favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2020年02月13日
0 お気に入り

【銀座】『久兵衛 本店』はランチなら2000円引き!名店のお寿司をお得に味わおう!

今回はテレビや大人向けのグルメ雑誌で引っ張りだこの寿司店『銀座 久兵衛』をご紹介!敷居が高いイメージの『銀座 久兵衛』ですが、ランチタイムは予約無しで入れて、しかも今なら2000円引きで楽しめます。目の前で握ってくれる職人技も、とろけるような中トロの握りもプリプリのエビの握りの味も感涙モノ!『銀座 久兵衛』のランチ、最高でした!!

矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や...
favyをフォロー

銀座の超有名寿司店!?職人の技が光る『銀座 久兵衛』

寿司の名店『銀座 久兵衛』の門構え
今回は『銀座 久兵衛 本店』をご紹介!
『久兵衛』といえば『すきやばし次郎』と並ぶ、世界に名だたる寿司の名店。大人向けのグルメ雑誌やテレビなどのメディアではよく紹介されていますよね。
この名店が、今は創業記念ということで、ランチタイムに銀座 久兵衛 本店』へ行けばすべてのランチコースが2000円引きで楽しめます。

様々なコースがある中でも人気の高い寿司が10貫に口直しとデザートがついた「おまかせコース」(通常10,000円)を堪能してきたのでご紹介いたします。

1935年創業!半世紀以上の歴史と風格を感じられる『銀座 久兵衛』

寿司の名店『銀座 久兵衛』の看板
『銀座 久兵衛 本店』があるのは銀座駅から徒歩約3分、新橋駅から徒歩約5分です。
このあたりは夜になると、高級なBARや料亭などがキラキラしたオーラを放ちますが、昼間は割りと静かめです。
寿司の名店『銀座 久兵衛』に展示されている魯山人の作品
『銀座 久兵衛 本店』のランチタイムは予約なしでもOKです。
入店時に名前を聞かれ、その後、店内に併設されているミニギャラリーに通されました。
ミニギャラリーには「久兵衛」の歴史やお店で使われている魯山人の器などが展示されています。
寿司の名店『銀座 久兵衛』の職人の手さばき
『銀座 久兵衛』には本館と別館があり、今回通されたのは別館。
目の前で寿司職人さんが一貫一貫握ってくれるスタイル。職人さんの手際の良い仕事っぷりを見ていると、テンションが上がりますね。

また、目の前で握ってくれるので「シャリの硬さは大丈夫ですか?」と細かい気遣いもあり、さすが久兵衛といった感じでした!

『銀座 久兵衛』で人気の「おまかせ」コース!その中でもオススメの握りを紹介!

寿司の名店『銀座 久兵衛』のランチの中トロ
最初に出されたのは「中トロ」

綺麗にサシが入っていて、見ているだけでもうっとりしてしまうような美しさですね。
もちろん、味だってこの見た目の美しさをそのまま移したような繊細な味わい。
とろけるような脂の甘さと、とろけていくネタ、ほぐれていくシャリは、夢に出る味わいでした。
寿司の名店『銀座 久兵衛』のランチのバフンウニ
5番目にだされた「バフンウニ」

1房1房の大きさは小ぶりに感じましたが、その分海の香りとウニの旨味が凝縮されていました。
海の香りは詰まっていましたが、嫌な臭みはまったくなく爽やかな海の香りを感じられました。
寿司の名店『銀座 久兵衛』のランチの車海老
「バフンウニ」の次に出されたのは「車エビ」

こちらの「車エビ」は、なんと生きている車エビ目の前で頭を外して捌いてくれました。
上品で控えめなエビの甘み、そして捌きたてなだけあって食感はプリップリ!まったく臭みはありません。
寿司の名店『銀座 久兵衛』のランチの車海老の頭は唐揚げに
ちなみに、目の前で捌かれた車エビは、後々このようにカラッと揚げられて出てきました。
揚げたてで、エビの匂いが香ばしく日本酒を1杯飲みたくなるような一品でした。
寿司の名店『銀座 久兵衛』のランチのイカ
中盤に出てきた「イカ」

醤油か塩かを選べたので塩を選択。イカ自体はコリコリとした食感で、〆たてであることが伺えます。
こちらも臭みの少ない上品な味わいで、味と言うよりは食感を楽しむ一品でした。
寿司の名店『銀座 久兵衛』のランチの穴子
終盤になって出された「アナゴ」

「アナゴ」はタレと塩を半貫づつ並べてくれました。
早速いただいてみると、ほのかなアナゴの甘味が感じられ、口の中で身がホロホロと紐が解けるように溶けていきました。
おかわりができるようであれば、こればかりリピートしたい!

名店『銀座 久兵衛』の寿司がお得に楽しめるランチはおすすめ!

『銀座 久兵衛』は数年前から創業記念と称してランチタイムでの2000円引きをやっているので、おそらく今後も続くと思われます。
是非とも、『銀座 久兵衛』で世界に名だたる寿司の味を体感してみてはいかがでしょうか?
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など 1

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など

sarururu
【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ

favy編集部
【〜4/30】おでん食べ放題が1,000円!飲み放題も580円!『大宮牛タンいろ葉』 3

【〜4/30】おでん食べ放題が1,000円!飲み放題も580円!『大宮牛タンいろ葉』

favyグルメニュース
『ミスタードーナツ』が鎧塚俊彦&祇園辻利とコラボ!4月10日より“抹茶の、頂シリーズ”が登場 4

『ミスタードーナツ』が鎧塚俊彦&祇園辻利とコラボ!4月10日より“抹茶の、頂シリーズ”が登場

favyグルメニュース
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場! 5

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

favyグルメニュース

オススメ記事

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 1

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で 2

【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で

favy
【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 3

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 4

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 5

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy

グルメイベント

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

4月8日(水) 〜 8月30日(日)
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

4月7日(火) 〜
【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

4月7日(火) 〜
【愛知・静岡】567円で時間無制限飲み放題!居酒屋『笑天』『串笑門』等7店舗でイベント開催

【愛知・静岡】567円で時間無制限飲み放題!居酒屋『笑天』『串笑門』等7店舗でイベント開催

4月6日(月) 〜 4月30日(木)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または