favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
4 お気に入り

『ニクアザブ 六本木店』で焼肉♪お得な3,000円コースにトライ!さあ、ミートショーの始まりだ!

眠らない街六本木と言えば数々の焼肉店が連なるエリア。六本木は比較的価格が張るお店が多いイメージがありますが、今回は新進気鋭かつ、コースが何と3,000円から楽しめる『ニクアザブ 六本木店』で、鮮やかな焼きパフォーマンスを楽しみながら焼肉を堪能してきました。

池延大栄(大帝オレ)
はじめまして。日本各地の名水地探索の趣味から...
favyをフォロー

眠らない街“六本木”でオシャレでイケてる『ニクアザブ 六本木店』に行ってみた

今回足を運んだ「ニクアザブ 六本木店」は、六本木交差点から東京ミッドタウン側に少々歩いた雑居ビルの2Fにあります。

なお、お店は六本木駅から3分ほどとエキチカです。

3,000円のコース料理は刺しの入った肉、ホルモン、赤身肉までよりどりみどりで大満足!

今回は驚きプライスな「おまかせコース」3,000円にトライ!

まずは、「タン元」、「タン塩」が目の前に着皿。
その後は店員さんpresentsで調理がスタートします!
先に焼きあがった「タン塩」は、タン自体にも旨味がしっかり感じられる上に、ネギダレの美味しさも絡んでメチャウマ!
分厚い「タン元」は表面カリッと、中は脂の旨味たっぷりでジューシーなウマさ満点!
続いては「モモ3点盛り」ということで、上から時計回りに「トモサンカク」、「カメノコ」、「シンシン」が盛り付けられていました。
全般的に脂が乗った部位とあって、焼いている間は火柱全開!
「トモサンカク」は脂の旨味たっぷりで、とろけるような食感がたまらない一品。
甘味と旨味が強烈な「シンシン」を大根おろしと一緒に食べてみたところ、力強いお肉の旨味を感じながらも、大根おろしのおかげで味のクドさを感じず後味スッキリ!
軽く炙った「カメノコ」は、お肉の旨味が力強く、ちょっぴり辛い辛子醤油との相性抜群!

良い部位3連星とあって、どの部位もハズレなきウマさが楽しめました!
続いては、「豚のシャトーブリアン」、「牛ヒレ」、「てんみどり鶏」、「和牛ハラミ」が乗ったお皿が目の前に。
お肉は分厚い順に、「てんみどり鶏」、「ハラミ」から焼いていきます。
「和牛ハラミ」は、ジューシーな美味しさと柔らかな食感が特徴的。
「てんみどり鶏」は、脂及びお肉の旨味が強く、スッキリとした香りにあふれたバジルソースとの相性抜群!
「牛ヒレ」はさっぱりとした風味と柔らかな食感にあふれ、酸味と甘味のバランスに優れたバルサミコ酢とマッチ!
良く焼きにした「豚のシャトーブリアン」は、お肉の旨味、汁気たっぷり!

今回食べたお肉の中で特にまた食べたいと思える美味しさでした。
「ホルモン盛り合わせ」は「ミノ」、「牛の軟骨」、「トリッパ」の3種類。
脂が乗っている部位とあって、こちらも焼いている間は火柱全開!
「ミノ」はコリコリとした食感で美味しく、さっぱりと旨味あふれる出汁調味料との組み合わせが最高!
ハリセンボンが膨れ上がったたような姿の「牛の軟骨」は、コリコリとした食感のあとにコクのある旨味が感じられる一品。
「トリッパ」は、ホルモン独特の臭いも無く、柔らかな食感!

煮込み料理で使うイメージのある「トリッパ」は、焼いてもウマイと知った瞬間です。
シメとなる「カルビの玉子包み」は、焼きあがったカルビで卵ごはんを包み込んで食べる一品!
カルビは脂のノリ抜群なので、この日1番の火柱を立ててお肉が焼かれていきます。
脂が乗って柔らかなカルビ、円やかな卵、美味しさを包み込む白米が三位一体となって暴力的なウマさにあふれるシメメニューです。

お店に入りやすい雰囲気に加えて、焼肉店と言うよりもバーのような佇まいの「ニクアザブ六本木店」はデートにおすすめです!

行ってみて思ったこと

今回は六本木駅チカで3,000円からのコースが楽しめる『ニクアザブ 六本木店』に行ってきました!

六本木と言えばお金に糸目をつけないお店が多い中で、『ニクアザブ 六本木店』はお値頃価格なのにお肉も美味しくまさにイマドキなお店!

焼肉店にしてはオシャレな雰囲気をムンムンと感じることもあって、楽しいデート時の食事場としても使えそうなお店であると感じました!
池延大栄(大帝オレ)
はじめまして。日本各地の名水地探索の趣味から端を発して食べ歩きが好きになった池延大栄(大帝オレ)と申します。 現在では私ブログ「食べ飲み遊戯」をはじめ、株式会社インプレス「ネタとぴ」、「トラベルWatch」、株式会社ぐるなび「メシコレ」でも執筆。この度favyでも書く機会をいただきました。 今後美味しかったお店の情報をバシバシ更新出来たらと思っています。

アクセスランキング

14万人動員の酒フェス「にいがた酒の陣」が東京駅に出張。日本酒180種に浸る3日間 1

14万人動員の酒フェス「にいがた酒の陣」が東京駅に出張。日本酒180種に浸る3日間

favyグルメニュース
ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 2

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 3

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由 4

お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由

山川大介
【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸! 5

【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸!

favyグルメニュース

オススメ記事

本格バーで飲み放題!?豪快ステーキが主役の宴会プランは4,500円『銀座酒場マルダイ 大名』 1

本格バーで飲み放題!?豪快ステーキが主役の宴会プランは4,500円『銀座酒場マルダイ 大名』

favy
ミシュラン獲得シェフの極上カレーや中華をご自宅で!後払いOKなデリバリー専門店『デリズ』 2

ミシュラン獲得シェフの極上カレーや中華をご自宅で!後払いOKなデリバリー専門店『デリズ』

favy
最後の1滴まで味わいたい!カニ、エビ、ブリを濃厚な雲丹しゃぶで!鷺沼の居酒屋『遊家』 3

最後の1滴まで味わいたい!カニ、エビ、ブリを濃厚な雲丹しゃぶで!鷺沼の居酒屋『遊家』

favy
【六本木】完全個室を備えた高級和食店『そいや』は接待に最適。予算に合わせたコースも揃う 4

【六本木】完全個室を備えた高級和食店『そいや』は接待に最適。予算に合わせたコースも揃う

favy
いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 5

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または