提供: Chamveil
0 お気に入り

【神田】ミシュラン2つ星出身シェフの料理をカジュアルに!ガッツリ肉料理も楽しめる『Chamveil』 [PR]

神田駅西口から徒歩5分の場所にある『Chamveil(シャンヴェール)』。こちらではミシュラン2つ星を獲得した名店で修行を積んだシェフが作るフレンチがカジュアルに楽しめます。シンプルながらも一味利かせた肉料理には注目です。中でも6種の味から選べる柔らかな「スペアリブ」は必食!仕事帰りに是非、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

ミシュラン2つ星の店で修行したシェフが作るフレンチを堪能『Chamveil』

神田駅西口から徒歩5分の場所にある『Chamveil(シャンヴェール)』。
こちらでは、ミシュラン2つ星を獲得したフレンチの名店で修行を積んだシェフが作る料理が堪能できます。

6種の味が楽しめる「スペアリブ」やなかなか市場に出回らない北海道のブランド豚“ミルキーポーク”を使ったメニュー等、魅力あふれる料理の一部を今回はご紹介いたします。
0335180345

6種の味から選べる「スペアリブ」はお店の看板メニュー!

「Chamveil特製スペアリブ」(3本:1,500円 1本:600円 税抜)

男女ともに人気の高い「スペアリブ」は、お店の看板メニュー!
24時間じっくり煮込んだ後、更に圧力をかけて煮込み、味をなじませるために24時間寝かせるという丁寧な工程で調理されています。
しっかりと味が染み込んだお肉は、骨離れがよくナイフがいらないほどの柔らかさです。

味付けは「照り焼き」「マスタード」「ジェノベーゼ」「ガーリックペッパー」「チリソース」「梅しそ」の6種類から選べます。
3本セットでも一本一本好きな味が選べるのが嬉しいポイントですね。
また、仕上げのソースはお席に運んでからかけ、熱々の状態で提供します。視覚×聴覚×嗅覚の三方向から食欲をかきたたせてくれます。

【数量限定】市場にはほとんど流通しない「ミルキーポーク」のロースト

「北海道中標津町産ミルキーポークのロースト」(2,000円/税抜)

北海道のブランド豚の中でも知る人ぞ知る貴重な「ミルキーポーク」を使った一品です。
市場に出回ることがほとんど無いという希少なお肉なので、数量限定!

豚肉がもつジューシーな肉汁と脂の甘さのバランス、そして、玉ねぎの炭による香りのよさが抜群!
味付けは塩とコショウでシンプルに仕上げています。
お好みで柑橘の香りがふわりと香る柚子胡椒ソースや粒マスタードとともにどうぞ。

迷ったらこれ!「前菜の盛り合わせ」はワインとの相性も抜群

「シェフが選んだ今日の前菜の盛り合わせ」(1,500円/税抜)

何をオーダーするか迷ったときには5種の前菜が少しずつ楽しめる「盛り合わせ」がおすすめです。
日によって内容は変わりますが、『Chamveil』特製の前菜を気軽に堪能することができます。
必ずラインナップに入る「自家製薫製卵のポテトサラダ」はホクホクとしたジャガイモに、薫製卵の香りがふわっと香ります。
お酒がグイグイ進むやみつきの味ということもあり、ポテトサラダを追加で注文するお客様が大多数なのだとか!

芳醇なトリュフの香りとフォアグラのコクが口の中で広がる

「究極のマッシュポテト ~トリュフとフォアグラをのせて~」(800円/税抜)

マッシュポテトの上に目玉焼き、フォアグラ、そしてトリュフをトッピングした一品です。
口に入れるとトリュフの芳醇な香りと、フォアグラと卵のコクが口の中に広がります。
なめらかなマッシュポテトの口当たりとあいまって、濃厚さが楽しめる仕上がりになっています。

出汁がしっかり染みた大根にクリームソースの優しい味が調和する

「大根おでんのシャンピニオンソース」(700円/税抜)

野菜をたっぷり使ったメニューが味わえるのも『Chamveil』の特徴です。
コンソメと白出汁がしっかりと染みこんだ大根に、キノコの香りが漂うクリームソースがかけられています。
出汁とクリームソースの優しい風味で、ほっこりとした味わいが楽しめます。

甘みの強い淡路島産の玉ねぎをまるまる1つ使用した、とろける一品

「淡路島産玉ねぎのチーズオーブン焼き」(450円/税抜)

『Chamveil』の“丸ごと野菜料理”シリーズの人気No.1メニュー。
「甘い・やわらかい・みずみずしい」で有名な淡路島産の玉ねぎをまるまる1つ使い焼き上げた一品です。
一緒に焼き上げてとろけたチーズの塩気によって、玉ねぎの甘さがさらに引き立っています。
また、白ワインとの相性もよく、自然とお酒がすすむツミなメニューです。

大人数のときにぴったりなコース料理も用意されています。

『Chamveil』では大人数での飲み会の際に使いやすいコースメニューも2種類用意されています。
中でも世界三大珍味が楽しめるコース(5,000円/税抜)は、贅沢気分が味わえるとお客様からも評判です。

また、2時間の飲み放題もセットになっているので、お酒を沢山飲まれる方も安心ですね。

フレンチには、やはりワインが欠かせません!

「こぼれスパークリングワイン」(1杯:900円/税抜 2杯:1,500円)

フレンチと一緒に合わせたいのはやはりワインですよね。
乾杯におすすめなのはこちらの「こぼれスパークリングワイン」です。
なみなみに注がれたところでストップかと思いきや、下のお皿にもなみなみと注いでくれます。
ちなみに、2杯頼むと少しお得に楽しめます。
「ワイン各種」(グラス:500円〜 ボトル:2,980円〜 税抜)

また、ワインはボトルを合わせて20種をこえる豊富なラインナップです。
提供しているお料理と相性が良いものを厳選しているのでどれを頼んでも美味しくいただけますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
神田駅西口から徒歩5分の場所にある『Chamveil』をご紹介いたしました。

6種の味から選べる「スペアリブ」や希少なミルキーポークを使った料理などガッツリ楽しめ手の込んだ料理が目白押しです。
是非お店に足を運んで、素材からこだわった渾身の料理を楽しんでみてくださいね。
0335180345
favyサブスク
【神田】ミシュラン2つ星出身シェフの料理をカジュアルに!ガッツリ肉料理も楽しめる『Chamveil』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 2

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 3

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 1

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 2

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 3

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 4

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 5

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン