favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: CROSS TOKYO
1 お気に入り

【赤坂】女性に人気!野菜が自慢のイタリアンを夜景とともに楽しもう『CROSS TOKYO』 [PR]

赤坂駅から徒歩1分の場所にある『CROSS TOKYO』は、ビル最上階からの夜景が自慢のイタリアン。自社農園で作る野菜や、シェフ自ら産地に足を運び厳選したこだわり食材の料理を楽しめます。中でも人気が高い、新鮮なマッシュルームをたっぷりとかけたパスタや、旨味が凝縮した赤毛和牛ハンバーグは必食ですよ。女性に嬉しい要素が満載のお店なので、是非デートや女子会で足を運んでみてください。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

こだわり野菜の料理を、夜景とともに楽しめるイタリアン『CROSS TOKYO』

赤坂駅から徒歩1分のビル最上階にある『CROSS TOKYO(クロストーキョー)』は、夜景を眺めながら野菜にこだわった料理を楽しめるイタリアン。

店内は、高い天井に大きなガラス窓、ダウンライトが生み出すシックな空間。窓際席からはきらびやかな夜景も望める絶好のロケーションが評判です。
0355455408

コスパ良く楽しむならコースがおすすめ!自慢の野菜も、お肉もお魚も楽しめます

『CROSS TOKYO』では、アラカルトも用意されていますが、コスパ良く楽しむなら断然コースがおすすめ。
こだわりの野菜をたっぷり使った前菜から、メインの肉料理に魚料理、デザートまで全7品で構成されたディナーコースが6,500円で提供されます。
今回はコースの中からいくつか料理をご紹介します。

<<「ディナーコース」詳細>>
■内容:スープ、前菜、魚料理、肉料理、パスタ、デザート、食後のカフェの全7品のコース
※メインやデザートは4〜5種類の中から選べます。料理内容は仕入れの状況により変動します。
■価格:6,500円(税抜)※サービス料別途10%
■利用条件:2〜12名まで利用可

前菜は、自社農園の季節野菜を味わう「オードブル・バリエ」

コースの2品目に登場する前菜、「"テロワール" クロスファーム直送の無農薬野菜中心のオードブル・バリエ」。
季節の野菜をメインに、旬の鮮魚やアヒージョ、肉料理などを少しずつ味わえる一皿。
色鮮やかなビジュアルも印象的です。
野菜は自社農園で育てている完全無農薬野菜や、厳選した国産のものを使用しています。特に無農薬野菜は栄養価が高く、野菜本来の濃厚な味わいを感じられますよ。
美味しい野菜をたっぷりと食べられるので、野菜好きの女性はもちろん、最近野菜不足を感じている方には嬉しいですよね!

ゴロゴロと大ぶりにカットされた旬の野菜は、バーニャカウダソースにつけていただくのはもちろん、何もつけずにそのまま食べても美味しいですよ。

人気の「自家製タリオリーニ」は、生マッシュルームをたっぷりかけて完成

パスタは、『CROSS TOKYO』の名物「"ピエモンテのオマージュ” 自家製タリオリーニ×長谷川さんの驚異的マッシュルーム」。
まず登場したのが、大きなパルミジャーノチーズの器!店員さんが目の前で、パスタとチーズを絡めます。
チーズがパスタにしっかりと絡んだら、次はマッシュルームを削りかけます。
使っているのは「長谷川農産」の無農薬マッシュルーム。新鮮な生のマッシュルームを薄くスライスしながらかけていきます。
こうした目の前でのパフォーマンスも、女性の心を掴むポイントです。
こんなにいいの!?というほど、たっぷりとマッシュルームをかけて完成!
自家製のタリオリーニとマッシュルームのみの、シンプルながら美しい一皿です。
口元に運ぶと、パルミジャーノチーズの芳醇な香りがふわっと香ります。一口食べると、チーズの濃厚な旨味を感じると同時に、マッシュルームのまろやかな味わいが口の中に広がります。
シンプルながらもしっかりとコクがあり、いつまでも口の中に余韻が残る一品ですよ。

濃厚なフォアグラが詰まった「クロスバーグ」も必食の一品!

コースのメインの肉料理は4種類の中から好きなものを選べますが、一番人気は「スペシャリテ"クロスバーグ" 赤毛和牛×フォアグラ×トリュフ」。※コースの場合+1,000円(税抜)
創業当時からある定番人気メニューなのだそう!

オーダーすると、鉄板の上でジュージューと肉汁を滴らせた「クロスバーグ」が登場。
ミディアムレアに焼き上げ、トリュフソースをかけて完成です。
カットすると、中にはぎっしりとフォアグラが!
一口食べると、お肉のギュッと凝縮した旨味とフォアグラが溶け合い濃厚な味わいを感じます。甘みのあるトリュフソースとの相性も抜群。

濃厚なフォアグラと合わせるために、黒毛和牛ほど脂が多くなく、適度な脂が特徴の赤毛和牛を使っているのだそう。

女性に人気!「薬酒」や「ビオワイン」を料理に合わせて楽しんで。

料理に合わせるドリンクは、ちょっと珍しい「薬酒」や、「ビオワイン」がおすすめ!
漢方やハーブ、スパイスを漬け込んだ薬酒は、さまざまな効能があるので女性に人気なのだとか。店員さんにおすすめの種類をセレクトしてもらいましょう。
ワインはすべて農薬や科学物質を使わず作られたビオワインが用意されていますよ。

女子会やデートにぴったりな『CROSS TOKYO』に行ってみて!

夜景が望める抜群のロケーションの中、食材にこだわったイタリアンを楽しめる『CROSS TOKYO』をご紹介しました。
抜群の雰囲気や、野菜中心の料理の数々など女性に嬉しいエッセンスがふんだんに散りばめられているので、デートや女子会には特におすすめです!
是非足を運んでみてくださいね。
0355455408
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

『スシロー』が渋谷をジャック!でも渋谷に『スシロー』はない。なぜ? 1

『スシロー』が渋谷をジャック!でも渋谷に『スシロー』はない。なぜ?

favyグルメニュース
『ロッテリア』の5月の肉の日は「絶品チーズ」の4段重ねや「トリプルリブサンド」がお得 2

『ロッテリア』の5月の肉の日は「絶品チーズ」の4段重ねや「トリプルリブサンド」がお得

favyグルメニュース
『焼肉ライク』がテイクアウト・デリバリー開始。網焼き牛のお弁当をどこでも楽しめる 3

『焼肉ライク』がテイクアウト・デリバリー開始。網焼き牛のお弁当をどこでも楽しめる

favyグルメニュース
テイクアウトなら自慢の肉料理が全品半額!『とろにく』上野・恵比寿・立川でイベント開催 4

テイクアウトなら自慢の肉料理が全品半額!『とろにく』上野・恵比寿・立川でイベント開催

favyグルメニュース
除菌と非接触の新居酒屋様式で業界最高レベルの安心空間を提供する『KICHIRI』の試み 5

除菌と非接触の新居酒屋様式で業界最高レベルの安心空間を提供する『KICHIRI』の試み

SAI

オススメ記事

【中目黒】季節酒3種を飲み比べ。四季折々の味覚を日本酒で楽しむ居酒屋『中目魚』 1

【中目黒】季節酒3種を飲み比べ。四季折々の味覚を日本酒で楽しむ居酒屋『中目魚』

favy
黒毛和牛焼肉を1,000円で!代官山『清香園』のテイクアウト焼肉弁当 2

黒毛和牛焼肉を1,000円で!代官山『清香園』のテイクアウト焼肉弁当

favy
とろ〜りチーズ×生ラム肉=爆発級の旨味!?新宿『狐白』に「チーズ生ラッカルビ」が新登場! 3

とろ〜りチーズ×生ラム肉=爆発級の旨味!?新宿『狐白』に「チーズ生ラッカルビ」が新登場!

favy
【新宿】伊勢海老を1円でプレゼント!『海月』の豪華すぎる誕生日プランに注目 4

【新宿】伊勢海老を1円でプレゼント!『海月』の豪華すぎる誕生日プランに注目

favy
【六本木】しっかり和食やガッツリ肉系弁当も!『和飲 ほの字』がテイクアウト販売を開始 5

【六本木】しっかり和食やガッツリ肉系弁当も!『和飲 ほの字』がテイクアウト販売を開始

favy

グルメイベント

『ロッテリア』の5月の肉の日は「絶品チーズ」の4段重ねや「トリプルリブサンド」がお得

『ロッテリア』の5月の肉の日は「絶品チーズ」の4段重ねや「トリプルリブサンド」がお得

5月27日(水) 〜 5月29日(金)
松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

5月26日(火) 〜
【5/25〜】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス!

【5/25〜】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス!

5月25日(月) 〜 6月7日(日)
大盛り無料!『大阪王将』がテイクアウト限定“肉撃”焼きそば&炒飯を提供開始!

大盛り無料!『大阪王将』がテイクアウト限定“肉撃”焼きそば&炒飯を提供開始!

5月22日(金) 〜 6月30日(火)
「丼」だからお得!『松屋』の定番定食がテイクアウト限定で新発売。トリオなら更にお得

「丼」だからお得!『松屋』の定番定食がテイクアウト限定で新発売。トリオなら更にお得

5月19日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または