提供: 喃風 サンシャイン60通り店
2 お気に入り

【池袋】キャベツ盛り沢山の関西焼と出汁香る姫路焼あなたはどっち?お好み焼きを食べ比べ『喃風』 [PR]

JR池袋駅東口より徒歩4分の場所にある『喃風』では、姫路名物の「どろ焼き」をはじめ、多彩な鉄板料理が楽しめます。その中でもお好み焼きは、キャベツが入った「関西焼」と出汁がたっぷり入った「姫路焼」の2種類から選べます。それぞれの食感や味の違いを食べ比べるのもオススメ! 是非、お店に足を運んでみて下さい。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

名物「どろ焼き」が自慢!オリジナルの鉄板焼きが楽しめる『喃風』

JR池袋駅東口より徒歩4分の場所にある『喃風』では、姫路名物の「どろ焼き」をはじめとする鉄板焼きを楽しむことができます。出汁が効いた生地を使っていて、口に入れた瞬間優しい味わいに包まれます。
「どろ焼き」の他にも、定番のもんじゃなど、鉄板を囲みながらみんなで楽しむことができるお店となっています。
0359278433

姫路名物「どろ焼き」。もんじゃでもお好み焼きでもない新食感メニュー!

「どろ焼き(どろねぎすじこん)」880円

『喃風』看板メニューの姫路名物の「どろ焼き」!お店に来たら是非食べていただきたい一品。
生地は、和風出汁が効いた醬油味。表面はパリッと中はトロっとした食感を楽しむことが出来ます。「どろねぎすじこん」や「桜海老と豚肉のどろ焼」、「どろもちチーズ」等、様々な味があります。
オムレツ風のどろ焼きをスプーンで掬って、専用の和風出汁につけていただきます。
もんじゃでもお好み焼きでもない新食感をお楽しみください!

「どろ焼き」と並ぶ人気メニュー!たこ焼きなのに丸くない!?

「鉄板たこ焼き(大阪風 ソースたこ焼き)」630円

一見「どろ焼き」かと思うかもしれませんが、実はたこ焼きなんです!
こちらのたこ焼きにも生地に出汁が使われていて、口の中に入れた瞬間優しい味わいが広がります。中を割ると生地がトロっとしているので、スプーンでいただくのがおすすめです。お好みでマヨネーズや青のりをかけていただきます。

「大阪風 ソースたこ焼き」の他にも「明石風 だしたこ焼き」もあります。

“チーズ×明太子”王道の組み合わせ!『喃風』オリジナルのもんじゃも勢揃い。

「もんじゃ(もちチーズ明太もんじゃ)」990円

定番はやっぱりもちチーズ明太もんじゃ!たっぷりのチーズと明太子が入っており、「もんじゃを食べに来たら外せない」という方も多いのではないでしょうか。その他にも「漢の豚キムチもんじゃ」や「岩のりチーズベビースターもんじゃ」等、『喃風』オリジナルのもんじゃをいただくことができます。
しっかりと焼いたあとは、おこげを作りながらいただきます。程よい明太子の辛さとチーズのまろやかさも感じられます。お酒がよく進む一品です。

生地自体にも出汁がしっかりと効いていて優しい味わい。

「お好み焼き(豚玉)」780円

『喃風』では、しっかりとキャベツが入った「関西焼」と出汁がたっぷり入った「姫路焼」の2種類の味から選べます。

今回は、「姫路焼」を注文。
生地自体に魚粉や昆布の粉末と出汁が効いています。ふんわりとした生地の中にしっかりと出汁の味が効いており、絶妙なバランスを保っています。
甘めのソースがかかっていて、お好みでマヨネーズやカツオ節、青のりをかけていただきます。外は香ばしくカリッとしていて、ふわっとした柔らかい食感です。

自慢の鉄板焼きメニューやお酒とよく合うおつまみも!

「つゆだく鉄板出し巻き」580円

お店の方が専用の鉄板で焼いてから提供してくれます。たっぷりの出汁の上に、ふわっとした出汁巻玉子が浸してあるので、中までしっかりと味が染み込んでいます。口の中で広がる優しい出汁の味をしっかりと感じることができます。
「山芋ステーキ」390円

スライスされた山芋を鉄板の上で焼いて、程よい焦げ目がついたところでいただきます。卓上にあるカツオ出汁が効いた“ネギ醤油”をかけるのがおすすめとのこと。
程よい歯ごたえと香ばしい醬油の香りが食欲をそそる一品です。
「大人のポテトサラダ」390円

玉ねぎやじゃがいもの食感をしっかりと感じることが出来ます。黒胡椒と特製の出汁醤油を効かせているので、ピリッとした刺激がお酒ともよく合います。

『喃風』のフードメニューがほぼ食べ放題!?欲張りさんにはお得なプランはおすすめ♪

「喃風 食べ放題」1,980円〜
「喃風 食べ放題飲み放題」2,980円〜

通常『喃風』で提供しているメニューが、ほぼ含まれたプレミアムからライトなプランまで選べる食べ放題プランとなっています。さらにドリンクも最大71種類の中から飲み放題でお楽しみいただけます。少人数でのご利用はもちろんのこと、打ち上げなどの大人数でのご利用にもおすすめです。

【注意事項】
・席は120分制となっています。(ラストオーダーは30分前)
・食べ残し、飲み残し、お席のご利用時間の超過は、お一人様につき1,000円をいただきます。
・食べ放題プランは10名様までとさせていただきます。

料理と一緒に合わせていただきたいオススメのドリンクメニューも紹介!

『喃風』では、ドリンクメニューがとても充実していますが、その中でも「バイスサワー」「抹茶ハイ」「ハイボール」「生ビール」はオススメだそう!みんなで鉄板を囲みながら、お酒もお楽しみいただけます。

おわりに

いかがでしたか?
池袋駅より徒歩4分の場所にある『喃風 サンシャイン60通り店』を紹介しました。

姫路名物の「どろ焼き」をはじめもんじゃや鉄板焼きを楽しむことが出来ます。食べ放題プランも充実しているので大人数でのご利用にもオススメです。
是非、お店に足を運んでみてください!
0359278433
favyサブスク
【池袋】キャベツ盛り沢山の関西焼と出汁香る姫路焼あなたはどっち?お好み焼きを食べ比べ『喃風』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン