更新日: 2022年03月15日
0 お気に入り

麺にもスープにもコーヒー!お花茶屋の『亜呂摩』の世にも奇妙な「コーヒーラーメン」

お花茶屋の『亜呂摩』で食べられる、麺にもスープにもコーヒーを使った「コーヒーラーメン」が不思議な味すぎる。同じように、コーヒーがベースのラーメンを出すお店はたくさんありますが、麺にもスープにもコーヒーを使い何十年も提供し続けるパワーを持ったお店は他に見たことがありません。是非とも行ってみてください。

矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や...

お花茶屋の静かな喫茶店では芸術的な味の「コーヒーラーメン」がある! [PR]

ラーメンといえば醤油をはじめ豚骨や味噌などコ、様々なもので味付けされたラーメンがありすよね?
そんな中、お花茶屋から徒歩8分の『亜呂摩』には、コーヒーで作られたコーヒーラーメンがあると聞いたので行ってきました。
お店の中は落ち着いた喫茶店といった感じ。日中は近所に住まうマダムたちの憩いの場になっています。
また、カラオケもあり時間によっては常連さんが歌を歌っていることも。地域に根付いた雰囲気がすてきですね。

中には後悔の声も!「コーヒーラーメン」のコメントを読もう!

「コーヒーラーメン」を注文した後は、コメントノートを見て時間を潰すのをおすすめします。
外国人のコメントや、不思議な味でしたというコメント、おいしかったというコメントなど、様々な人がコーヒーラーメンを食べて買い込んでいる様子。
そんな中、
「残してしまって申し訳ございません。興味本位でホットにしてしまいましたがマスターが奨めてくれたつけ麺にすればよかったと少し後悔しています。」
という文が…

ちょっと食べるのが怖くなる一文ですね。

サラミにバナナ!芸術的な盛り付けの「コーヒーラーメン」

「コーヒーラーメン」

具にはチャーシューとサラミ、卵、チーズ、バナナ、ナルトで人の顔が作られていて、マスターの並々ならぬ芸術センスと遊び心が溢れていますね。
香りとしては、コーヒーと小麦粉の茹でられた臭いが、むわりと漂ってきます。
ちなみにスープは塩スープをベースにコーヒーを入れられていて、麺にもコーヒーの麺が練りこまれています。

不思議すぎて全く例えが浮かばない!「コーヒーラーメン」の味!

コーヒーの苦味と麺のもっちり感、塩ダレのしょっぱさが口の中でプロレスを繰り広げてきます。
不思議といえば不思議な味。例えようのない味すぎてうまく食レポができないです。
スープをすすってみましたが、やはりしょっぱさと苦味が絶妙なバランスでずれていて、不思議な味わい。
でも、食べられないレベルではなく、ぎりぎり食べれてしまうからリアクションも取りにくい。

茶そばに着想を得て生まれた「コーヒーラーメン」

こちらの好々爺が『亜呂摩』のマスター、なんと40年近くも喫茶店をやっているとのこと。
「コーヒーラーメン』の始まりは喫茶店を初めた頃、マスターが何か新しいことを始めようと考え、「せっかくカフェをやっているのだから珈琲に関するものを作りたい」と思い茶蕎麦に着想を得てコーヒー麺を作ったのがきっかけだそうです。
ちなみにペットボトルアートが趣味で、店内にはマスターが作ったこのような岡本太郎的なオブジェがたくさん置いてあります。
なんというか、「コーヒーラーメン」につながる『何か』を感じられますね。

お店の売りは「ブレンド」だけど…

ちなみにお店のイチオシは、こだわりにこだわった「ブレンド」。
そのためお客さんはみんな「ブレンド」を注文すると思いきや、ビールばかり飲んでいました。

おわりに [PR]

いかがでしたでしょうか?
味も見た目も奇怪な「コーヒーラーメン」、その味は食べてみなければわかりませんよ!
是非とも食べてみてください。
favyサブスク
麺にもスープにもコーヒー!お花茶屋の『亜呂摩』の世にも奇妙な「コーヒーラーメン」

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

【数量限定】今年は南南東!苺とマンゴーの「恵方ロール」が1/13〜予約開始!横浜『インターコンチネンタル』 1

【数量限定】今年は南南東!苺とマンゴーの「恵方ロール」が1/13〜予約開始!横浜『インターコンチネンタル』

グルメライターAI
富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸 2

富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸

favy
新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目 3

新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目

favy
1/14〜|エビの旨みが凝縮!濃厚ビスク仕立ての「ビスクスンドゥブ」に注目『中山豆腐店』 4

1/14〜|エビの旨みが凝縮!濃厚ビスク仕立ての「ビスクスンドゥブ」に注目『中山豆腐店』

グルメライターAI
1/20〜|まぐろたたきに天然いくらをたっぷりON!至福の一杯はメガ盛りも『すき家』 5

1/20〜|まぐろたたきに天然いくらをたっぷりON!至福の一杯はメガ盛りも『すき家』

グルメライターAI

オススメ記事

汐留|皆の「食べたい」が叶うから好みが違っても全員満足!13の専門店が揃う『汐留横丁』へ行ってきた 1

汐留|皆の「食べたい」が叶うから好みが違っても全員満足!13の専門店が揃う『汐留横丁』へ行ってきた

favy編集部
浜松町|日本初上陸のビャンビャン麺にスパイスカレーも!注目のグルメスポット『浜松町ネオ横丁』 2

浜松町|日本初上陸のビャンビャン麺にスパイスカレーも!注目のグルメスポット『浜松町ネオ横丁』

favy
西新宿|料理もお酒もスパイスづくしの飲み放題付コース登場!新年会なら『モモスタンド』 3

西新宿|料理もお酒もスパイスづくしの飲み放題付コース登場!新年会なら『モモスタンド』

favy
【幹事さん必見】予約で4000円のワインをGET!新年会は浜松町のトルコ料理店『YUSRA's kitchen』へ 4

【幹事さん必見】予約で4000円のワインをGET!新年会は浜松町のトルコ料理店『YUSRA's kitchen』へ

favy
汐留のディナーなら10店舗が集まる『汐留横丁』へ!ラーメンにおでん、日本酒ワインの飲み放題など 5

汐留のディナーなら10店舗が集まる『汐留横丁』へ!ラーメンにおでん、日本酒ワインの飲み放題など

favy

グルメイベント

1/14予約開始!パティシエが贈るバレンタイン特製ショコラ。和紅茶や柚子など5種『ホテル日航立川 東京』

1/14予約開始!パティシエが贈るバレンタイン特製ショコラ。和紅茶や柚子など5種『ホテル日航立川 東京』

1月14日(水) 〜
1/14〜|ガーリック香るオニオンソースに濃厚チーズをプラス。サクサクの肉厚チキンを『松のや』で

1/14〜|ガーリック香るオニオンソースに濃厚チーズをプラス。サクサクの肉厚チキンを『松のや』で

1月14日(水) 〜
1/14〜|エビの旨みが凝縮!濃厚ビスク仕立ての「ビスクスンドゥブ」に注目『中山豆腐店』

1/14〜|エビの旨みが凝縮!濃厚ビスク仕立ての「ビスクスンドゥブ」に注目『中山豆腐店』

1月14日(水) 〜
1/13〜|雪景色×苺がテーマのアフタヌーンティーに注目!冬を味わうセイボリーも「ハイアット横浜」

1/13〜|雪景色×苺がテーマのアフタヌーンティーに注目!冬を味わうセイボリーも「ハイアット横浜」

1月13日(火) 〜 2月28日(土)
1/13〜|プリプリの厳選ホルモンが約3.5倍!旨味たっぷり明太もつ鍋も!『赤から』

1/13〜|プリプリの厳選ホルモンが約3.5倍!旨味たっぷり明太もつ鍋も!『赤から』

1月13日(火) 〜 1月31日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン