更新日: 2018年09月13日
12 お気に入り

【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

本当にこんな住宅街の真ん中に飲食店があるのか?!と迷いつつも辿りついた場所には酒場が!驚きなのはその立地だけではなく、お料理も価格のクオリティをかなり超えたものを提供してくれるのです。教えたいけど教えたくない!そんなお店を今回はご紹介しちゃいます。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

住宅街の真ん中に大衆酒場があった!客の90%が道に迷う『ROJIURASAKABA 青 CORNER』

中目黒駅から徒歩5分ほど、こんな場所に飲食店があるとは想像もできないような住宅街にある『ROJIURASAKABA 青 CORNER(ロジウラサカバアオコーナー)』。

初めてくるお客さんのほとんどがたどり着けないそうで、もちろんわたしも迷いました。
迷ったと聞くとお店は勝った!という気分になり嬉しいのだそう。笑
店内に一歩入れば、そこには外観とはかけ離れた世界が!
平日にも関わらず満席で、多くの人で賑わっています。

このお店はもともと普通の民家だったところを、壁をぶち抜きリフォームをして飲み屋にしたのだそう。
まさに知る人ぞ知る中目黒の隠れ家大衆酒場です。

ウマい・安い・デカい!三拍子揃った魅力的なメニューがありすぎ!

メニューを見た瞬間、種類も魅力的なメニューも豊富でどれを注文するか悩んでしまいます。
まずはお店の人気メニューである「ポテトサラダ」を。
380円というリーズナブルな価格なので少量かと思いきや、高さ15cmほどあるボリューミーなポテサラが!
胡椒のピリッとしたアクセントが効いたクリーミーなポテサラは、見た目だけでなく味も最高。
「鶏のからあげ(中津式)」(580円)
一つが女性の握りこぶしくらいありそうなほどビックな唐揚げ。
6つも入ってこのお値段はさらにリーズナブルさを実感しますね。

中津式唐揚げというのは醤油にショウガやニンニクなどを加えたタレに漬けた鶏肉を使用しているため、お肉自体にしっかりと味がついているのです。
熱々でジューシーな唐揚げは、罪深さを感じつつマヨネーズをつけることによってより旨味か引き立たれ美味でした。
しっかりと塩気の効いたフライドポテトに酒盗バターをのせた「酒盗フライドポテト」(580円)。
これは間違いなくお酒のアテにピッタリの一品。
カリカリで濃い目の味付けのフライドポテトは食べる手が止まらなくなってしまうくらいクセになってしまいます。

注文必須!初めて行ったら食べてみてほしいおすすめ3選

お店の一番の名物料理というのがこちらの、自家製レバーペーストの上から赤味噌ベースの煮込みかけた「肉煮込」(680円)。
一緒にガーリックトーストが添えられています。

全て混ぜてトーストにのせていただきます。
ホロホロで柔らかいお肉がコクのある赤味噌によって旨味を増し、一度食べるとまた食べたいと思う肉煮込み。
ネーミングにも目を惹かれる「昔の女のとろたく」(580円)。
とろたくを提供している居酒屋ってありそうでなかなかないですよね?

口の中でなめらかにとろけ、シャキシャキした塩気のあるたくあんとの相性は抜群。
“飲めるとろたく”と言っても過言ではないくらい、いくらでも食べられそうな一品。
1つでも充分ボリューミーでギュッとタネが詰まった「メンチカツ」(1個380円)。
噛んだ瞬間肉汁が溢れ出すほどのジューシーさ。
ほんのりカレーのようなスパイスの爽やかさが口に広がり、お酒も進んでしまいます。

デカすぎーー!!その迫力に圧倒されること間違い無しの「ジャンウメ」

このお店の看板ドリンクとも言えるのがこちらの“ジャン”シリーズ。
レモンとウメの2種類が用意されていますが、今回は「ジャン ウメ」(800円)を。
運ばれてきた瞬間、あまりの大きさに思わず目が点になってしまいました。
通常の大ジョッキを想像していたものの、その1.5倍はあるのです!
写真では少し分かりにくいかもしれませんが、女性なら両手で抱えて持たないと持てないほどの大きさ。
中には干し梅の果肉がたっぷりと入っていて、ほんのり塩気を感じる絶妙な味わい。
ついつい飲みすぎてしまうので、飲兵衛は注意が必要ですよ。

おわりに

迷うかもしれませんが、だからこそ辿りついたときの嬉しさが倍増するのです。
店員さんもとてもアットホームに接してくれるので、みんなでわいわいするも良し、一人でサクッと飲むのも良し、使い勝手も最高のお店。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

ザザ中央館リニューアル!餃子やジェラート等、地元注目グルメが『はままつ楽市』に集結 1

ザザ中央館リニューアル!餃子やジェラート等、地元注目グルメが『はままつ楽市』に集結

favy
7/1〜|汗だく必至の激辛グルメ!TVで話題を呼んだ企画が今年も開催『おおいた元気横丁』 2

7/1〜|汗だく必至の激辛グルメ!TVで話題を呼んだ企画が今年も開催『おおいた元気横丁』

favy
新橋|キンキンに冷えたビールが何杯飲んでも100円!「真夏のBEERフェア」開催中『伊太バル』 3

新橋|キンキンに冷えたビールが何杯飲んでも100円!「真夏のBEERフェア」開催中『伊太バル』

favy
7/1〜|南国感たっぷりのマンゴーかき氷が数量限定で登場!至極の一口を体験。六本木『ジョエル・ロブション』 4

7/1〜|南国感たっぷりのマンゴーかき氷が数量限定で登場!至極の一口を体験。六本木『ジョエル・ロブション』

グルメライターAI
7/3〜|平日夜はビールも料理も111円!『浜松町ネオ横丁』1周年の大感謝祭に注目 5

7/3〜|平日夜はビールも料理も111円!『浜松町ネオ横丁』1周年の大感謝祭に注目

favy

オススメ記事

梅田│豪華桃パフェは特に注目!夏季限定白桃フェアが開催中『pasta stand』 1

梅田│豪華桃パフェは特に注目!夏季限定白桃フェアが開催中『pasta stand』

favy
浜松町│8月9日は親子でピザ作り体験!自由研究にも◎なイベントが『michi』で開催 2

浜松町│8月9日は親子でピザ作り体験!自由研究にも◎なイベントが『michi』で開催

favy
新宿|一度食べたら虜!ビャンビャン麺が主役の中華10品+飲み放題コースが5,500円『秦唐記』 3

新宿|一度食べたら虜!ビャンビャン麺が主役の中華10品+飲み放題コースが5,500円『秦唐記』

favy
有明|900円のミニかき氷が無料!苺&レモンが日替わり登場『LINK table』1周年企画は8/31まで 4

有明|900円のミニかき氷が無料!苺&レモンが日替わり登場『LINK table』1周年企画は8/31まで

favy
梅田|1日分の野菜が摂れるサラダパスタに週替わりも!「冷製パスタフェア」開催中『pasta stand』 5

梅田|1日分の野菜が摂れるサラダパスタに週替わりも!「冷製パスタフェア」開催中『pasta stand』

favy

グルメイベント

7/8〜|外は香ばしく中はふっくら!うなぎ丸ごと1本分の「うなぎ豪快盛」を発売『なか卯』

7/8〜|外は香ばしく中はふっくら!うなぎ丸ごと1本分の「うなぎ豪快盛」を発売『なか卯』

7月8日(水) 〜
7/8〜|旨辛の特製だれが食欲そそる!大人気の「ニンニクの芽牛丼」が『すき家』に登場

7/8〜|旨辛の特製だれが食欲そそる!大人気の「ニンニクの芽牛丼」が『すき家』に登場

7月8日(水) 〜
7/7〜|爽やかな柑橘香!琥珀色の液色が名護湾の夕日を思わせる「オリオン 75BEER ピルスナー」

7/7〜|爽やかな柑橘香!琥珀色の液色が名護湾の夕日を思わせる「オリオン 75BEER ピルスナー」

7月7日(火) 〜
7/7〜|パティ総重量964g!『くろよん』開業6周年記念の6段重ねギガバーガーに注目

7/7〜|パティ総重量964g!『くろよん』開業6周年記念の6段重ねギガバーガーに注目

7月7日(火) 〜 8月31日(月)
ファン待望のレギュラー化!『松屋』にガツンと生姜が効いた「生姜焼き定食」が復活

ファン待望のレギュラー化!『松屋』にガツンと生姜が効いた「生姜焼き定食」が復活

7月7日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン