更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

【銀座】4月20日『GINZA SIX(ギンザ シックス)』がついにオープン!注目のお店を全力紹介!ビジネスシーンから大切な人とのお食事に活躍

4月20日、銀座駅徒歩2分のところに銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』が待望のオープン!ファッション、ビューティー、ライフスタイル、など様々なジャンルのお店が240以上も出店する中でもちろんレストランもオリジナルメニュー提供や都内初出店など注目のお店が目白押し!どのお店に行くか迷ってしまいますよ。さぁ、『GINZA SIX』へ急げ!

kana
神戸出身。美味しいもののためならどこまでも。

銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX(ギンザシックス)』がオープン!

2017年4月20日、銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』が待望のオープン!
ファッション、ビューティー、ライフスタイル、レストランなど様々なジャンルのお店が240以上も出店します。
今回は6階と13階の注目レストランをご紹介します。

バーで軽く飲むもよし、大人数でパーティーもよし!『Salt grill&tapas bar by Luke Mangan』

まずご紹介するのは、オーストラリアのスターシェフ、ルーク・マンガンが手がける日本初出店の『Salt grill&tapas bar by Luke Mangan』。
店内にはバーカウンター、ラウンジ席、ガラス張りのテーブル席や、大人数用のテーブルなど様々な用途で利用することのできる席が用意されています。
こちらはおすすめの「ローストビーフ」。カボチャのソースと一緒に頂きます。
国内ではなかなか味わうことのできない希少価値の高いオーストラリア産プレミアムビーフを使用しています。
こちらのハンバーガーは一口で食べることができてしまいそうなミニサイズ!
ミニサイズメニューや大人数用のテーブルがあるのは、みんなで少しずつ色んなタパスをシェアして楽しんで欲しいという意向があるからだとか。
ドリンクにも並々ならぬこだわりがあります。
カクテルを監修しているのは、2016年に"バカルディ レガシーカクテル コンペティション"日本大会の優勝者。
遊び心のあるカクテルがたくさんありますよ。

中華に「和のテイスト」を散りばめた『JASMINE 和心漢菜』

続いてご紹介するのは中国料理が元来持つ正統な技や考え方を基に日本の四季、美感、食材、そしておもてなしの心をかけ合わせた「和心漢菜」がコンセプトの『JASMINE 和心漢菜』。
広尾や日本橋にもある『JASMINE』名物はこちらの「よだれ鶏」。
程よい辛みにトッピングしたゴマや薬味がよく合います。
銀座店のメニューは食材や食器などの細かい部分に"和のテイスト"を散りばめ、中華の新しい形を提案しています。
調理中のキッチンを見ることのできるスペシャルなテーブル席や個室も複数あるのでビジネスシーンやパーティーにも利用することができますよ。

こだわりの肉料理をビールと一緒に!『Grill&PUB The NICK STOCK』

こちらはビールと自家製・手仕込みにこだわった肉料理を楽しむことができる『Grill&PUB The NICK STOCK』。
ビールだけでなく、ジントニックが10種類以上揃っているのも珍しいポイントです。
お肉を一番美味しい状態で提供することにこだわっているこちらのお店ならではの工夫が!
なんと、お肉の焼き上がりまでの時間をモニターで表示しているのです!また、店内でもアナウンスで知らせ、焼き立てのお肉を食べられるようにしているそうです。
お肉やお酒に合う料理だけでなく、しっかりとご飯を食べたい人に向けたメニューもあります。こちらは、バルでは珍しい「タッカンマリ」!
他にもラザニアなどおすすめメニューが多くあります。

串カツの名店が生んだ創作串カツ『だるまきわ味』

大阪で串カツを食べるならココ!という串カツの名店『だるま』が"食を通じたお客様の健康と四季を感じる唯一無二の創作串揚げ"をコンセプトに作った『だるまきわ味』。
串カツの上にはトリュフやキャビアなどこれでもかというほどの贅沢な食材がたっぷり!1本1本視覚と味覚の両方を使って味わうことのできる仕上がりになっているそう。
0362645539

"どうせ食うならうまい肉"がモットー!23区内初出店『焼肉山水』

"生の肉"、"職人による手切り"、"タレ"に徹底的にこだわった焼肉を提供しています。
店舗はこれまで国分寺に2件ありましたが、23区内への出店はこちらが初めて!
お店イチオシの分厚いタンは弾力がありぷりっぷり!
冷凍ではなく生の肉の焼肉ならではの食感を楽しむことができますよ。

ゆったりとした空間で頂く極上の天ぷら『てんぷら山の上』

御茶ノ水の創業63年の山の上ホテルの天ぷらのお店が満を持して銀座に進出。
ゆったりとした空間と美しい器でおもてなしの心を堪能することができます。
出典:https://ginza6.tokyo/shops/1240
『天ぷら山の上』ではお持ち帰り用の「ばら巻」の用意があります。
店舗で極上の天ぷらを楽しむことができるだけでなく、家にもその美味しさを持って帰ることができるのは嬉しいですよね。
お土産に持っていっても喜ばれること間違いなし!

厳選された長時間熟成肉を耳と口だけで味わう?!『旬熟成 GINZA GRILL』

こちらは長時間熟成という新しい肉のカテゴリーを提案し、予約のなかなかとれない熟成肉ステーキ店『旬熟成』の集大成。
日本が誇る但馬牛を中心に厳選した発酵熟成肉を提供しています。
また『旬熟成』最大の特徴は肉の食べ方にあります。オリジナルの音をヘッドフォンで聞きながら目隠しをして肉を食べる「リスニングイーツ」を採用。この食べ方で"本当の肉の味"を感じることができるのだそう。
なかなか体験することのできない食べ方の提案ですよね。

最高峰の豆を使った贅沢な珈琲時間を味わえる『GRAND CRU CAFE GINZA』

お食事だけでなく、食後やお茶もGINZA SIXならではのスペシャルな時間を過ごすことができます。
こちらはコーヒーバー『GRAND CRU CAFE GINZA』。豆を作る農園から包装されるまでのすべての工程において厳格な品質基準で厳選された豆だけが君臨するブランドです。
一流のバリスタとこだわりの空間が迎えてくれるこれまでのコーヒースタンドのイメージとは異なる空気感を味わうことができます。
こちらはコーヒーセラーオーナーに向けて作られた専用エリアですが、ビジター向けに1杯1万円ですべてのコーヒーを楽しむこともできるようになっているそうです。
特別な空間で至高の1杯をぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?一人でも誰かを誘っても行きたくなる飲食店が多く、何度も通いたくなりますよね。今回ご紹介した以外にもまだまだ気になるお店はたくさんあります。これからまたこちらでもレポートしていきます。さぁ、次の休日は銀座に行く予定を立てましょう!


【施設情報】
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1
電話番号:03-6891-3390(総合インフォメーション)
営業時間:ショップ10:30 - 20:30
     レストラン・カフェ11:00 - 23:30(一部店舗により異なる)
favyサブスク
【銀座】4月20日『GINZA SIX(ギンザ シックス)』がついにオープン!注目のお店を全力紹介!ビジネスシーンから大切な人とのお食事に活躍

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
kana
神戸出身。美味しいもののためならどこまでも。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン