favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年06月06日
1 お気に入り

【速報レポ】秋葉原限定!トリプルパティの黒毛和牛ハンバーガーが最強すぎ『ヘンリーズバーガー』

代官山で連日行列のできるハンバーガー店として名の知られている『ヘンリーズバーガー』。2017年9月19日、ついに待望の2号店が秋葉原にオープンということで、初日に早速行ってきました!秋葉原店でしか食べることのできないトリプルパティの肉汁最強バーガーは肉好き必食の逸品です。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

焼肉の名店『なかはら』の作り出す“超”人気ハンバーガー店がついに2号店をオープン!

秋葉原駅から徒歩10分、末広町駅からは徒歩3分ほどの場所に2017年9月19日にオープンした『ヘンリーズバーガー 秋葉原』。
本店を代官山に構える同店は、かの有名な『炭火焼肉 なかはら』の手がけるハンバーガー店とあって様々な雑誌やメディアでも大注目されてきたお店です。

代官山店は現在もなお、連日行列のできるほどの人気っぷり。
代官山店は座席数が少なめなので、店内で食べるには待ち時間が必要な場合がほとんど。
しかし!秋葉原店は2階にとても広々としたイートインスペースが設けられているので、混雑時も比較的早く座れそうな予感。
ヘンリーズバーガーファンとしては、出来たてをすぐにゆっくりと食べられるのは嬉しいですね!

約2mの巨大鉄板で焼き上げる!A5ランクの黒毛和牛100%パティ

代官山店のメニューは「A COMBO」と「B COMBO」のみ。
今回秋葉原店限定メニューとして新たに加わったのが「C COMBO」(1,944円)。
全てのメニューがハンバーガー・フレンチフライ・ドリンクの三点セットなのですが、異なるのはパティの枚数。
Aは1枚、Bは2枚、そしてCはなんと3枚もサンドされているのです!
注文を受けてからこちらの約2mもあるという巨大な特注の鉄板でパティを焼き上げていきます。
なんとこの鉄板、300kgもの重さがあるのだとか!
あえて斜めに設置して、余分な脂が下に落ちるようにしているのも特徴のひとつ。

秋葉原店限定!トリプルパティで肉汁ジュワ〜なハンバーガーを食べてみた

今回は秋葉原店限定ということでこちらの「C COMBO」(1,944円)をいただきました。
ハンバーガーは、バンズの中に3枚のパティ、グリーンリーフ、トマト、チェダーチーズそしてオリジナルソースがかかっています。
バンズは1枚およそ100gなので、総量300g!
オーナーである中原氏が厳選し、一頭買いしているというA5ランクの黒毛和牛処女牛のみを使用したパティ。
一頭分のうち、焼肉に適さないけれど旨みが強いと言われているスネ肉を中心に【超粗挽き】にしているのだとか!
お肉の本来の味を楽しめるようにと、パティにはつなぎも一切不使用。
ひき肉100%で、味付けも塩コショウのみというシンプルさ!
つなぎがないので普通に焼くとバラバラになってしまうはずのパティは、鉄板の上でプレス器を使用しながら押しつぶすように広げて焼くことによって肉が結着するのだそう。

総量300g以上のボリューム…!だけど無限に食べられそうなくらいやみつきになるハンバーガー

目で見て分かるほどの肉汁がどんどんと溢れ出てくるのです!
オリジナルレシピで作っているという自家製バンズはほんのり甘みがあり、ふわっとしていながらしっかりとパティを支えます。
かぶりついた瞬間ホロッと口の中で崩れるパティは、噛めば噛むほどに肉汁が溢れ出し、肉の旨みを感じる味わい。
シンプルな味付けでありながら、しっかりと塩気が効いていて、脂の甘味がより引きたたれます。

パティ、バンズ、それぞれの素材が最高なバランスで作られた、まさに絶品ハンバーガーでした。
付け合せのフレンチフライもハンバーガーに負けない美味しさ。
カリッと揚げられたフレンチフライは冷めてもサクサクな食感なのが嬉しいところ。
一度食べると手が止まらなくなること間違いなし!
もちろん秋葉原店もテイクアウト可能。
時間がない時でも、サクッとこんなに絶品ハンバーガーが購入できるというのは嬉しいですよね!

おわりに

こんなに肉肉しいと感じるハンバーガーをいただいたのは初めてでした!ジューシーで肉汁たっぷり、だけど全くしつこさがなく、いくらでも食べられてしまいそうなハンバーガー。
個人的にはパティはシングルよりはダブル、ダブルよりはトリプルがおすすめ。ぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 1

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 3

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売! 4

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

favyグルメニュース
【神保町】マグロは刺身に寿司に焼肉で!?本当にうまいマグロを味わう『鮪のシマハラ』 5

【神保町】マグロは刺身に寿司に焼肉で!?本当にうまいマグロを味わう『鮪のシマハラ』

favy

オススメ記事

【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』 1

【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』

favy
【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ 2

【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ

favy
【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』 3

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』

favy
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ 4

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

29ON(ニクオン)
【新宿】生ビールと酒肴で昼飲み♪1,000円の「ちょい飲みセット」がお得すぎる『樽一 本店』 5

【新宿】生ビールと酒肴で昼飲み♪1,000円の「ちょい飲みセット」がお得すぎる『樽一 本店』

favy

グルメイベント

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)
スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

3月18日(水) 〜 4月5日(日)
【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

3月18日(水) 〜 3月31日(火)
『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

3月17日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または