更新日: 2023年11月14日
1 お気に入り

肉!肉!肉!『ニクゼン 大名店』の黒毛和牛ステーキ丼はコスパ良すぎて行列も納得

九州産のA4ランク以上の黒毛和牛を格安で味わえる、地下鉄赤坂駅から徒歩1分の焼肉店『ニクゼン』。福岡の中心街大名にあり、お昼時になると行列ができる超人気店です。人気の秘密はランチ限定の「ステーキ丼」。黒毛和牛300グラムも使われているのに、お値段なんと1,200円!その驚異のコスパとクオリティをご覧あれ!!

福岡グルメ探検隊
ラーメン、海鮮、明太子、もつ鍋、天ぷら、B級...

コスパは福岡随一!高級焼肉を格安で楽しめる『ニクゼン』のステーキ丼が凄い!

福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の盾
『ニクゼン』は、九州産のA4ランク以上の黒毛和牛をリーズナブルに味わうことのできる人気焼肉店。
A4・A5等級のお肉を安く提供できる秘密は、黒毛和牛を一頭やブロックで市場から"直接"仕入れているから。

今回は福岡の中心街にある「ニクゼン大名店」にお邪魔しました。

特盛りは限定40食!器一杯に盛られた黒毛和牛ステーキはまさに圧巻!

福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』のメニュー
お店はビルの2階にあります。
みんなのお目当ては、ランチ限定のステーキ丼!
「ステーキ丼」850円と「ステーキ丼特盛り」1,200円(各税込)の2種類があり、スープも付いてきます。

特盛りは、お肉300グラムにご飯700グラム、総重量なんと約1キロ!!

さあ、実際の丼ぶりはどれほどの大きさなんでしょう…。
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」全景
どーん!!
ボリューム・迫力ともに満点のステーキ丼特盛りが運ばれてきました!
盛りすぎてフタが閉まっておりません笑
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」アップ
ウワサには聞いていたものの…想像を超えるボリュームに圧倒されます。

肉はなんと3段重ね!
普通黒毛和牛をこんなに注文したら1200円じゃ収まらないですよ。
改めてコスパやべえ...。
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」比較
一緒に注文した並盛り(右)と比べてみましょう。上から見るとその量の違いがよくわかります!

「並盛り」も肉150グラムとご飯300グラムなので、決して小さいわけではなくランチには十分すぎるほどの量。

特盛が巨大すぎて並盛りが小さく見えちゃいますよね。
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」ステーキリフト
お店の人が丁寧に焼いたお肉は、外はしっかり焼かれているけれど、中心部には赤みを残した絶妙な焼き加減!これぞプロの所業!

噛むとジューシーな肉汁が溢れ出し、本当にうまい!!
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」ご飯リフト
次はご飯と一緒に。

肉の旨味やソースがしっかりと染み込んだご飯とステーキの相性も抜群!

特筆したいのが、このソース!
たまねぎやフルーツを使用した甘みのあるソースが肉やご飯にめちゃめちゃ合うんです!!

味変もあるので最後まで美味しく食べられます!

福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」食べ進め中間
とは言っても、1キロの丼はなかなか減りません笑

300グラムのお肉をずっと同じソースで食べ続けるのもちょっと...。


という方は、添えられて出てきたアレをつけてみて!
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』の「ステーキ丼特盛り」わさび付けたところ

そう!「わさび」です!!

わさびのピリッとした刺激がアクセントになり、食欲がさらに増進すること間違いなし!!

好みに合わせてタレや、わさびをつけたりしながら黙々と食べ進めていくと、1キロの丼をあっというまに完食してしまいました!

ごちそうさま!!

行列必至!サラリーマンや観光客でも賑わう「ニクゼン大名店」のランチ

福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』行列
そのコスパとうまい肉が人気にならないわけないですよね。
開店前からお店の前には長蛇の列が。スーツ姿のサラリーマンや外国人観光客など客層は様々。

特盛りステーキ丼は限定40食とあって、それを求めて早くから並んでいる人も多いはず。
ランチのステーキ丼は並も合わせると、1日に110~120個も売れるという人気ぶり!!
福岡 赤坂 ステーキ丼『ニクゼン 大名店』内観
お店は入り口で靴を脱いで上がるスタイル。
席は全部で45席、テーブル席に加え、厨房の前にカウンター席もあるので、一人でも気兼ねなく利用できますよ。

並んでも食べる価値あり!『ニクゼン 大名店』のステーキ丼を食べてみて!

肉の品質へのこだわりとその安さが魅力の「ニクゼン」。こんなに気軽に上質な黒毛和牛を味わえるお店はなかなかないですよね?
安くて美味しいランチメニューが魅力的ですが、ディナーでもより多くの種類の上質な肉を味わうことができます。希少部位も入った6品〜9品の盛り合わせが2,300円からありかなりお得!
やわらかでキメが細かく、脂の旨みが堪能できますよ!ランチが気に入ったら、ぜひ夜にも訪れてみて♪
favyサブスク
肉!肉!肉!『ニクゼン 大名店』の黒毛和牛ステーキ丼はコスパ良すぎて行列も納得

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
福岡グルメ探検隊
ラーメン、海鮮、明太子、もつ鍋、天ぷら、B級グルメなどなど 福岡の"美味しい"をお届けします♪

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 3

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 5

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン