favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: blanDouce bar&kitchen
1 お気に入り

【新宿】ズラリ並ぶ200種超えのウイスキーは圧巻。60年代のレア物にも出会える『ブランドゥース』 [PR]

都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩4分の場所にあるダイニングバー『blanDouce(ブランドゥース)』。こちらでは、シングルモルトウイスキーを中心にワインやカクテルなど豊富なお酒が楽しめます。なんとウイスキーだけで200種を超えるラインナップ。中には60年代に作られたレア物もあるのだとか。是非お店で貴重なお酒の味を楽しんでみませんか?

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

スペイン料理店で修行したシェフこだわりの料理とウイスキーを堪能

都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩4分の場所にあるダイニングバー『blanDouce bar&kitchen(ブランドゥース)』。
こちらではスペイン料理店で修行したシェフが作る、スペイン料理やイタリア料理が楽しめます。
また、バーとしても営業をしているので、料理だけでなくお酒の品揃えも豊富。
ワインからカクテル、ウイスキーなど幅広いラインナップです!
中でもシングルモルトウイスキーはなんと200種超え!中には60年代のレア物もあるのだそう。

しっとりと柔らかい「牛ハラミのロースト」は、赤身の味わいが楽しめる

「牛ハラミのロースト マスタードソース・オリジナルフライドポテトを添えて」(1,480円/税抜)
脂の少ない部位でもある「牛ハラミ」は赤身のパワフルな味わい!
時間をかけて焼き上げることにより、しっとり柔らかな仕上がりになっています。
マスタードやブイヨンを使ったソースはコクがありつつもサッパリとした味わいなので、牛ハラミの旨味がより引き立つのだとか。
付け合せのポテトはとうもろこし粉で揚げているので、カリっとした食感が楽しめますよ。

焼くことで旨味が倍増するチーズ「カチョカバロ」を使ったオーブン焼き

「自家熟成塩レモン鶏とカチョカバロのオーブン焼き」(880円/税抜)
鶏もも肉に、イタリア産のチーズ「カチョカバロ」をトッピングした「オーブン焼き」です。
モロッコやトルコ料理に良く使われる発酵食品、「自家製塩レモン」で下味をつけているので爽やかな味わいが楽しめます。
また「カチョカバロ」は焼くことにより旨味が倍増するため、ジューシーな鶏と口の中で相乗効果を生み出します。
また、肉汁はじゃがいもが吸ってくれるので、食材の旨味を余すことなく楽しめる一品と言えます。

生海苔の豊かな風味が鼻に抜けるもっちり系おつまみ「ゼッポリーニ」

「ゼッポリーニ」(480円/税抜)
ピザ生地に生海苔を加え、小さなお団子状にして揚げた「ゼッポリーニ」。
外は香ばしく、中はもっちりとしたこちらの料理は、お塩でシンプルに頂きます。
海苔を従来の2倍量入れていることもあり、海苔の豊かな風味がしっかりと感じられるとお客様からも人気なのだとか。

マスタードとワインビネガーでさっぱりと。パクチーの爽やかな香りが楽しめる「サラダ」

「鮮魚とカブとパクチーのサラダ」(680円/税抜)
マスタードとワインビネガーのドレッシングでさっぱりと仕上げた「サラダ」です。
パクチーや水菜に、カブや刺身用の鮮魚がトッピングされています。
パクチーの爽やかな風味で、前菜にピッタリの一品です。

お酒と合わせてもう少し何かつまみたい!という方は、ニンニク香るメニューがおすすめ

「しっとりササミと海老の冷製ガーリックレモンソース」(880円/税抜)
真空調理した鶏ささみとボイルした海老を、アジアンテイストに味付けしたこちらの一皿。
ガーリックの香ばしさと、ナンプラーのコクで箸もお酒もどんどん進んでしまいそうです。
季節の野菜の中にオレンジが入ることで、甘酸っぱさがアクセントになっています。

〆は、人気アニメ映画に出てくるメニューを独自に再現した「パスタ」をどうぞ

「ルパンパスタ・カリオストロの城風」(Mサイズ:1,180円 Lサイズ:1,580円 各税抜)
人気アニメ映画に出てくるパスタを独自に再現した一品です。
キャラクター同士が奪い合うほどの美味しさの「パスタ」は、お店でもかなり人気!
トマトベースの優しい味のソースに、ミートボールがトッピングされていて、食べごたえも抜群。
1人でもぺろりと楽しめる量になっていますが、2,3人でシェアするのもおすすめです。

圧巻!200種類を超える「シングルモルトウイスキー」は様々な味わい

「シングルモルトウイスキー各種」(930円〜5,000円/税抜)
『blanDouce』では、なんと200種のシングルモルトウイスキーがメニューにラインナップ!
すっきりとライトな飲みくちのものから、スモーキーでクセのある香りのものなど味や香りは多種多様。
中には60年代の貴重なボトルもあるのだとか…!
初心者でどれを飲んだら良いか分からない!という方は、お店のスタッフにおすすめを聞いてみて下さいね。

ソムリエが選ぶ厳選ワインは、グラスで常時7種類が楽しめます。

「グラスワイン各種」(780円〜/税抜)
「ボトルワイン各種」(3,700円〜/税抜)
『blanDouce』にはソムリエが3名在籍しており、ワインにも大変こだわっています。
定番のフランスやイタリア、クロアチアなど世界各国のワインが楽しめますよ。
種類豊富なボトルはもちろんのこと、グラスでも赤・白ワインは3種類ずつ、スパークリングワインは1種類が常時提供。
また銘柄はその時々によって入れ替わるので、違ったワインが味わえるのも嬉しいポイントです。

季節の果物を使った「カクテル」は女性人気が高いです!

『blanDouce』では、季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルも提供しています。
夏には梨やモモ、キウイ、冬にはイチゴやみかん、ポンカンなどその時期の旬のものが楽しめるのは嬉しいですよね。
フルーツから絞った果汁を使ったり、そのまま凍らせたりと各フルーツの特性に合った調理法で、バーテンダーさんがお酒を作ってくれますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
スペイン料理店で修業を重ねたシェフが作る料理が楽しめる『blanDouce』をご紹介いたしました。
200種類のモルトウイスキーなど、お酒にもとことんこだわっているので、バーとしての利用も出来る万能なお店です。
是非お店に足を運んで、料理やお酒を心ゆくまで楽しんでくださいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 4

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 1

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy
【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』 2

【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』

favy
【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』 3

【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』

favy
【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 4

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 5

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy

グルメイベント

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または