favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
3 お気に入り

【1kg以上完食⁉︎】しゃぶしゃぶにお寿司・小籠包まで食べ放題!『MKレストラン』で限界に挑戦!

九州を中心に都内でも4店舗営業している食べ放題店『MKレストラン』。今回は、『MKレストラン 新宿店』にお邪魔して「しゃぶしゃぶ・お寿司・小籠包の食べ放題」を体験!もちろん、食べ放題ということで、favy女子のフードファイターであるあの方も一緒です!何をどれだけ食べられるのか実践レポートです!

斉藤恭子
【favy公式ライター】 料理を作るのも、...
favyをフォロー

『MKレストラン』は九州を中心に営業している食べ放題のお店です

『MKレストラン』はタイ生まれ。日本では九州と東京で営業しています。こちらのお店では、しゃぶしゃぶや飲茶、寿司を食べ放題で楽しめるんです。
今回は、新宿三丁目駅から徒歩1分の場所にある、新宿店にお邪魔させてもらいました。
大きな窓で開放的な店内。
フロアも広く、136席もあるそう。
タイ発祥のレストランということもあり、海外からのお客さまも多いそうです。
12人で利用できる完全個室もあります。
奥に見えるタッチパネルで注文できるので、完全個室とはいえ、注文もお手軽です。

「食べ放題」ということで、今回もあの方が登場です。

「ステーキ1kg」や「お寿司食べ放題」で登場した「favy編集部女子の人」です。

『MKレストラン』では「しゃぶしゃぶ・お寿司・小籠包の食べ放題」を楽しめるとのことで、準備万端で登場です。

まずは乾杯から!

お肉が来る前にドリンクで乾杯です!
今回は「しゃぶしゃぶ・お寿司・飲茶食べ放題(2,980円)」と「ドリンクの飲み放題(280円)」をオーダーしました。
ちなみに、favy編集部女子の方曰く、「たくさん食べるときは大好きなお酒ではなくソフトドリンクでご飯を楽しみます」とのこと。

今回はスタンダードなチキンベースのお出汁と夏限定のカレースープをチョイス

出典:http://www.mkrestaurants.co.jp
期間限定の「夏カレー鍋スープ」は辛さが3段階から選べ、鶏肉やじゃがいも、ズッキーニなどカレー鍋スープにピッタリな8種の特選具材も提供されています。
しゃぶしゃぶ用のスープは4種の定番スープと期間限定の「夏カレー鍋スープ」から2種類を選べます。
今回はスタンダードな「オリジナルスープ」と季節限定の「夏カレー鍋スープ」を選びました。

※仕切りのない鍋で一つの味を楽しむ事もできるそうです。

まずはじめに運ばれてくるのは3種のお肉です

まずは人数分の「牛肉スライス」、「豚肉スライス」、「鶏ももスライス」、「鶏胸肉」が運ばれてきました。
スライスは1人前が40g、胸肉は1人前が50gとなっています。
「しゃぶしゃぶ」の食材が続々と運ばれてきます。
しゃぶしゃぶで使える調味料はこの4種類!
左から「MKソース」、「ポン酢」、「ごまだれ」、「梅塩」です。
「MKソース」はチリソースやオイスターソース、ナンプラーなどを使用した辛めな味わい。「梅塩」は梅の風味がしっかりと感じられます。「ポン酢」は酸味があるのでさっぱりとお肉を食べられます。そして「ごまだれ」は、胡麻の濃厚な風味とコクを感じられます。

例の方はハイペースで食べ進めていきます

さすがフードファイター。1枚ずつではなく40g分を一気にしゃぶしゃぶしはじめました。
スタートダッシュが半端ではありません。

1人分どころか3人分がいつの間にか消えていました。
「カレー鍋スープ」にぴったりの特選具材も注文。
もちろんいつの間にか消えていました。

お肉がなくなると喜々として注文をし始めます

3人前のお肉(360g)と野菜を1人で食べきり、さあ次行ってみよう!といった表情で注文をはじめました。
この時どれくらい注文したのかを聞いてみると「スライス系120gずつ」とペースが違います。

小籠包やお寿司など、バリエーションが豊富

しゃぶしゃぶの他に飲茶27種、お寿司12種も食べ放題!

チャーシューが入った食べごたえ抜群のちまきやシュウマイ、熱々の小籠包などバリエーションが豊か。
また、ゴマ団子やかりんとう饅頭など中国スイーツも楽しめるので、甘いもの、しょっぱいもの、といった無限ループもできますね!
お寿司はマグロやサーモンといった定番ネタから、つぶ貝、〆鯖などの貝や光り物も味わえます。
一枚一枚、厚めに切られているので、魚のぷりっとした食感が楽しめます。

どんどん運ばれてくるお肉はどんどんお腹の中に消えていきます。

運ばれて来るお肉は見事にお腹の中に消えていきます。
店員さんもびっくりするほどの食べっぷりはまさにフードファイター。

120分が経過!食べた量はいかほど…?

今回は
・お肉を計1kg
・小籠包2人前
・野菜2人前
・お寿司1人前
・ゴマ団子1人前
・かりんと饅頭1人前
でタイムアップ!

「出汁にくぐらせると脂が落ちて食べやすくなるので、今回ちょっと多めに食べられた」とのこと。
「ちょっと」ですか・・・

おわりに

いかがでしたでしょうか。
しゃぶしゃぶから飲茶、お寿司まで食べ放題で楽しめる『MKレストラン』で是非お腹いっぱいお食事を楽しんでみてくださいね。
0333567768
斉藤恭子
【favy公式ライター】 料理を作るのも、ご飯を食べるのも、大好きです。 素敵な飲食店をご紹介します。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 3

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI
【札幌】絶対食べるべきつけ麺10選!ビブグルマン選出の実力店に行列の濃厚魚介豚骨など 4

【札幌】絶対食べるべきつけ麺10選!ビブグルマン選出の実力店に行列の濃厚魚介豚骨など

sarururu
【神保町】マグロは刺身に寿司に焼肉で!?本当にうまいマグロを味わう『鮪のシマハラ』 5

【神保町】マグロは刺身に寿司に焼肉で!?本当にうまいマグロを味わう『鮪のシマハラ』

favy

オススメ記事

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 1

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy
【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』 2

【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』

favy
【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ 3

【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ

favy
【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』 4

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』

favy
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ 5

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

29ON(ニクオン)

グルメイベント

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)
スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

3月18日(水) 〜 4月5日(日)
【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

3月18日(水) 〜 3月31日(火)
『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

3月17日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または