更新日: 2018年09月13日
3 お気に入り

【※現在は終了】1,500円で海鮮が食べ放題!神田『大和屋 音次郎』のランチがスゴかった

残念ながら2018年1月26日をもってランチ営業は終了してしまったのですが、築地市場から買い付けたばかりの新鮮すぎるお刺身を“食べ放題”で味わうことができる『大和屋 音次郎』!1,500円というリーズナブルさも魅力でした。ランチは終了していますが、ディナー営業はしているのでぜひ足を運んでみてくださいね。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

【ランチ営業終了】行列必至の『大和屋 音次郎』のランチはスゴかった

神田駅から徒歩3分の場所にある、活魚専門仲卸直営魚河がし海鮮酒場『大和屋 音次郎』。
このお店のランチがスゴすぎるという噂を聞き実際に行ってきました!

このお値段でこのクオリティーというお店は東京でココだけだったかもしれないのですが、残念ながら2018年1月をもってランチ営業は終了してしまいました。

1日80名限定。1,500円で海鮮食べ放題ランチがスゴすぎ

ランチ食べ放題はグルメサイト「食べログ」から事前にネット予約、または当日券を目指して並ぶかの2択。

当日の整理券は朝10時から配布されますが、予約分と合わせて80名限定。
そのため開店2時間ほど前の、9時くらいから並ぶのがおすすめとのこと。
整理券がなくなってしまった時点で終了なのですが、この日は11時にお店についたところ、すでに当日券は終了していました。
「食べログ」のネット予約は、1日10組20名限定(1人2枚まで)予約が可能とのこと。
予約日に関しましては、『大和屋 音次郎』の公式Facebookで告知されているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

職人さんの握るお寿司まで!刺し身もおばんざいも40分間食べ放題!

入店し、席に案内されるとまず以下の注意事項を説明されます。

・食べ放題の時間は40分間、10分前に店員さんがアラートをしてくれる。
・食べ残しや時間延長は別料金(食べ残し罰金1,000円、時間延長1~20分につき1,000円)

そしていざ食べ放題のスタート。
店内のカウンターにずらりと並べられたお刺身やおばんざいを順々にお皿に盛り付けていきます。
ついつい一度に取りすぎてしまいそうですが、時間内であれば何度もおかわりが可能なので、こまめに行って一番新鮮な状態で食べるのがおすすめ。
刺身ネタとおばんざいは毎日日替わり。
この日の刺身ネタは「インドまぐろ」「真鯛」「かんぱち」「かつお」。

なんと毎朝職人さんが実際に築地市場まで買い付けに行き、仲卸専属スタッフと一緒に旬の食材を仕入れています。
そのため、見た目からも鮮度が分かるほど身の引き締まった新鮮なお刺身を味わうことができるのです。
カウンターの中では職人さんがお寿司を握って大皿に提供してくれるという嬉しいサービスまで!
お寿司は人気のため、登場するとすぐに一皿分なくなってしまうので上手くタイミングを見計らうのがポイント。
ちなみにお寿司の注文はできません。

5種類どころじゃない!ねぎとろにづけまで海鮮も豊富に入ったおばんざい

こちらは“おばんざい”のカテゴリーとされていますが、なんと「ねぎとろ」や「づけ」まで用意されています。
本来の案内であればお刺身5種類、おばんざい5種類の食べ放題であるはずが、これらを入れるとおばんざいだけでも全8種類も!
お刺身にも、「づけ」や「ねぎとろ」にも合うようにと白米と酢飯がどちらも用意されているのも嬉しいポイント。
自分で海鮮丼やねぎとろ丼にするもよし、定食風にするもよし、様々な味わい方が楽しめます。

1枚1枚が“超”肉厚!食べごたえも満点の新鮮お刺身はウマすぎ

こちらが1度目に盛ったお刺身。
全種類2枚づつのお刺身、お寿司、そしてねぎとろ。
とにかく写真からも伝わるように、1枚1枚がかなりの肉厚!
まず最初は酢飯を合わせていただきます。
口に入れた瞬間、とろけるほど脂がしっかりのったマグロに思わず感動。
1,500円でこのクオリティというのが信じられません。
どのお刺身も脂のりが良く、クサみもないので海鮮好きでも大満足できること間違いなし。
この日のおばんざい「ごぼうと人参のきんぴら」「江戸菜ごまあえ」「さつまいもレモン煮」、「かんぱちカマ焼き」。
全て少しづついただいてみましたが、こちらもお刺身に侮れないほどの美味しさ。

これはやっておきたい!なめらかな味わいの「ねぎとろ」は白米で丼に

最後のシメに食べておきたいのが、白米の上に思う存分「ねぎとろ」をのせていただく「ねぎとろ丼」。
なめらかな味わいのねぎとろに少量の醤油を垂らしていただけば、もう白米が止まらない美味しさ。

脂ののった肉厚の身も!あら汁だけでもご飯がススム味わい

こちらの「あら汁」も飲み放題ということでいただいてみると、優しい味。
最後のシメに飲むのに最高の一品でした。
むしろあら汁と一緒にご飯も食べられそうなくらいしっかり魚介の旨味を感じます。
中には肉厚で脂ののったブリも入っています。
これもまた1,500円の食べ放題の中に含まれるあら汁のクオリティではありません!
とにかくお得過ぎてお店に申し訳無さを感じてしまうくらいの大満足ランチでした。

おわりに

1,500円というリーズナブルな価格で、新鮮な海鮮類だけでなくおばんざいまで食べ放題というお店は中々出会うことができませんよね。
残念ながら現在はランチ営業を終了してしまいましたが、ぜひディナータイムに足を運んでみてほしいお店です!

店舗情報

favyサブスク
【※現在は終了】1,500円で海鮮が食べ放題!神田『大和屋 音次郎』のランチがスゴかった

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

5/27〜|ジュワッと溢れる肉汁の虜!『びっくりドンキー』で「ハンバーグ屋のメンチカツ」フェア開催 1

5/27〜|ジュワッと溢れる肉汁の虜!『びっくりドンキー』で「ハンバーグ屋のメンチカツ」フェア開催

グルメライターAI
富山│6/1・2は先着50名の麻辣湯が半額に!50種の具材を好きなだけ『TAN TAN』 2

富山│6/1・2は先着50名の麻辣湯が半額に!50種の具材を好きなだけ『TAN TAN』

favy
6/1〜11|月〜木は1500円で時間無制限飲み放題!汐留『鯛茶TOKYO』1周年祭がお得 3

6/1〜11|月〜木は1500円で時間無制限飲み放題!汐留『鯛茶TOKYO』1周年祭がお得

favy
広島│6/1・2は先着50名に麻辣湯を半額提供!“具材盛り盛り”もOK『TAN TAN』 4

広島│6/1・2は先着50名に麻辣湯を半額提供!“具材盛り盛り”もOK『TAN TAN』

favy
5/27〜|果肉入り氷&北海道ソフトのW主役!苺とマンゴーの「夏氷ソフト」を『びっくりドンキー』で 5

5/27〜|果肉入り氷&北海道ソフトのW主役!苺とマンゴーの「夏氷ソフト」を『びっくりドンキー』で

グルメライターAI

オススメ記事

汐留│カレッタ汐留のフードホール『汐留横丁』を徹底紹介!ラーメンにクラフトビール飲み放題など12店舗が集結 1

汐留│カレッタ汐留のフードホール『汐留横丁』を徹底紹介!ラーメンにクラフトビール飲み放題など12店舗が集結

favy
6/1〜11|月〜木は1500円で時間無制限飲み放題!汐留『鯛茶TOKYO』1周年祭がお得 2

6/1〜11|月〜木は1500円で時間無制限飲み放題!汐留『鯛茶TOKYO』1周年祭がお得

favy
人気が止まらない「麻辣湯」を富山駅で!50種の具材と6段階の辛さを選ぶ『TAN TAN』 3

人気が止まらない「麻辣湯」を富山駅で!50種の具材と6段階の辛さを選ぶ『TAN TAN』

favy
汐留│土曜日限定!クラフトビールとホットドッグのペアリングセットが新登場『コーヒーマフィア』 4

汐留│土曜日限定!クラフトビールとホットドッグのペアリングセットが新登場『コーヒーマフィア』

favy
6/1│国産茶葉から“極濃抽出”ティーラテが『coffee mafia』に新登場 5

6/1│国産茶葉から“極濃抽出”ティーラテが『coffee mafia』に新登場

favy

グルメイベント

5/28〜|肉汁とチーズがとろける「ケバブバーガー」が登場!『ドムドムハンバーガー』

5/28〜|肉汁とチーズがとろける「ケバブバーガー」が登場!『ドムドムハンバーガー』

5月28日(木) 〜
5/28〜|肉の日限定!4種の肉を一度に味わえる「よくばりグリル」が登場『ビッグボーイ』

5/28〜|肉の日限定!4種の肉を一度に味わえる「よくばりグリル」が登場『ビッグボーイ』

5月28日(木) 〜 5月30日(土)
明治公園|ランチ限定!薪火で焼く和牛100%パティが主役の極上バーガー『natuRe tokyo』

明治公園|ランチ限定!薪火で焼く和牛100%パティが主役の極上バーガー『natuRe tokyo』

5月28日(木) 〜
5/27〜|総重量約700g!トッピング自在のガッツリ系冷やし中華に注目!『ラーメン魁力屋』

5/27〜|総重量約700g!トッピング自在のガッツリ系冷やし中華に注目!『ラーメン魁力屋』

5月27日(水) 〜
5/27〜|サクサク竜田チキン×甘酸っぱい特製チリソースも!『ゼッテリア』のアジアンフェアに注目

5/27〜|サクサク竜田チキン×甘酸っぱい特製チリソースも!『ゼッテリア』のアジアンフェアに注目

5月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン