favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: クインチ刈谷店
0 お気に入り

【刈谷】大きな海老や知多牛、自家製ドルチェで宴会を!イタリア食堂『クインチ』 [PR]

愛知県刈谷市。刈谷駅から徒歩10分ほどの場所のイタリア食堂『Quinciu(クインチ)』。一品一品が「この価格でこのクオリティ?」と驚くような、丁寧に作られた料理の数々。値段でお店を探すのではなく、料理の価値でお店を探すならぜひ訪れて欲しいイタリア料理店です。

サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商...
favyをフォロー

刈谷駅から10分。お店横に駐車場も。

イタリア食堂Quinci(クインチ)の外観
イタリア食堂『Quinci(クインチ)』の最寄り駅は刈谷駅。板張りの外壁と白いドアが目印です。
徒歩では10分ほどですが、お店の近隣にある駐車場を利用できるので、車での来店も可能(飲酒運転しない人に限ります)。
イタリア食堂Quinci(クインチ) 内観
イタリアのバールのような、明るくておしゃれかつ落ち着く店内。
1階は少人数向けのテーブル席がメインですが、2階には団体向けの個室があります。

名物「エビパリ」も食べられる!『Quinci』のコース料理

『Quinci』のコースメニューは、地元の食材を中心に季節ごとの味覚を堪能できるお料理をそろえています。
季節の新鮮な食材を使いたいとの思いから、仕入れによってメニューが変更になることも。

使い方により選べるいくつかのコースがあり、カジュアルな友人との飲み会や、特別な日のコース、結婚式の二次会など、目的や予算によりぴったりなコースを選ぶ事ができるので、ぜひお店に相談してみてください。

名物「エビパリ」も食べられる!コースメニューを一部ご紹介!

イタリア食堂Quinci(クインチ)「エビパリ」
フリット「エビパリ」
『Quinci』の看板メニュー「エビパリ」はお店秘伝のスパイスで下味をつけた大ぶりの海老に、「カダイフ」を巻きつけて揚げたもの。
「カダイフ」は小麦ととうもろこしでできた細い麺状の衣。その「カダイフ」を、1本1本、手作業で海老に巻きつけ、じっくりと丁寧に揚げています。
イタリア食堂Quinci(クインチ) エビパリ
近くで見ると、本当に丁寧に巻きつけていることがわかります。
かぶりつくと優しい歯ごたえの衣と、柔らかくも存在感のある海老が一体化するのです。
ふりかけられたバルサミコ酢の風味が、衣のアブラっぽさを軽減しつつ酸味を感じさせてくれるので、凝縮したような海老の甘みを感じさせます。
イタリア食堂Quinci(クインチ) ブイヤベース クインチ風
お魚料理「ブイヤベース クインチ風」
料理長がお客様の笑顔を想像しながら毎日仕入れている新鮮なお魚のぶつ切りや貝、海老。
「こんなに食べられるの!?」と驚いてもらいたいという想いで、フライパンから溢れんばかりのボリュームでじっくりと焼きながら煮込んでいます。
毎日仕入れるから、その時期の旬や水揚げによって内容が日々変わります。何度でも色々な「ブイヤベース」を楽しめるのです。
イタリア食堂Quinci(クインチ) ブイヤベース クインチ風
お魚の身の厚さや海老の大きさなど、毎日良い物を選んで仕入れているからこそのクオリティ。
新鮮な魚貝類を使うだけでなく、料理長が海辺の漁師さんから教わった秘伝のレシピで作られるからこその濃厚な美味しさです。

食べ終わって残ったスープは、プラス500円で「リゾット」か「パスタ」で頂くことが出来ます。
イタリア食堂Quinci(クインチ) 知多牛のビステッカ
お肉料理「知多牛のビステッカ」
知多半島で育てられた「知多牛」のランプ肉を使った贅沢なステーキ。
実は愛知県内でも「知多牛」を取り扱っているお店は多くありません。
ブイヤベースの魚介類もそうでしたが、「知多牛のビステッカ」も地元の美味しいものを地元のお客様に美味しく食べて喜んでもらいたいメニュー。
丁寧に育て、品質管理された「知多牛」を一番美味しく食べられるように丁寧に焼いています。
イタリア食堂Quinci(クインチ) 知多牛のビステッカ
赤身と脂肪のバランスが良く、お肉としての柔らかさはもちろん、日本人好みの脂の甘みが上品なお肉なので、シンプルに塩胡椒のみでも楽しめます。
知多牛はパルミトレイン酸やオレイン酸を豊富に含みます。脂の甘みが強いとはいえ、脂のクドさや後味の重さを感じずスッキリと食べられます。
イタリア食堂Quinci(クインチ) サルシッチャのパスタ
「サルシッチャのパスタ」
イタリアの腸詰め「サルシッチャ」も自家製。
鶏肉のサルシッチャは、ハーブとスパイスで味にコシを与えつつ、シットリと旨味が抜けない完成度の高さ。
自家製のサルシッチャは口の中でホロッと崩れ、パスタにしっかりとマッチする柔らかさですが味の方はしっかりと印象深くなっています。
イタリア食堂Quinci(クインチ) メッセージ入り ドルチェプレート
「メッセージ入り ドルチェプレート」
誕生会や送別会など「主役」がいる飲み会の場合、事前に相談しておくと「メッセージ入り ドルチェプレート」を用意してもらえます。
このドルチェも基本的に手作り。丁寧に作られた一つひとつは、単体でも楽しめるレベルの盛り合わせとなっています。

アラカルトにも魅力的なメニューが沢山。

イタリア食堂Quinci(クインチ) 前菜 瞬間燻製
この「真っ白」なお皿、蓋になっている上のガラスを外すと・・・
テーブルに広がる煙!「カルパッチョの瞬間燻製」です。
時間をかけた普通の燻製とは違い、お魚に燻製香はつくのに綺麗な見た目は変わりません。
しかもお魚の「生臭さ」が消えるので、生魚の風味が苦手な人でも食べられる様になるのです。

シェフが丁寧に作る料理をグループで楽しむなら!

イタリア食堂Quinci(クインチ) メニューボード
プライベート感のある個室で、手の混んだお料理やドルチェを楽しめる『Quinci(クインチ)』。
記念日や送別会、グループでの飲み会など、宴会利用におすすめのお店です。
思い出に残る宴会を是非『Quinci』でお楽しみください!
サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 1

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 2

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由 3

お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由

山川大介
池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ! 4

池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ!

堀田純司
池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか? 5

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

SAI

オススメ記事

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 1

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 2

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy
一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫 3

一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫

favy
【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』 4

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』

favy
【浦和】ラガー&IPAの限定ビールが登場!『BEER NOVA URAWA』で今しか飲めない1杯を 5

【浦和】ラガー&IPAの限定ビールが登場!『BEER NOVA URAWA』で今しか飲めない1杯を

favy

グルメイベント

【1/24・25】SNSフォローで全品半額!宇城にタピオカ専門店『TAPISTA』オープン

【1/24・25】SNSフォローで全品半額!宇城にタピオカ専門店『TAPISTA』オープン

1月24日(金) 〜 1月25日(土)
池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または