提供: お酒肆 ~おしゅし~
0 お気に入り

【鹿児島】その日に獲れた魚介の多彩なメニューで30種の日本酒がどんどん進む!『お酒肆』 [PR]

鹿児島県、天文館通駅から徒歩3分の『お酒肆(おしゅし)』。その日に獲れた魚介のお料理と30種類揃った日本酒が頂けます。新鮮な魚介はお刺身はもちろん、魚に合わせた調味料で頂くコースや店内の囲炉裏で焼き上げる塩焼きなど、多彩なメニューで楽しめます。魚介の魅力を最大限に引き出したお料理は日本酒が進むこと間違いなし!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

30種の日本酒と共に、囲炉裏で焼く炉端焼きを楽しめる『お酒肆』

天文館通駅から徒歩3分、高見馬場駅から徒歩5分の場所にある『お酒肆 ~おしゅし~』。

こちらのお店ではその日に獲れた魚介を、刺身や、店内の囲炉裏で炉端焼きにしたお料理をつまみながら、豊富な種類の季節の日本酒を楽しめます。

店内は木目を生かした高級感のある和の空間になっています。間接照明の優しい光が照らす落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとお食事やお酒を味わえます。

お席は「魚介を楽しむ」「囲炉裏を囲む」といった2種のカウンター席がメインになっています。
また個室のお席や掘りごたつのお席も用意されています。少人数でしっぽりとお酒を楽しんだり、友達や同僚と話に花を咲かせながら飲み会をするのにも使いやすいお店ですね。

0992981123

注目メニューは店内の囲炉裏でじっくりと焼き上げられる炉端焼き

「囲炉裏で焼き上げる 本日の鮮魚」(380円)

その日に水揚げされた魚介をシンプルに塩焼きにしたメニューです。日によって提供される魚は変わります。
程よく振られた塩が、魚の旨味をしっかりと引き立ててくれます。

豪快にかぶりついてもよし、つまみながらお酒を楽しむのもよし、な一品です。

全国各地の食材をフルに活かした一品も楽しめます!

「囲炉裏で焼き上げる 愛媛の甘とろ豚(バラ串)」(450円)

『お酒肆』では全国各地の厳選した食材を使った料理を中心に楽しめます。

写真は程よくサシが入ったジューシーで柔らかい肉質が特徴の愛媛のブランド豚「甘とろ豚」を使用した串焼きです。
脂身の融点が約36度ということで、口の中でとろけ、優しい甘みも感じられると評判なんだとか!

それぞれの魚介に合わせた調味料と楽しむ「お刺身コース」

「お刺身コース」(1,500円/1人前)

その日に獲れた新鮮な魚介の刺身を、それぞれに合わせた肝醤油や昆布塩、煎り酒などの多彩な調味料とともに一緒に楽しめるコースです。
内容は仕入れによって変わりますが、8種類ほどの魚介を味わえます。
お客様のペースに合わせて、寿司屋のようにヅケ台の上に一品一品提供してくれるのも嬉しいポイントですね。

また、こちらはカウンター席限定のコースになります。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

「お造りの盛り合わせ」は日替わりで内容が変わります

「本日のお造り盛り合わせ【七点盛】」(1,280円/1人前)※オーダーは2人前から

入荷状況によって毎回違ったお刺身が楽しめる一皿です。一枚一枚厚切りにカットされているので食べごたえも抜群です。
7点盛では少し多いかな、という方には5点盛(880円/1人前)も用意がありますので、少人数の時や、ちょっとつまむものがほしいという時にはこちらがおすすめです。

素材にこだわった自家製出汁で煮込んだ「おでん」

「お酒肆のおでん」(190円)

素材にこだわった自家製出汁でじっくり煮込んで味を染み込ませた「おでん」です。
たまごや大根、しらたきなど豊富な種類のタネを楽しめるのもいいですね。
また、焼酎をおでんの出汁で割る「出汁割り」も味わえますよ!ほっこりと落ち着く味わいを楽しんでください。

季節の限定酒も!日本酒は常時30種と豊富なラインナップ!

鹿児島といえば焼酎!という方が多いですが、『お酒肆』では日本酒を中心に取り揃えています。
こちらのお店から日本酒の文化を鹿児島に広めていきたいという思いで、日本酒を提供しているんだとか。

「獺祭」や「花陽浴」など全国から厳選した日本酒を常時30種と豊富なバリエーションです。季節限定酒なども楽しめるので、日本酒好きにはたまらないですよね!
また、半合(90ml)からオーダーができるので、少しずつたくさんの種類を楽しめるのも嬉しいポイントですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。その日に獲れた魚介をその日のうちに楽しめる『お酒肆 ~おしゅし~』をご紹介させていただきました。

是非お店に足を運んで、常時30種と豊富な日本酒を楽しみながら、お刺身や炉端焼きをゆったり味わってみてくださいね。
0992981123
favyサブスク
【鹿児島】その日に獲れた魚介の多彩なメニューで30種の日本酒がどんどん進む!『お酒肆』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 2

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 3

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 1

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 2

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 3

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 4

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 5

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン