分の場所にあり、デンカビッグスワンスタジアムに一番近い『青島食堂 司菜 南万代店』。

長岡生姜醤油系の代表的なお店として名高い「青島食堂」は一度食べたらクセになる味。なんと、バイオリニストの葉加瀬太郎さんは新潟でのコンサート時には、会場近くのお店に必ず立ち寄るだけでなく、ライブ中のトークにも出てくるほど御執心のラーメンです。
ラーメンは、全4種類。プラスで「麺」、「チャーシュー」、「ほうれん草」などのトッピングが50円〜追加することができますよ。
たくさんエネルギーを消耗したサポーターの皆さんには、もってこいの一軒ですね。

回転寿司と侮るなかれ!マグロ系や地魚など極上のネタが揃う『名在門 紫竹山本店』

出典:https://r.gnavi.co.jp/25y2scf30000/
『名在門 紫竹山本店』は、新潟駅南口からバスを使えば10分程度、徒歩でも20分弱の距離にあります。

回転寿司といえど、マグロ系や地魚など、どれも回転寿司とは思えない極上のネタの数々。地元の食材や希少価値が高いものをお手頃な価格で楽しめるのも魅力。セルフサービスの味噌汁も海老の頭がふんだんに入った風味豊かな味でとても無料とは思えない完成度。地元民からも愛されているお店だけあって、多くの人が足を運ぶそうです。
新潟駅とデンカビッグスワンスタジアムの中間にあるので、腹ごしらえとして試合前に寿司でお腹を満たしてからスタジアムに向かうのもいいかもしれません。

一口食べれば口の中に広がる、肉厚お肉とジュワッとした衣の食感『とんかつ とんき』

新潟駅からバスで「市役所前」下車し、徒歩3分の場所にある『とんかつ とんき』。

新潟でとんかつといえば伝統のタレカツ系が有名だが、『とんき』のとんかつも相当の美味。
東京は目黒にお店を構えるとんかつの名店『とんき』から暖簾分けされたとのこと。
いわゆるとんかつの代名詞である「サクサク」というものとは一線を画する「ジュワー」とした食感は最初は好き嫌いが別れるかもしれませんが、やがて病みつきになる一品です。
このとんかつの肉汁体験を楽しみにスタジアムに訪れるサポーターもいるとかいないとか。

24時まで営業!観戦後でもじっくり試合の余韻に浸れる『ティオペペ』

新潟市の中心地のひとつ「古町」から徒歩圏内に位置する『ティオペペ』。

24時まで営業しているので試合終了後でも気軽に楽しむことができるスペイン系ダイニング。
前菜の馬肉のタルタルはいくらでもバゲットがすすむ味わいなので、食べ過ぎには要注意。せっかくの名物のパエリアが登場する頃には満腹になってしまうかもしれません。グループで楽しく試合後の打ち上げをしたいサポーターにはオススメのお店です。

今新潟でホットなイタリアンはここ!絶品のクリームパスタは必食『燕三条イタリアン Bit』

新潟市の2大中心地「万代シティ」と「古町」の中間に位置する『燕三条イタリアン Bit』は、新潟駅より車で5分のところにあります。

燕三条で生まれ、いまや銀座にも出店している今新潟でホットなイタリアン。その中でもクリーム系のパスタは絶品。お店に来たら是非食べていただきたい一品!
イタリアンのお店ですが、賑やかでワイワイガヤガヤとしているので、サポーター同士で勝利の美酒に浸りたい人にはもってこいのお店です。

アクセスも最適!喉ごしの良い蕎麦は〆にもぴったり『須坂屋そば 新潟駅前店』

出典:https://r.gnavi.co.jp/a1vz1vyw0000/
JR新潟駅万代口より徒歩4分の場所にある『須坂屋そば 新宿駅前店』。

新潟のそばと言えば「へぎそば」。へぎと呼ばれる大きな器に一口大に束ねられています。『須坂屋』の蕎麦は、つなぎに布海苔(ふのり)を使った独特のプリプリした食感は喉越しも良いため、いくらでも食べれてしまいそうです。さらに「天ぷらの盛り合わせ」と一緒に注文すれば、より満足感が得られるはず!
新潟駅前にあり、深夜まで営業しているので、試合終了後の締めにいかがですか?

おわりに

いかがでしたか?
ラーメンに寿司にとんかつと、サッカー観戦でエネルギーを使った身体を満たす絶品料理が勢揃いです。サッカーだけで満足ではなく是非、新潟グルメも味わってみてはいかがですか?きっと遠征を満喫できること間違いなしですね。
Jリーグキング
全国38都道府県にあるJリーグのクラブを漫遊するJリーグキングが自分の舌だけでなく、地元のクラブスタッフなどからの綿密な取材によるグルメ情報を包み隠さずお伝えします

アクセスランキング

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 1

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 2

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場! 4

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

favyグルメニュース
醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 5

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部

オススメ記事

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 1

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 2

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 3

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy
品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介! 4

品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介!

favy
【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業 5

【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業

favy

グルメイベント

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

4月3日(金) 〜 4月5日(日)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または