更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

【松山】「SHUCKER’S 」で熱々の「オイスターチャウダー」堪能

こんにちは。カキガールNo.008の宮内玲子です。愛媛県松山市にあるステキなオイスター&ワインバー「SHUCKER’S」に行ってきました! 愛媛県初のオイスター&ワインバーなんだとか!? 海外の海辺にありそうな外観がおしゃれでかわいい♡ 店内は、アットホームな感じで落ち着く~。カウンターもあり、おひとり様でも気軽に入れるようなお店です。期待値大でしょ♡

KAKIGIRL
“牡蠣がある(かきがある)、幸せ❤”。 カキ...

美味しそうな牡蠣のメニューがずらり。

出典:http://kakigirl.jp/3481/
週末限定で牡蠣の食べ比べ(6P 2980円、12P 5680円・税別)があるそうです。この日は平日だったので残念。どの牡蠣も、信頼しているところから買い付けているそう。美味しい牡蠣を安心して食べていただきたいとスタッフの方がおっしゃっていました。

生牡蠣のほかに、牡蠣のオーブングリルも1Pから注文できるし、種類があって迷っちゃう。
出典:http://kakigirl.jp/3481/
良心的なお値段だし、おひとりさまでも注文しやすいメニュー構成です。

長崎産の牡蠣は開けたてほやほやー

出典:http://kakigirl.jp/3481/
長崎産生牡蠣(1P370円)
「開けたてで貝柱についたままです^^」と店員さん。長細い牡蛎にレモンをかけて新鮮な牡蛎をいただきました。甘いけどあっさりめで磯のかおりと天然の塩気がたまらん! やー長崎産もおいしいわ。
次は、香ばしくて美味しい

「牡蠣のオーブングリル焼き」♡

出典:http://kakigirl.jp/3481/
各430円
種類が豊富で迷って迷って3つ注文。左から、「マヨネーズパン粉焼き」「バジルチーズ」「アジア風ショウガ醤油」。元々が、あっさり系の牡蠣なので、チーズやマヨネーズでも重すぎず一瞬で食べ終わりました。
私のおすすめは「アジア風ショウガ醤油」かな~ショウガとも合う!!

そして、絶対食べたほうがいい!

冬季限定の「オイスターチャウダー」

出典:http://kakigirl.jp/3481/
800円
早く食べたかったこれ♡ 冬限定「オイスターチャウダー」。
美味しい!!!!

アツアツ!!最高!

外はカリっと中はフワフワなパンに濃いめのアツアツなチャウダー! にんじんやじゃがいもの他、細かく刻んだ牡蛎が入っています。まるごとじゃないから、食べるたびに牡蠣^^

私、パンも好きなんですがこちらのパンすごくおいしかった! お店に「au bon pain d’iwamoto(オーボンパン ディワモト)」というパン屋さんの名刺が置いてあったので、そこのかも・・・

結構なボリュームあったのに、おいしくて一人で食べ切った!!

オイスターチャウダー恋しいー! 毎日でも食べたいかも。

サラダもボリューム満点!

「サニーレタスと角切り野菜サラダ」

出典:http://kakigirl.jp/3481/
850円(写真はハーフ)
サラダも食べたくて、「ハーフサイズをできますか?」とお願いしたら、快くハーフサイズを作ってくれました! もちろん値段もハーフに。ハーフでも量はたっぷり。なんてコスパいいの! あらびき胡椒、バルサミコ、オリーブオイルのドレッシングかな。好きな味でした。

ランチがお得!

出典:http://kakigirl.jp/3481/
私が惚れた「オイスターチャウダー」が、ランチではサラダ付き・飲み物付きでなんと880円!

いーなー、松山いーなー。東京に進出してほしいなー。

おなかがいっぱいで食べれなかったけど、他にもおいしいであろうメニューがたくさん。毎日きても飽きないんじゃないかな。時期によって牡蠣の種類も変わるっていうし、また行きたい!

ちなみにスタッフさんが、美女とイケメンでしたよ。しかもとても親切。KAKIGIRLのインスタも知っているって言ってくれた♡

https://www.instagram.com/kakigirl.info/

松山に住んでいたら、絶対通うであろうお店に出会いました。大街道駅から近いので、道後温泉旅行の方も少し足を伸ばして、ぜひ行ってみてください!

「SHUCKER’S 」

出典:http://kakigirl.jp/3481/
住所:愛媛県 松山市大街道3-5-11
電話:050-1462-7007
営業時間::11:30〜15:00、18:00〜23:00
https://www.facebook.com/oyster.shuckers/
favyサブスク
【松山】「SHUCKER’S 」で熱々の「オイスターチャウダー」堪能

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
KAKIGIRL
“牡蠣がある(かきがある)、幸せ❤”。 カキガールとは、牡蠣で幸せになる女子の総称。おいしい牡蠣があると聞けば、どこへでも飛んでいき、レポートします。

アクセスランキング

ザザ中央館リニューアル!餃子やジェラート等、地元注目グルメが『はままつ楽市』に集結 1

ザザ中央館リニューアル!餃子やジェラート等、地元注目グルメが『はままつ楽市』に集結

favy
【6月限定】月〜木は3時間飲み放題が1500円!新橋『鯛茶TOKYO』1周年祭が超お得 2

【6月限定】月〜木は3時間飲み放題が1500円!新橋『鯛茶TOKYO』1周年祭が超お得

favy
7/1〜|南国感たっぷりのマンゴーかき氷が数量限定で登場!至極の一口を体験。六本木『ジョエル・ロブション』 3

7/1〜|南国感たっぷりのマンゴーかき氷が数量限定で登場!至極の一口を体験。六本木『ジョエル・ロブション』

グルメライターAI
〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催 4

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

favy
6/25〜|米国No.1限定品!『キリンビール』が「ブルックリンサマーエール」を数量限定で販売! 5

6/25〜|米国No.1限定品!『キリンビール』が「ブルックリンサマーエール」を数量限定で販売!

グルメライターAI

オススメ記事

新橋│バリスタ厳選!高品質ドリップコーヒーが自慢のカフェ『コーヒーマフィア』コーヒー専用スイーツも 1

新橋│バリスタ厳選!高品質ドリップコーヒーが自慢のカフェ『コーヒーマフィア』コーヒー専用スイーツも

favy
【29日限定】実質パティ1枚タダ!肉の日は広島『29LaB BURGER』の「倍盛りバーガー」がお得! 2

【29日限定】実質パティ1枚タダ!肉の日は広島『29LaB BURGER』の「倍盛りバーガー」がお得!

favy
年間約80頭のみ!希少な国産和牛を低温調理後、高温で一気に焼き上げる『新宿ステーキ』 3

年間約80頭のみ!希少な国産和牛を低温調理後、高温で一気に焼き上げる『新宿ステーキ』

favy
6/30まで『BRISK STAND』のヒカルコラボバーガーはまもなく終了!食べてない人は急げ! 4

6/30まで『BRISK STAND』のヒカルコラボバーガーはまもなく終了!食べてない人は急げ!

favy
行列店『無限麻辣湯』の味を梅田で!35種の具材と辛さを自由に選べる『麻辣時間』 5

行列店『無限麻辣湯』の味を梅田で!35種の具材と辛さを自由に選べる『麻辣時間』

favy

グルメイベント

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

〜7/31│雨の日は「限定おつまみ」が無料に!『クラフトビール100』梅雨イベント開催

6月25日(木) 〜 7月31日(金)
6/25〜|米国No.1限定品!『キリンビール』が「ブルックリンサマーエール」を数量限定で販売!

6/25〜|米国No.1限定品!『キリンビール』が「ブルックリンサマーエール」を数量限定で販売!

6月25日(木) 〜
痺れる辛さとまろやか胡麻の2種の出汁!「麻辣湯しゃぶしゃぶ」が登場『しゃぶしゃぶどん亭』

痺れる辛さとまろやか胡麻の2種の出汁!「麻辣湯しゃぶしゃぶ」が登場『しゃぶしゃぶどん亭』

6月25日(木) 〜 8月31日(月)
6/24〜|うまトマや鬼おろしポン酢など多彩な味わい!「超厚切りリブロースかつ」が復活『松のや』

6/24〜|うまトマや鬼おろしポン酢など多彩な味わい!「超厚切りリブロースかつ」が復活『松のや』

6月24日(水) 〜
6/24〜|猛暑の夜は涼活を!『ホテルメトロポリタン 川崎』で「大人の夜かき氷」を提供

6/24〜|猛暑の夜は涼活を!『ホテルメトロポリタン 川崎』で「大人の夜かき氷」を提供

6月24日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン