提供: GEMS恵比寿
3 お気に入り

恵比寿女子の聖地になる⁉︎みんなでワイワイ女子会も2人でしっぽり飲みもできる『GEMS恵比寿』に潜入! [PR]

2017年9月7日、恵比寿駅から徒歩2分の好立地に『GEMS恵比寿』がオープン!食の街・恵比寿でトレンドに敏感な女性の心を掴む飲食店が詰まっています。今回は、普段実際に恵比寿で活動している女性2人が、薪火で焼く赤身和牛が自慢のスペイン食堂や秋田キュイジーヌと日本酒が楽しめるお店で『GEMS恵比寿』の過ごし方を探ってきたのでご紹介します。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

トレンドに敏感な女性の心を掴む『GEMS(ジェムズ)恵比寿』が9月7日にオープン!

2017年9月7日、恵比寿駅から徒歩2分の好立地に『GEMS恵比寿』がオープンしました。
地下1階から8階まで、すべてのフロアに人気の飲食店ばかりが入った"食のランドマーク"です。
特に、恵比寿駅近辺で活動するトレンドに敏感な女性が反応しそうな話題の飲食店が目白押し!
今回は、オープン初日に普段から恵比寿で活動する女性が実際に『GEMS恵比寿』にお邪魔してきたのでその様子をご紹介します。

みんなでワイワイシェアしたい!1軒目はフォトジェニックなスパニッシュ『Taberna de Espana FRAGANTE HUMO』で。

1軒目に選んだのは『Taberna de Espana FRAGANTE HUMO 恵比寿店』(タベルナ デ エスパーニャフラガンテ ウーモ)。
薪火で焼き上げた和牛や華やかに並ぶピンチョスが注目のスペイン食堂です。
温かい雰囲気の店内は仲間や家族とワイワイ盛り上がりたくなる空間です。

まずは名物ドリンクで乾杯!

1軒目は5人でワイワイと盛り上がります。まずはビールや白ワイン「チャコリ」、「シードラ」などお店の方のおすすめを参考にした思い思いのドリンクで乾杯!
店内のあちこちでこれから始まる宴に胸を踊らせる様子が見られますよ。
リンゴの発泡酒「シードラ」はスペインから来た店長が目の前でこんな高さから注いでくれます。
注ぐ間に空気を含んで香りが空間全体にふわっと広がります。
「本場・バスク地方ではあまりに高さを出すため、床にお酒が飛び散っているんだよ。」と、おちゃめな店長との会話も盛り上がります。

お通しは20種類以上並ぶ彩り鮮やかなピンチョスから好きなものをチョイス。

乾杯後はお通しとして、カウンターにズラリと並んだピンチョスから好きなものを1人1品選ぶことができます。
ガスパチョやマリネ、カナッペなど色鮮やかに20種類以上が並んでいるのでどれにするか迷ってしまいますよ。
どれにするか決めきれない場合は1品300円で追加注文することができます。
鮮やかな色合いの店内に一皿ずつ並んだピンチョスはとてもフォトジェニック!
一皿だけしか食べられないならせめて写真にだけでもすべて納めたい!と思うのが女心…。

名物・和牛赤身の薪火焼は旨みぎっしり!頬張ると思わず笑顔がこぼれる!

こちらは、名物「赤身和牛の薪火焼き」。どの部位が食べられるかは日によって変わるのだとか。
その日に食べられる部位の種類と特徴の説明を聞き、分量を選択します。脂身の少ない赤身肉が種類豊富に揃っているのも女性にとって嬉しいポイント!
注文してから薪火で焼くので、芳醇な香りをまとったできたての赤身肉を頂くことができます。
一口食べるとぎゅっと凝縮された旨みが口いっぱいに広がり、全員揃って思わず笑顔に。いくつかの部位を注文して食べ比べをするのも楽しいかもしれません。

スペイン料理と言えば「パエリア」!魚介の出汁が染み込んだ名物をみんなでシェアしよう!

スペイン料理と言えば何と言っても「パエリア」!
海老やムール貝、アサリなどの魚介類と一緒に生米の状態から炊き上げた「薪火焼」と並ぶお店の名物メニューです。
熱々の鍋のまま出てきた「パエリア」は、一口食べるとじゅわっと魚介の出汁が染み出します。
しっかりとした旨みを感じられるので、お酒もどんどん進み、いつの間にかみんな陽気な気分に♪
「パエリア」や「和牛赤身の薪火焼」以外にも「セビーチェ」や「生ハム」など、お酒が進むみんなでシェアするメニューばかり!
"美味しさ"を共有していると、あっという間に時間は過ぎ、楽しい余韻を残したまま1次会はお開きに…。

2軒目は2人で秘密の会議。日本酒でほろ酔いになって帰りたい。

1軒目でお腹も心も大満足ですが、恵比寿女子はみんなでワイワイするだけじゃ物足りない!
「さっきの会はどうだった?」「最近どう?」なんて、2人でしかできない秘密の会話もしたい。そんなとき、2次会まで『GEMS恵比寿』でできちゃうんです!
今回、2次会に選んだのは地下に入っていく階段がひっそりとした2次会への気持ちを高める『秋田純米酒処』。
こちらの『秋田純米酒処』は、秋田県の蔵を巡って厳選した日本酒と秋田の食材を使用したお料理が楽しめます。
地下に降りてドアを開くと、そこにはスタイリッシュな空間が広がっていました。どこか隠れ家のような店内は、秘密の2次会にもぴったり。

スッキリ淡麗も豊かな甘口も。種類豊富な日本酒からお気に入りを見つけて2次会のスタート。

さぁ、2次会も乾杯からスタートです。『秋田純米酒処』には、すっきり淡麗の日本酒も豊かな甘口の日本酒も種類豊富に揃っています。
「日本酒は飲んでみたいけど、詳しくなくて…」なんてあなたも大丈夫!お店の人が好みや普段飲むお酒を聞いておすすめしてくれますよ。
この日の2次会は、一口目はキリッとした後にふわっと甘みが広がる「NO.6 スパークリング」とずっしりと口の中に余韻を残す「まんさくの花 純米大吟醸」で乾杯。

秋田のお酒に合わせるのは秋田の食材を使用した"秋田キュイジーヌ"

1次会でお腹が満足したと思いきや、2次会だってお酒に合うお料理があると聞けば頼んでしまいます。
こちらで注文できるのは秋田の食材を使用した"フレンチジャポネーゼ"。秋田のお酒に合わせて秋田の食材を使用しつつ、スタイリッシュな空間にぴったりのタパスが頂けます。
"日本酒"と呼ぶよりは"ライスワイン"という呼び方が似合うお酒と"秋田キュイジーヌ"のマリアージュを楽しむという珍しい体験に心が踊ります。
名物は、日本三大美味鶏である"比内地鶏"を使用したメニュー。この日は、胸肉、もも肉、手羽先の3種類の部位が楽しめる「比内地鶏盛り合わせ」をオーダー。
脂身が少なくあっさりしているので、お腹がいっぱいでもどんどんお箸が進みます。あっさりはしているものの、しっかりとした旨みがあり、すっきりした味の日本酒との相性が抜群です。
そのまま頂くのも良いですが、秋田産の魚醤"しょっつる"ベースのソースで塩気を追加したり、バルサミコで酸味を加えて味の変化を比べるのも楽しいですよ。
『秋田純米酒処』での〆メニューには、お店のおすすめ「稲庭うどんとじゅんさいのカッペリーニ仕立て」を頂きました。
さっぱりとした酸味のあるトマトソースがよく冷えた稲庭うどんにマッチします。じゅんさいやうどんのつるっとした食感が喉越し良く、〆の一品にぴったり。
よく冷えた冷酒と一緒に頂くとそろそろ2人もほろ酔いに。

女性2人の長い夜を締めくくるのはビジュアルも味もキュンとするスイーツ。

1次会も2次会もお店の名物はすべてと言っていいほど頂いてお腹いっぱい。とは言え、デザートは別腹なのが女子会のお決まり。
デザートには秋田のラズベリーを使用したムースを頂きます。
運ばれてきたデザートを見て、その可愛らしいビジュアルに最後までテンションは上がりっぱなし。
デザートまでペロリと頂いて、恵比寿女子2人の長い夜もそろそろ終わりに。
ワイワイ盛り上がる時間も、親密な2人で秘密の時間も過ごして、『GEMS恵比寿』は2人のお気に入りスポットになった様子。
次に来る予定が決まるのも遠くはなさそうです。

おわりに

いかがでしたか?9月7日にオープンしたばかりの『GEMS恵比寿』での女子会の様子をご紹介しました。地下1階から8階までどの店舗も、話題の人気店ばかり。今回は仲間と盛り上がる時間と女子会の様子をご紹介しましたが、フロアによって様々なシーンで利用できそうです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。
favyサブスク
恵比寿女子の聖地になる⁉︎みんなでワイワイ女子会も2人でしっぽり飲みもできる『GEMS恵比寿』に潜入!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 3

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 4

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン