favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 八丁堀バル873
2 お気に入り

【八丁堀】とろけたチーズに旨辛トマトソース!もっちり生地の自家製ピザに舌鼓!『バル873』 [PR]

八丁堀駅から徒歩3分の『八丁堀バル873』。こちらでは自家製のピザや神奈川県の食材を使用したバルメニューが楽しめます。なかでもピリっとした辛味があるトマトソースにとろけたチーズがのったピザはお店のイチオシ!もっちりとした生地とも相性がいいとお客様からも好評なんだとか。是非実際にお店で自慢のピザを味わってみてくださいね

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

目の前で焼きあがるモチモチピザに夢中!『八丁堀バル873』

八丁堀駅より徒歩3分、アパホテルの1階にある『八丁堀バル873』。
店内にある窯焼きピザや神奈川県の食材を使用したタパスなど、こだわりのバルメニューをカジュアルな空間で頂けます。

必ず注文すべきはピザ!生地からお店で作った焼き立てが頂けます。

「マルゲリータ」900円

モチモチ食感のピザに自家製のトマトソースとたっぷりのチーズ、香り高いバジルがトッピングされた一品。
ほんのりピリ辛で食欲をそそるトマトソースの味がお客様から好評でピザの中で最も人気のあるメニューなんだそう。
「鎌倉しらすのピッツァビアンカ」1,000円

「マルゲリータ」と同じくモチモチの生地にたっぷりのチーズを使用したソース、しらす、バジル、レモンをトッピング。
しらすとレモンはお店こだわりの鎌倉産のものを使用しています。
濃厚なチーズの味わいにふんだんにのせたしらすが塩気を、最後に搾ったレモンが爽やかさをプラスしてバランスの良い味わいに仕上げてあります。

自慢のピザは店内の真ん中にある可愛らしい窯で焼いています。

店内に入ると1番に目に飛び込んでくるのが、赤いタイルでコーティングされたオーブンのような可愛らしいピザ窯、タイガー魔法瓶社製『コンパクトピッツァ窯』。
お店自慢のピザはすべてこちらのピザ釜で焼いています。
新聞紙1枚を広げた程のサイズなので、店内の真ん中や客席に面したカウンターの上に設置することができ、ピザを焼いていると店中に食欲をそそる香りが立ち込めます。
香りに誘われてピザを注文する方も多いのだとか。

お店の方にピザ釜の魅力について伺いました。

『八丁堀バル873』の方に実際に使用しているピザ窯の魅力について伺いました。

"こちらのピザ窯の魅力は、使いやすさとビジュアルの2つかなと思っています。
通常のピザ窯のように薪を用意する必要がなく、窯自体の移動も簡単にできるので、様々な場所で利用することができます。
誰でも簡単に使い方をすぐ覚えて、モチモチ食感のピザを作ることができるので、新しいスタッフもすぐにお店の名物の作り方を習得することができるんです。
お手入れが手軽にできるのも、夜遅くまで営業している飲食店にとってはありがたいです。

また、この可愛らしいビジュアルがお客様の心を掴む機会がとても多いです。客席に近いカウンターの上に置いているので、ピザ窯自体に興味を示して頂き、多くのお客様とコミュニケーションをとるきっかけ作りをしてくれています。"

ピザ以外にも素材にこだわったお料理がもりだくさん。

「鎌倉野菜のバーニャカウダ」1,100円

種類豊富な鎌倉野菜のバーニャカウダ。彩り豊かなビジュアルで見た目にも楽しい一品です。
優しい塩気のソースがしっかりとした香りと味の野菜を引き立てます。
「ハムの盛り合わせ」900円

お食事がスタートするときに、お酒と一緒に頼みたいおつまみにぴったりな盛り合わせ。
一口サイズにカットしてありますが、ソーセージは肉々しさを味わうことができます。
添えてあるバケットにハムをのせてブルスケッタとして頂くのもおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?
自家製のモチモチピザや神奈川県の食材を使用したこだわりのお料理が頂けるバル『八丁堀バル873』。
目の前で焼きあがるピザを大勢でシェアしながら盛り上がったり、ゆったりとワインと一緒にタパスをつまんだり様々なシーンで利用できそうです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 3

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 4

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』 5

超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』

東京ソバット団

オススメ記事

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 1

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 2

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy
【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』 3

【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』

favy
【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ 4

【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ

favy
【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』 5

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』

favy

グルメイベント

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または