favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ふぐ一郎
1 お気に入り

通常7,980円の「ふぐ三昧コース」が4,980円!てっさや鍋も!『新宿 ふぐ一郎』 [PR]

少し贅沢に飲み会しませんか?『ふぐ一郎』では、4,980円で「てっさ」や「焼きふぐ」「ふぐちり鍋」などふぐ料理全6品が楽しめる「ふぐ三昧コース」を提供しています。さらに今なら「ひれ酒」が1杯無料!2時間飲み放題も付いた飲み会にぴったりなコースです。周りを気にせず食事が出来る個室もありますよ。少し贅沢に飲み会を考えているならぜひ、参考にしてみてくださいね。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

【期間限定】てっさやふぐちり鍋、焼きふぐも!1人5,000円以下でふぐ尽くしのコースを堪能してきた!『ふぐ一郎』

『新宿 ふぐ一郎』にて、通常7,980円の飲み放題付き「ふぐ三昧コース」が、4,980円で楽しめると聞いて実際に体験してきました。お店はJR新宿駅より徒歩3分。歌舞伎町ドン・キホーテのすぐ横のビル5階にあります。
店内には周りを気にせずに楽しめる個室席が用意されているので、宴会利用だけでなくデートで使うことも出来ますね。
今回は全8品と2時間飲み放題が付いた「ふぐ三昧コース」をご紹介。今ならひれ酒1杯のプレゼントもやっていますよ。
《「ふぐ三昧コース」の詳細》
価格:通常7,980円のところ4,980円(税込)
コース内容:2時間飲み放題の他、ひれ酒1杯が付きます。
1. ふぐ皮煮凝り
2. 萩産天然真ふぐのてっさ
3. ふぐ唐揚げ
4. 熟成骨付き焼きふぐ
5. ふぐちり鍋
6. 雑炊
7. 香の物
8. デザート

※お店ごとにキャンペーンが異なるので、事前にお店に確認してください。

前菜ももちろん“ふぐ”がメイン!「萩産天然真ふぐのてっさ」も食べられますよ!

「ふぐ皮煮凝り」

料亭でもふぐコースのはじめに提供さることが多く、高級感を演出する一品です。他の食材を使った煮凝りと違うのは、ふぐ皮にはゼラチン質が多いため、ふぐ皮と出汁だけで出来てしまいます。プルプルの食感と出汁の香りが楽しめます。
「萩産天然真ふぐのてっさ」

続いていただくのは、通称「てっさ」と呼ばれるふぐのお刺身です。後ろが透けて見えるほど薄く切られたふぐはまさに職人技。一枚ずつ食べるのではなく、贅沢に複数枚まとめていただきましょう!
ポン酢を少し付け、シンプルな味でいただきます。ふぐのお刺身は、他のお魚では味わえないような弾力のある独特の食感を楽しむことが出来ます。ポン酢を少し付けることで、シンプルな味わいがより一層引き立ちますよ。
「ふぐ唐揚げ」

3品目はふぐの唐揚げです。骨付きのまま大ぶりにカットされているので、刺さらない用に気をつけていただきましょう。
お刺身で食べると弾力のあるふぐですが、火を通すことでふっくらとした食感に仕上がります。白身魚とはまた違った食感で、ふぐならではの淡白な味わいが楽しめますよ。
唐揚げのふぐ自体にはしっかりと味がついており、何もつけずにそのままいただきます。レモンを絞ると油っこさが抑え、引き締まった味わいにしてくれますよ。

ふぐ料理の醍醐味「ひれ酒」をここで注文!

「ひれ酒」

ふぐ料理といえば「ひれ酒」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「ふぐ三昧コース」を頼んだお客様は、今なら1杯無料で楽しむことが出来ますよ。
提供時に、目の前で気化したアルコールに火を付けてくれます。火を付けることでアルコールが少し飛び、飲みやすくなるんだとか。ふぐの香ばしさと旨味を堪能しましょう。
続いて運ばれてきたのは、ふぐの切り身と野菜の盛り合わせ。
ふぐといえばお刺身や鍋といった食べ方が主流ですが、こちらのお店では「焼きふぐ」も楽しむことが出来ます。
ふぐだけでなく、かぼちゃやねぎ、ピーマンなどの野菜も合わせて焼いていきます。両面に焼き目がつき、身から水分が出てきてふっくらしたあたりが食べごろです。
焼いたふぐは、テーブルの上に置いてある薬味(塩と七味)やポン酢に付けていただきます。骨についた身をしゃぶりながら豪快に食べましょう。こちらも骨付きなので気をつけてくださいね。
1人あたり4切れほど食べられるので、塩だけで食べたり、七味を付けてアクセントを加えたり、ポン酢につけたりと、様々な味付けで味を変えながら楽しめますよ。

コースのメイン「ふぐちり鍋」が登場!出汁の効いたスープは締めまで楽しめます!

「ふぐちり鍋」

コースのメインでいただくのは鍋。スタッフの方にお願いをすると出汁の入った鍋と具材の盛り合わせが運ばれてきます。出汁が湧き始めたら、ふぐの身から具材を入れていきます。
鍋で使用するスープは、ふぐ本来の淡白な味わいが楽しめるようにシンプルな昆布出汁でいただきます。スープがグツグツ煮立ち、野菜に火が通ったら食べごろです。
鍋の具材は、ポン酢と薬味(青ネギともみじおろし)を付けていただきましょう。
淡白なふぐを昆布出汁で煮ることで、素材の味を最大限に引き出していますよ。
「ふぐちり鍋」の締めはやっぱり雑炊!ふぐのアラからも出汁が出ている旨味たっぷりのスープに、ヌメリを取った白米を入れていきます。白米が出汁をたっぷり吸い込んだら塩で味を整え、卵を流し込んで薬味をかければ完成。塩味のシンプルな味付けで十分に楽しめますが、ポン酢を少しだけかけていただくのもおすすめですよ。

おわりに

いかがでしたか?
今回ご紹介した『ふぐ一郎』は、様々な調理法でふぐが楽しめるふぐ料理専門のお店です。中でも「ふぐ三昧コース」は、「てっさ」や「ふぐちり鍋」でなく、「ふぐ唐揚げ」や「焼きふぐ」、「ひれ酒」などふぐを思う存分楽しめます。今ならオトクな価格で提供しているので、宴会やデートだけでなくちょっと贅沢な飲み会をする時にも最適です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

千葉の秘境メシ・アリランラーメン発祥店『八平の食堂』は日本一食べにくいラーメンだった 1

千葉の秘境メシ・アリランラーメン発祥店『八平の食堂』は日本一食べにくいラーメンだった

山川大介
天然氷って凄い!三軒茶屋『和キッチンかんな』のかき氷が超濃厚なのにすっきり! 2

天然氷って凄い!三軒茶屋『和キッチンかんな』のかき氷が超濃厚なのにすっきり!

青山あやか
神保町周辺でおすすめの家系ラーメン5選!ユニークな割引サービスは必見! 3

神保町周辺でおすすめの家系ラーメン5選!ユニークな割引サービスは必見!

sarururu
「汁なし」だった	担々麺を、『四川飯店』の伝説の料理人・陳建民が「汁あり」に変えたワケ 4

「汁なし」だった 担々麺を、『四川飯店』の伝説の料理人・陳建民が「汁あり」に変えたワケ

山川大介
「ラーメン二郎」消滅の危機を支えたのは〇〇の熱狂的な学生たちだった 5

「ラーメン二郎」消滅の危機を支えたのは〇〇の熱狂的な学生たちだった

山川大介

オススメ記事

【四条】“地鶏の黒焼き”が半額!ジューシーな名物をお得に『べっぴんや』 1

【四条】“地鶏の黒焼き”が半額!ジューシーな名物をお得に『べっぴんや』

favy
【新宿三丁目】10時間煮込んだカオマンガイも!本場の味にこだわったタイ料理店『トンタイ新宿』 2

【新宿三丁目】10時間煮込んだカオマンガイも!本場の味にこだわったタイ料理店『トンタイ新宿』

favy
【池袋】霜降り「あぐー豚」の旨味をしゃぶしゃぶコースで!『しゃぶ邸 よろこび』 3

【池袋】霜降り「あぐー豚」の旨味をしゃぶしゃぶコースで!『しゃぶ邸 よろこび』

favy
【上野】浴衣de来店で1杯サービス。1周年記念“限定デザート付き”コースも『Molecu-L.』 4

【上野】浴衣de来店で1杯サービス。1周年記念“限定デザート付き”コースも『Molecu-L.』

favy
ドラフトの専門店!低温調理肉とビールのペアリングを所沢『DRAFT LABO』で満喫! 5

ドラフトの専門店!低温調理肉とビールのペアリングを所沢『DRAFT LABO』で満喫!

favy

グルメイベント

【期間限定】生ビール1杯111円!浦和『ぶらっせ』の1周年イベントを見逃すな

【期間限定】生ビール1杯111円!浦和『ぶらっせ』の1周年イベントを見逃すな

8月19日(月) 〜 8月25日(日)
どこよりも早い!新宿「激辛グルメ祭り2019」速報!!今年もやっぱり辛かった!!!

どこよりも早い!新宿「激辛グルメ祭り2019」速報!!今年もやっぱり辛かった!!!

8月7日(水) 〜 9月18日(水)
マクドナルドから「マックシェイク 巨峰」登場!8月7日より夏限定!

マクドナルドから「マックシェイク 巨峰」登場!8月7日より夏限定!

8月7日(水) 〜
大好評!松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が8/6より全国解禁!

大好評!松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が8/6より全国解禁!

8月6日(火) 〜
【神田】『麺屋武蔵』至上最高に旨い!ロッテ監修クールミント味のラーメンを期間限定発売

【神田】『麺屋武蔵』至上最高に旨い!ロッテ監修クールミント味のラーメンを期間限定発売

8月3日(土) 〜 8月25日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または