favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
1 お気に入り

一度で8つの味が楽しめる!銀座『パラダイスダイナシティ』の「8色小籠包」はマジ必食!

『パラダイスダイナシティ』の「8色小籠包」は、一つのせいろに8色の小籠包が入っている。小籠包一つ一つの味はトリュフだったり麻辣だったり朝鮮人参だったりと、一見異なった方向性に見えるんだけど、これがまた不思議なチームワークで食べる人を楽しませてくれるんだよね。

やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったの...
favyをフォロー

銀座の『パラダイスダイナシティ』の「8色小籠包」は一度は食べるべき!

銀座の『パラダイスダイナシティ』はシンガポール発のチャイニーズレストラン。
高級感あふれる店内でオープン席だけでなく個室もあるので、デートや女子会はもちろん、企業の接待などにも使えます。
こちらの一押しメニューの「8色小籠包」(税別 1,520円)は“味”でけでなく“香り”や“彩り”までも計算しつくされた一品です。

銀座の真ん中にお店を構えるシンガポール発の本格中華料理のお店!

『パラダイスダイナシティ』は銀座駅のC8出口を出て道を渡って左に曲がると目の前にあります。
また、有楽町駅から行くとしたら中央口を出て銀座方面に徒歩5分ほど歩いたところにあります。
お店に入ると映画『レッドクリフ』を思い起こさせるような中華王朝の雰囲気が広がっています。

お店は1階と地下1階の2フロア。
地下1階は広く高級感が。オープンなテーブル席以外にも個室があります。
そのためデートや女子会、会社での接待などにも使いやすいですね。

食べる順番まで決まっている!「8色小籠包」

パラダイスダイナシティの一押しメニューは色彩豊かな小籠包が並ぶ「8色小籠包」。
シンガポールの本店の一流料理人が「彩り」「味の相性」「香り」の相性を考えに考え抜いて作り上げたメニューです。

皮も餡もすべてが手作り。厨房で職人が一個一個丁寧に作っています。
「8色小籠包」は、小籠包の色によって味が違います。

①の白色はオリジナル
②の緑色は高麗人参
③の茶色はフォアグラ
④の黒色はトリュフ
⑤の黄色はチーズ
⑥のオレンジ色はカニの卵
⑦の薄い灰色はガーリック
⑧のピンクは麻辣
このようにその食材をイメージした色がついています。
「8色小籠包」には正しい食べる順番があります。
最初に白い小籠包を食べ、その後に緑色の高麗人参、茶色のフォアグラと言うように、真ん中を食べたあとは緑から時計回りに食べていくのが正しい食べ方。
前後の小籠包の味を計算してこのような食べ方にしているんだそうです。

「8色小籠包」のおすすめの味を紹介いたします‼︎

まず最初におすすめするのは、こちらの白色のオリジナルの小籠包。
そのまま食べるとアツアツ過ぎてやけどしてしまうのでレンゲに乗せて、端を噛み切って穴を開けて冷ます。穴を開けると、中から肉汁が溢れ出てきます。
ぶ厚くモチモチした皮と中から溢れてでくる肉汁がとても魅力的な一品でした。
続いて黒色のトリュフの小籠包。
トリュフの芳醇な香りが素晴らしい一品。一口食べると餡のお肉とトリュフの見事なハーモニーが口の中に広がります。
そのハーモニーとフォアグラからのトリュフ、チーズという食べる順番のおかげで、まるで高級なフレンチを食べているような気持ちになりました。
続いて麻辣の小籠包。
こちらは最後の締めにいただく小籠包で、「8色小籠包」としても重要な役割を果たしています。
舌に乗せると麻辣のピリリとしびれる辛さが心地よく感じられ、また“ただ辛い”というだけでなく麻辣の香りを味わえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
銀座で本格的な高級な点心を味わえるチャイニーズレストラン『パラダイスダイナシティ』の点心でした。
銀座に行った際には是非とも利用したいですね。
やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったのが自慢です。 おっちゃんが話しかけてくれるような店が好きです。

アクセスランキング

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 1

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
肉の日より『マクドナルド』で肉厚キャンペーン!ついにダブチがパティ増量! 2

肉の日より『マクドナルド』で肉厚キャンペーン!ついにダブチがパティ増量!

favyグルメニュース
池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ! 3

池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ!

堀田純司
西東京で評判の移動販売たい焼き店『鯛焼きのよしかわ』が、あんこ好きを虜にする理由 4

西東京で評判の移動販売たい焼き店『鯛焼きのよしかわ』が、あんこ好きを虜にする理由

SAI
77種以上の日本酒が飲み放題!日本が誇る銘酒「獺祭」から新政の貴醸酒まで!四ッ谷『巡りや』 5

77種以上の日本酒が飲み放題!日本が誇る銘酒「獺祭」から新政の貴醸酒まで!四ッ谷『巡りや』

favy

オススメ記事

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』 1

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』

favy
【浦和】ラガー&IPAの限定ビールが登場!『BEER NOVA URAWA』で今しか飲めない1杯を 2

【浦和】ラガー&IPAの限定ビールが登場!『BEER NOVA URAWA』で今しか飲めない1杯を

favy
【新宿】35名以上の予約で3名分タダ&獺祭プレゼント!大人数の宴会なら『お菜家』へ 3

【新宿】35名以上の予約で3名分タダ&獺祭プレゼント!大人数の宴会なら『お菜家』へ

favy
担々麺屋のつけ麺が人気!券売機にもない『らーめん子うさぎ』の裏メニューに注目 4

担々麺屋のつけ麺が人気!券売機にもない『らーめん子うさぎ』の裏メニューに注目

favy
周りを気にせずガールズトーク!赤坂見附で女子会をするなら完全個室完備の『CANARIA』 5

周りを気にせずガールズトーク!赤坂見附で女子会をするなら完全個室完備の『CANARIA』

favy

グルメイベント

【1/24・25】SNSフォローで全品半額!宇城にタピオカ専門店『TAPISTA』オープン

【1/24・25】SNSフォローで全品半額!宇城にタピオカ専門店『TAPISTA』オープン

1月24日(金) 〜 1月25日(土)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または