favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

【速レポ】今日から5日間限定開催の「東京和牛ショー」のお手軽メニューが半端ないクオリティだった!

2017年10月19日から10月23日までの間で開催される「東京和牛ショー2017」。もちろんがっつりと食べられる料理も魅力的なのですが、お手軽な料理をたくさん食べたいって人もいますよね?そんな人が使えるようにおすすめのお手軽メニューをまとめました!

やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったの...
期間
2017年10月19日(木) 〜 2017年10月23日(月)
場所
駒沢オリンピック公園
favyをフォロー

駒沢オリンピック公園で「東京和牛ショー2017」が開催!

10月19日(木)から10月23日(月)にかけて駒沢オリンピック公園の中央広場にて「東京和牛ショー」が開かれます。
このイベントは、日本最大級の和牛の食肉イベント。日本各地の人気の高い和牛が集結し、和牛の名店の15店がお店の人気メニューからこの日のために作られたメニューなど様々な和牛を使った料理を食べられます。

そんな肉好きにはたまらないこのイベント、さっそく行ってきました!
■イベント概要 

 名称:「東京和牛ショー2017」
 主催:東京和牛ショー実行委員会
 日程:2017年10月19日(木)~10月23日(月)の5日間
 時間:開場10時~終了21時(ラストオーダー20時30分)※最終日は18時終了
 会場:駒沢オリンピック公園 中央広場
 和牛料理出店ブース:15ブース
 入場:無料

「東京和牛ショー」の中でもお手軽に食べられる料理3選!

たくさんの和牛料理が楽しめる「東京和牛ショー2017」
もちろんお肉をがっつりと食べられる料理も魅力的なのですが、お手軽な料理をたくさん食べたいって人もいますよね?そんな人が使えるようにおすすめのお手軽メニューをまとめました!

モチモチのきりたんぽと短角牛の組み合わせ!「秋田産短角牛の肉巻ききりたんぽ」

『酒季亭比内や』の「秋田産短角牛の肉巻ききりたんぽ」(800円)

こちらはその名前の通りきりたんぽに短角牛を巻き付けたものです。
短角牛とは赤茶色の毛をも種類で「赤べこ」の愛称で親しまれています。
その肉は脂身が少なくあっさりとしながらも肉の旨味が強いのが特徴なのだそう。
食べてみるとしっかりとした肉の旨味が口の中に広がり、噛むたびに肉の旨味がしみだしてきます。
さらに、意外だったのは、きりたんぽとの相性も抜群にいいこと。肉の脂身ときりたんぽのもちもち感が適度に絡み合って最高でした!

黒毛和牛の肉を使ったジューシーさ!「黒毛和牛ぎょうざ」

『焼肉トラジ』の「黒毛和牛ぎょうざ」(800円)

こちらは黒毛和牛の肉を使った餃子です。黒毛和牛は日本で古くから生産されている種類の牛で、脂の付き方がよく「霜降り肉」として流通されることが多いです。合いびき肉の餃子や豚肉の餃子は割とよく見ますが、黒毛和牛を使用している餃子は珍しいですね。
こちらの餃子はむっちりとした食感が特徴でした。餡の食感がかなりしっかりとしていて噛むと肉汁がたっぷりと出てきます。味もしっかり目なのでビールとの相性はかなりいいと思います。
ドリンクブースでビールを買って餃子をつまみに「和牛ショー」を見て回るというのもありかもしれないですね。

淡路牛の柔らかさと淡路産の玉ねぎの甘さがたまらない!「淡路島のすき焼きコロッケ」

『淡路島の恵み Trattoria Donni』の「淡路島のすき焼きコロッケ」(800円)

こちらは黒毛和牛の中でも淡路島産の「淡路牛」と同じく淡路島産の玉ねぎを使用したコロッケ。
淡路牛は一般的な黒毛和牛よりも筋繊維が細かいためサシも細かく入ることが特徴です。
さすが淡路牛!とついつい笑ってしまうほど柔らかく牛肉の旨味も感じられます。
そして同時に驚かされたのは、淡路産の玉ねぎの甘さ。口の中でほんわかとした甘みがしみだしてきます。

今ならTwitterでフォロー&リツイートすれば1,2000円分の商品券があたるチャンスも⁉

今だけですが、東京和牛ショーTwitterアカウント(@tokyowagyushow)をフォローし特定のツイートをRTことで食券12,000円分が当たるキャンペーンを毎日行っています!
是非ともこの機会に利用してみてください。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
駒沢オリンピック公園で行われている「東京和牛ショー2017」
これ以外にもここでしか食べられないメニューが目白押しです!
是非とも行ってみてください。
やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったのが自慢です。 おっちゃんが話しかけてくれるような店が好きです。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 1

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 3

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy
醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 4

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 1

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy
品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介! 2

品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介!

favy
【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業 3

【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業

favy
【湯島】豪快な厚切り盛りは480gで1人前!黒毛和牛をお腹一杯楽しむなら『焼肉 天神』 4

【湯島】豪快な厚切り盛りは480gで1人前!黒毛和牛をお腹一杯楽しむなら『焼肉 天神』

favy
【〜19時】1杯頼めば何杯でもおかわり無料!銀座『ティル・ナ・ノーグ』でゆったりカフェタイム 5

【〜19時】1杯頼めば何杯でもおかわり無料!銀座『ティル・ナ・ノーグ』でゆったりカフェタイム

favy

グルメイベント

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

4月3日(金) 〜 4月5日(日)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または