favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 太陽の娘 Favetta
0 お気に入り

【魔法に注意】あなたの目の前でピザが炎に包まれる…!? 新宿『ファヴェッタ』で夢のひと時を♪ [PR]

新宿に“魔法”が楽しめるイタリアンのお店があるのをご存知ですか?『太陽の娘 Favetta』では、プロジェクションマッピングと料理がコラボしたメニューを提供しています。炎に包まれるピッツァや、輝くドリンク、燃えるケーキなどワクワクするメニューが盛り沢山!魔法のかかるピッツァは1日3食限定ですので、お早めに。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

大型VR施設や映画館で楽しんだあとに最適な立地

『太陽の娘 Favetta』は、JR「新宿駅」から徒歩4分。歌舞伎町一番街に入ってすぐのお店です。大型VR施設や映画館で楽しんだ後に入るのにも最適。女子会やデートにもおすすめです。
05031880939

プロジェクションマッピングにあふれたメルヘンな店内。店員さんのコスチュームにも注目!

童話をモチーフにした『Favetta』は、店内もメルヘンな雰囲気でいっぱい。壁に描かれた小窓には、例えば緑あふれる風景がプロジェクションマッピングで描き出されています。この映像は時間とともに変化。日が落ち、夜になっていくなど、細かな演出が見どころです。
店員さんも魔法使いのような衣装に身を包んで料理を運んできてくれます。女子がつい「カワイイ!」と叫んでしまうような要素がたっぷり。しかしそれだけでなく、料理もしっかり本格的なこのお店の魅力を、さっそく紹介していきましょう。

まるで魔法書のようなメニュー!?何を食べようか迷っちゃう!

テーブルについて目に飛び込むのは、まるで魔法書のような分厚い書物。これは一体?と思ってページを開いてみると……。
なんと、メニューでした!イラストや写真などが多用された可愛らしいメニューブックに写る料理の数々に心奪われ、どれを選ぶか迷ってしまいそう。

光る!フォトジェニックなカクテルで乾杯

まずはドリンクから。ミントがたっぷり入った「みどりのジンジャーモヒート」(右)、ベリーがたっぷりカクテルの「ベリーベリーベリー」(左)など、グラスの中が光るフォトジェニックなドリンクで乾杯です!

前菜にもFavetta(そら豆)がたっぷり

店名の『Favetta』は、そら豆のこと。それにちなんでお店のメニューにもそら豆がたっぷり使われています。

写真は「そら豆と小えびのカクテルサラダ」。そら豆やトマト、モッツァレラ、小海老を、小さなグラスに入ったカクテルソースにディップしていただけます。

ソースはオーロラソースがベースになっているので、魚介類にピッタリ!プリプリの小海老をほどよい酸味で楽しみましょう。
続いて「そら豆と海老のアヒージョ」。オイル煮にされているのはソフトシェルシュリンプなので、頭までいただけます。もちろん、こちらにもそら豆がたっぷり。

バゲットに具材を載せ、上からオイルをちょっと垂らせば、その香ばしさの虜に!

お皿に直接火をつける!?豪快に楽しめるメイン料理

メイン料理として楽しみたい料理の一つ、「エゾジカのサルシッチャ」。極太のソーセージが1皿で2本もいただけます。ナイフで切ると、あふれ出る肉汁!噛むごとに肉の旨味がジュワッと口の中で広がります。
さらに、お皿の上にまかれた燃料に直接火をつけて燃える演出が楽しめるこちらは「炎のオマールロースト」。身がギュッとしまったプリプリのオマールエビの甘みがジェノベーゼソースの爽やかな酸味とかけあい、フルーティな味わいが楽しめます。

注文すれば店内すべてが魔法にかかる!?1日3食限定のスペシャルピッツァ

そして1日3食限定のスペシャルピッツァを注文すると、さらに驚くべきことが。店内が突然暗くなったかと思うと、運ばれたお皿の周りに、プロジェクションマッピングで映し出された4人の女の子(ファヴェッタちゃん)が登場します。

スタッフが手に持った魔法のランプに向かって、「Bruciare!!(ブルーチャ!!)」と唱えると……。
ランプから流れ出す炎!ピッツァをもっと美味しくする魔法なのです。
火が消え、ドームを開けると、モワッと燻煙と共に現れるピッツァ。これぞフォトジェニック、いや、インスタジェニック!
写真は「太陽のピッツァ」。パプリカやトマトなどカラフルな野菜とともに、中央には和牛ヒレ肉がこんもり盛られています。なんて贅沢!
スペシャルピッツァにはもう1種類、金箔を散りばめた豪勢な「金のピッツァ」も。具材には牛の生ハムやキクラゲが使われ、香ばしく旨みたっぷりの一品です。

青い炎で燃えるドルチェも!最後まで味の魔法を堪能

ドルチェにもそら豆が。こちらは「そら豆のモンブラン」です。モンブランと言えばクリですが、こちらはクリを一切使わず、そら豆を材料に使っています。それなのに、クリのように甘みたっぷり!酸味のきいたブルーベリーやラズベリーソースも、ケーキにアクセントを加えています。
青い炎が上がるこちらは、「炎のベイクドショコラ」です。表面は香ばしく焦げたクリーム、中には冷たいアイスが入って、温と冷のコラボレーション!クリームとアイスの甘みを、果実の酸味に絡め、さっぱりした味わいを楽しみましょう。

終わりに

メルヘンな店作りやプロジェクションマッピングなどで、童話の世界をどっぷり楽しめる『太陽の娘 Favetta』。しかしそれだけではなく、出される料理も窯焼きピッツァなど、本格的なイタリアンが堪能できるお店でした。

ぜひこの店に足を踏み入れ、「ファヴェッタ」ちゃんの魔法にかかってみませんか?
05031880939
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 1

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 3

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 4

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』 5

超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』

東京ソバット団

オススメ記事

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 1

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy
【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』 2

【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』

favy
【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』 3

【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』

favy
【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 4

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 5

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy

グルメイベント

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または