favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: you-say
3 お気に入り

【横浜】プロが認める生牡蠣を地酒で。三陸直送の魚介を日本酒で愉しむシーフードバル『ユーセイ』 [PR]

横浜駅から徒歩5分の場所にある『you-say』。三陸の漁港から直接仕入れた、鮮度抜群の食材が楽しめる人気のシーフードバルです。中でも築地のプロが認める三陸産の「米崎牡蠣」が食べられる「無限生ガキ」はお店のイチオシ。また「南部美人」や「新政」など豊富な東北の地酒も勢揃い。極上の魚介料理とお酒が堪能できるお店、ぜひ足を運んでみましょう。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

三陸の海鮮食材と日本酒に酔いしれる『you-say』

横浜駅より徒歩5分の場所にある『you-say』。
こちらでは三陸漁港から直接仕入れた鮮度抜群の食材と日本酒が楽しめると人気のバルです。
中でも築地のプロも認める「米崎牡蠣」は、肉厚ジューシーで程よい塩気で極上の味わいなのだとか。

そんな「米崎牡蠣」を使用した「よだれ究極のカキフライ」や「無限生ガキ」は、他のお店では食べられない一品。
厳選された日本酒とともに、三陸から仕入れた冬の味覚に酔いしれてみてはいかが?

生ガキ好きはコレ!∞に食べられるほど病みつきに「無限生ガキ」

「無限生ガキ」500円〜時価/1P(税抜)
築地のプロが認める「米崎牡蠣」の生ガキ。
無限に食べられるほど美味しい味わいであることからこのメニュー名になったそう。
しっかりとした貝柱と、舌に絡む甘味、口に含んだ瞬間に鼻から抜ける独特な香りは通常の牡蠣とは桁違いです。

またこの時期の「米崎牡蠣」は、春先に向けて出回る「雪解け牡蠣」と呼ばれるものを使用。
地元の漁師も一年を通して一番旨いと唸る、最高級の牡蠣が楽しめますよ。

外はサックサク、中はプリプリ「よだれ究極のカキフライ」

「よだれ究極のカキフライ」500円/1P〜 (税抜)
こちらも「米崎牡蠣」を使用した「よだれ究極のカキフライ」。
オーダーを受けてから一つ一つパン粉につけて揚げるという丁寧なこだわりよう。

サクサクジューシーで、食べた瞬間に甘みと旨味が口いっぱいに広がります。他のお店では食べることができない"究極"の味わいを楽しんでください。

三陸の生雲丹を濃厚なチーズに絡めて「とろけるチーズの雲丹フォンデュ」

「とろけるチーズの雲丹フォンデュ」1,890円(税抜)
生雲丹を贅沢にチーズに絡めていただく「とろけるチーズの雲丹フォンデュ」。
チーズの濃厚なコクと生雲丹の濃厚な甘さがコラボして、今ままで体験したことのない新感覚の味わいに。

寒い季節にぴったり、旬の野菜やバケットと一緒にいただきましょう。

改良を重ねて進化した「4代目雲丹のパスタ〜ウニボナーラ〜」

「4代目雲丹のパスタ〜ウニボナーラ〜」
改良を重ねて進化し続けてきた「4代目雲丹のパスタ〜ウニボナーラ〜」。
一口食べれば、もちもち麺に絡みつく濃厚な雲丹ソースに心が奪われてしまうほど病みつきになるのだとか。

仕上げにカラスミとイクラも添えられているので、この一皿で海の幸をたっぷり堪能できるのが魅力ですね。
ほとんどの方が注文するほど人気なメニュー、ぜひお見逃しなく!

スープは絶対に飲まないで!魚介の旨味だけで作る「トマト風呂」

「アツアツ三陸漁師のトマト風呂」1,590円/1人前(税抜)
※2人前よりご注文
「トマト」か「チゲ」の2種類から選べる人気メニュー、「アツアツ三陸漁師のトマト風呂」。
豪快な金目鯛の他に、ホタテや海老などの豊富な魚介から旨味が溶け出します。

お店いわく、〆の雑炊のために「絶対にスープを飲んではいけない!」とのこと。
魚介の旨味だけで味付けしているので、追加するスープは作れないのだとか!


「五臓六腑にしみ渡る〆のチーズ雑炊」590円(税抜)
残ったスープに合わせていただくのは、「五臓六腑にしみ渡る〆のチーズ雑炊」。
お店が「お鍋は雑炊がメイン!」豪語するほど味に自信があるのだとか。とろけるチーズのコクと魚介の旨味が、体全体に染み渡ります。

最高のお出汁で、最高の雑炊をいただきましょう。

中トロで巻いた軍艦巻き!贅沢すぎる「褒美鮨」

「褒美鮨(うにとろ・いくとろ)」500円/1貫(税抜)
海苔の代わりに中トロで巻いた贅沢な軍艦巻き「褒美鮨」。
雲丹×中トロの「うにとろ」、イクラ×中トロの「いくとろ」という三陸の食材を惜しみなく使用しています。

また和牛サーロインでイクラや雲丹を巻いた、お鮨の概念を覆すメニューなども。
炙られた香ばしいお肉の旨味が、雲丹やイクラの甘みが口の中で衝撃的なコラボレーションを生み出します。
"贅"を極めた極上の味わいを楽しみましょう。

三陸の日本酒尽くし!こだわり料理は地酒とともに。

「日本酒グラス」500円〜/1杯(税抜)
『you-say』では三陸の日本酒を中心に、豊富な種類の銘柄が楽しめます。
岩手の「南部美人」、また秋田や青森からは「新政」「八仙」「田酒」など、東北全土からも人気銘柄が集められ、日本酒好きにはたまらない品揃え。

また毎週火曜日は、日本酒が全品500円になる「日本酒イベント」も開催しています。
こだわりの料理に合わせて楽しむ、お気に入りの日本酒を見つけてみてください。


終わりに

いかがでしたか?
三陸直送の魚介と種類豊富な日本酒が楽しめる『you-say』をご紹介いたしました。
プロも認める「米崎牡蠣」の「無限生ガキ」は、絶対に食べたい一品。また「究極のカキフライ」や雲丹をたっぷり使用したパスタやフォンデュなど、贅沢なメニューが盛り沢山でしたね。

今夜はココだけでしか味わえない、三陸の料理と東北の地酒を堪能しましょう。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ 1

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ

しげさん
『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 2

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯 3

なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯

山川大介
つけ麺一燈の跡地にオープン!『麺屋 yoshiki』の鴨つけ麺が人気沸騰中らしい! 4

つけ麺一燈の跡地にオープン!『麺屋 yoshiki』の鴨つけ麺が人気沸騰中らしい!

東京ラーメンタル ヒビ機
777円で話題の「チーズボール」が食べ放題!『トサカモミジ』がコスパ良すぎ! 5

777円で話題の「チーズボール」が食べ放題!『トサカモミジ』がコスパ良すぎ!

favyグルメニュース

オススメ記事

【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』 1

【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』

favy
酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を 2

酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を

favy
【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』 3

【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』

favy
【銀座】コロンと可愛いおつまみや豪快ステーキも!『PLUSTOKYO』の音楽だけじゃない楽しみ方 4

【銀座】コロンと可愛いおつまみや豪快ステーキも!『PLUSTOKYO』の音楽だけじゃない楽しみ方

favy
十条ユーザー必見!駅から10歩&圧倒的コスパ居酒屋でサク飲み『かぶら屋』 5

十条ユーザー必見!駅から10歩&圧倒的コスパ居酒屋でサク飲み『かぶら屋』

favy

グルメイベント

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

2月23日(日) 〜 3月31日(火)
【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)
ハーブとスパイスで嗅覚と味覚を刺激する『29ON 表参道店』の2月・3月限定コース

ハーブとスパイスで嗅覚と味覚を刺激する『29ON 表参道店』の2月・3月限定コース

2月1日(土) 〜 3月31日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または