favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ニクバル 顔晴 -GANBARE-
3 お気に入り

【人形町】激レアバーボンはソーダ割りで!幻の東京ビーフを上質な酒と味わう和牛バー『ニクバル顔晴』 [PR]

水天宮前駅・人形町駅より徒歩1分の場所にある『ニクバル 顔晴 -GANBARE-』。こちらでは、年間60頭しか出荷されない幻の“東京ビーフ”を使った料理が味わえます。また、日本では珍しいバーボンもココでなら出会えますよ。低温調理されたしっとりと柔らかいお肉を上質なお酒と味わえば、至福の時間が楽しめること間違いなし!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

低温調理した上質なお肉とこだわりのお酒が楽しめる和牛バー

『ニクバル 顔晴 -GANBARE-』は、半蔵門線 水天宮前駅・日比谷線 人形町駅より徒歩1分の場所にあります。「うまい肉×本気の酒」をコンセプトに、今流行の低温調理を施した和牛と厳選されたお酒が楽しめるお店です。

低温でじっくり調理された東京ビーフを贅沢に堪能できる

「究極の赤身」190円/10g (税抜)

幻の黒毛和牛と言われている東京ビーフを低温調理し、しっとりと柔らかくなったお肉をさらに焼いて提供しています。

ソースは2種類から選べます。ほんのり甘みがあり香り豊かな「赤ワイン」とピリっとした西洋わさびの風味を感じられる「ホースラディッシュ」です。2種類の中からどちらか好きな方を1つ選ぶことができます。
さっぱりとした味わいの赤身は、赤ワインソースでいただくのがおすすめとのこと。一口食べれば、お肉のしっかりとした肉々しさを感じることができます。また、じっくり低温調理されているため、しっとりと柔らかい食感を楽しむことができます!
「かつべの赤身」280円/10g (税抜)

こちらは、島根県出雲市のかつべ種畜牧場より直送したかつべの赤身肉です。さっぱりとした「究極の赤身」とは異なり、しっかりと脂がのっているためシンプルに塩胡椒でいただきます。
とろけるように柔らかい赤身とほどよい脂身の絶妙なバランスを舌で感じてみてください!

口の中でとろけるように消えていく「サーロインスライス」

「サーロインスライス」1,400円 (税抜)

こちらも東京ビーフのサーロインを使用しています。
低温で15時間以上じっくり調理し、その後急冷しているそうです。目で見てもわかるほど脂がしっかりとのっています。
お肉の上に添えられたおろしポン酢と一緒にいただきます。大根のほのかな苦味が、口の中でほどけるように溶けていくお肉の甘みをより一層引き立てます。

クリーミーでなめらかな舌触りのチーズはクラッカーと一緒にいただきます

「まろやかスモーククリームチーズ」1,400円 (税抜)

クリームチーズのようになめらかな舌触りのチーズは、クセも少なく食べやすい印象。口の中の温度で溶けるような食感とチーズのしっかりとした味わいも感じられます。
また、蜂蜜をかけることでチーズの塩気とマッチし、まろやかな味わいを楽しむことができます。

濃厚なレバーペーストは、クセが少なく食べやすい!

「顔晴自家製レバーペースト」800円 (税抜)

こちらも低温調理したレバーをお店オリジナルのレシピで煮込みペースト状にしました。レバーの旨味がギュっと詰まった濃厚でなめらかな舌触り。クセもほとんどなく、レバーが苦手な方でも食べやすい一品!クラッカーにたっぷり付けていただきましょう。

ビールはもちろんのこと、レアなバーボンも多く取り揃えています

店内を見渡せば、珍しいお酒がズラっとディスプレイされています。
こちらのお店では、レアなお酒も多く取り揃えているとか!その中でも、こだわりのバーボンで作るハイボールや世界各国のビールがおすすめだそう。

また、職人によって手間暇かけて作られたクラフトバーボンで作る大人なハイボールとお肉を一緒に楽しむことができるのも特徴です。
店内には、テーブル席とカウンター席の両方があります。落ち着いた大人の雰囲気漂う店内は、仕事帰りのビジネスマンや休日は家族連れも多く訪れるそうです。

おわりに

いかがでしたか?
じっくりと低温調理された和牛とお酒が楽しめる『ニクバル 顔晴 -GANBARE-』を紹介しました。
お近くに来た際には、是非足を運んでみてください。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 4

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

会員登録で毎日タピオカミルクティが1杯飲める!秋葉原 『令茶』が定額制サービスを開始! 1

会員登録で毎日タピオカミルクティが1杯飲める!秋葉原 『令茶』が定額制サービスを開始!

favy
【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 2

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy
【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』 3

【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』

favy
【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』 4

【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』

favy
【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 5

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy

グルメイベント

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または