favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 焼肉 正剛
1 お気に入り

茅場町に佇む『焼肉 正剛』で一人焼肉!良い肉を1枚づつ色々体験しよう。 [PR]

地下鉄日比谷線東西線 茅場町駅から徒歩1分。永代通りから路地をちょっと入った一角に佇む『焼肉 正剛(せいごう)』。なんと「1枚」単位で注文可能。「おひとりさま」歓迎のお店でもあるので、一人で、グループでも、毎日仕入れるハイランクなお肉を、気のむくまま少しづつ楽しめます。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

『正剛』は、都心にあって日常使いしたくなる焼肉店。

地下鉄日比谷線東西線 茅場町駅から徒歩1分。永代通りから路地をちょっと入った一角。
『焼肉 正剛(せいごう)』は、質の高いお肉を「1枚」単位で注文できる焼肉店。
大通りから少し入った路地に面していることもあり、都心の喧騒から離れた静かなお店です。
お店1階には1〜2名で使えるカウンターとテーブル席が。地下には4名以上で利用できる半個室やテーブル席があります。
お店の方の話では、おひとりさま大歓迎とのことで、1階は一人焼肉を楽しむ姿を良くみるそう。
意外と一人で来店する女性も多いそうです。
05035039303

『正剛』では、その日一番良い肉を仕入れている。

奥:ネギタン塩・右:上ハラミ・手前:上タン塩
お肉の等級にこだわる焼肉店も多い中、『焼肉 正剛』では特に等級にこだわってはいません。
こだわっているのは、「お肉の質」。その日、仕入れ先の卸業者さんが取り扱うお肉のなかで、各部位ごとに「一番良いところ」を選りすぐっているそう。

「その日、一番良いお肉」へのこだわりが、結果的にお店で取り扱うお肉の品質を高める事に繋がっています。
「ネギだれ」と「タン塩」が別皿で提供されることが多い「ネギタン塩」。
『焼肉 正剛』では「ネギだれをタンで包んだ」状態で提供されます。

そのままの状態でタン塩の裏表に火を通すと、タンの肉汁を吸収しながらネギが蒸し焼き状態になり、食感と旨味が増して来ます。
そのタイミングで口にすると、タン塩とネギの旨味と甘みが相まって驚きのタン塩体験ができるのです。
上ハラミは、焼いてもこの厚さ!
しっかりめに下味がつけてあるので、そのままでも十分に美味しいですが、実はレモンだれがおおすすめ。
ジューシーなハラミにレモンの酸味がプラスされると、爽やかな甘みと共にお肉が口の中でとろけてゆきます。

和牛の甘みをダイレクトに感じられる「生ユッケ」。

『焼肉 正剛』はきちんとした許可を取得して「生肉」を提供しています。
「和牛ユッケ」や「牛トロ握り」など、多くの焼肉店では低温調理や炙りで出されるメニューもしっかり生肉で味わえます。
「牛トロにぎり」には、表面が輝いて見えるほどサシがしっかり入った牛トロを使用。
シャリに負けない肉の旨味と、生肉だからこそ感じられる脂の甘み。
味がつけられているものの、ほんの僅かなので、お肉とシャリのバランスを邪魔しません。

「ホルモン」は鮮度はもちろん、脂のりにも驚き!

左から「やみつきミノ」「こってりホルモン」「コリコリ」「あご塩」
多くのお客様が注文するという「ホルモン4種盛り」。
「やみつきミノ」は豚の胃袋で、サクサクとした食感が特徴。
「こってりホルモン」はあえて脂を取らずに分厚い状態にした「脂付きのシマチョウ」。
「コリコリ」は「ハツモト」とも呼ばれる大動脈の一部。分厚い脂のジュワっとした食感と動脈のコリッとした食感が対照的な部位。
「あご塩」はタンの根本にあたる下顎の部位。タンのようなしっかりとした赤身感とカルビのようなジューシーな旨味を感じます。
シマチョウ(奥)とコリコリ(手前)も脂がこの厚さ!(写真は2枚づつ)

すべてのメニューは1枚単位で注文できるので、コッテリとしたホルモンの色々な種類をちょっとづつ食べる。という贅沢な楽しみ方も可能。

『焼肉 正剛』では、鮮度の良いホルモンを仕入れて、お店で素早く下処理。脂がたっぷりのホルモンなのに、クセやしつこさを感じさせない仕上がりです。

良いお肉を少しづつ。大人の使い方をしたい『焼肉 正剛』

焼肉とえいえば、気の合う仲間とグループで行き、ワイワイとお腹いっぱい楽しむ。という楽しみ方もありますが、一人など少人数で行って、自分のペースでお肉を楽しめるのが『焼肉 正剛』の特徴です。
落ち着いて、大人の焼肉をしてみたい。という方はぜひお店を訪れてみてください!
05035039303
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ 1

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ

しげさん
『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 2

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方! 3

焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方!

favy編集部
つけ麺一燈の跡地にオープン!『麺屋 yoshiki』の鴨つけ麺が人気沸騰中らしい! 4

つけ麺一燈の跡地にオープン!『麺屋 yoshiki』の鴨つけ麺が人気沸騰中らしい!

東京ラーメンタル ヒビ機
渋谷に『東京たらこスパゲティ』オープン!お出汁で食べる”進化系たらこパスタ”とは? 5

渋谷に『東京たらこスパゲティ』オープン!お出汁で食べる”進化系たらこパスタ”とは?

saeri tohyama

オススメ記事

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中 1

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中

favy
【西新宿五丁目】若者が希望を持てる世の中を目指す!25歳でピザ屋『夢の橋』をオープンしたオーナーの思いとは 2

【西新宿五丁目】若者が希望を持てる世の中を目指す!25歳でピザ屋『夢の橋』をオープンしたオーナーの思いとは

favy編集部
【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』 3

【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』

favy
酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を 4

酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を

favy
【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』 5

【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』

favy

グルメイベント

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

2月23日(日) 〜 3月31日(火)
【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)
ハーブとスパイスで嗅覚と味覚を刺激する『29ON 表参道店』の2月・3月限定コース

ハーブとスパイスで嗅覚と味覚を刺激する『29ON 表参道店』の2月・3月限定コース

2月1日(土) 〜 3月31日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または