favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
12 お気に入り

【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

本当にこんな住宅街の真ん中に飲食店があるのか?!と迷いつつも辿りついた場所には酒場が!驚きなのはその立地だけではなく、お料理も価格のクオリティをかなり超えたものを提供してくれるのです。教えたいけど教えたくない!そんなお店を今回はご紹介しちゃいます。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

住宅街の真ん中に大衆酒場があった!客の90%が道に迷う『ROJIURASAKABA 青 CORNER』

中目黒駅から徒歩5分ほど、こんな場所に飲食店があるとは想像もできないような住宅街にある『ROJIURASAKABA 青 CORNER(ロジウラサカバアオコーナー)』。

初めてくるお客さんのほとんどがたどり着けないそうで、もちろんわたしも迷いました。
迷ったと聞くとお店は勝った!という気分になり嬉しいのだそう。笑
店内に一歩入れば、そこには外観とはかけ離れた世界が!
平日にも関わらず満席で、多くの人で賑わっています。

このお店はもともと普通の民家だったところを、壁をぶち抜きリフォームをして飲み屋にしたのだそう。
まさに知る人ぞ知る中目黒の隠れ家大衆酒場です。

ウマい・安い・デカい!三拍子揃った魅力的なメニューがありすぎ!

メニューを見た瞬間、種類も魅力的なメニューも豊富でどれを注文するか悩んでしまいます。
まずはお店の人気メニューである「ポテトサラダ」を。
380円というリーズナブルな価格なので少量かと思いきや、高さ15cmほどあるボリューミーなポテサラが!
胡椒のピリッとしたアクセントが効いたクリーミーなポテサラは、見た目だけでなく味も最高。
「鶏のからあげ(中津式)」(580円)
一つが女性の握りこぶしくらいありそうなほどビックな唐揚げ。
6つも入ってこのお値段はさらにリーズナブルさを実感しますね。

中津式唐揚げというのは醤油にショウガやニンニクなどを加えたタレに漬けた鶏肉を使用しているため、お肉自体にしっかりと味がついているのです。
熱々でジューシーな唐揚げは、罪深さを感じつつマヨネーズをつけることによってより旨味か引き立たれ美味でした。
しっかりと塩気の効いたフライドポテトに酒盗バターをのせた「酒盗フライドポテト」(580円)。
これは間違いなくお酒のアテにピッタリの一品。
カリカリで濃い目の味付けのフライドポテトは食べる手が止まらなくなってしまうくらいクセになってしまいます。

注文必須!初めて行ったら食べてみてほしいおすすめ3選

お店の一番の名物料理というのがこちらの、自家製レバーペーストの上から赤味噌ベースの煮込みかけた「肉煮込」(680円)。
一緒にガーリックトーストが添えられています。

全て混ぜてトーストにのせていただきます。
ホロホロで柔らかいお肉がコクのある赤味噌によって旨味を増し、一度食べるとまた食べたいと思う肉煮込み。
ネーミングにも目を惹かれる「昔の女のとろたく」(580円)。
とろたくを提供している居酒屋ってありそうでなかなかないですよね?

口の中でなめらかにとろけ、シャキシャキした塩気のあるたくあんとの相性は抜群。
“飲めるとろたく”と言っても過言ではないくらい、いくらでも食べられそうな一品。
1つでも充分ボリューミーでギュッとタネが詰まった「メンチカツ」(1個380円)。
噛んだ瞬間肉汁が溢れ出すほどのジューシーさ。
ほんのりカレーのようなスパイスの爽やかさが口に広がり、お酒も進んでしまいます。

デカすぎーー!!その迫力に圧倒されること間違い無しの「ジャンウメ」

このお店の看板ドリンクとも言えるのがこちらの“ジャン”シリーズ。
レモンとウメの2種類が用意されていますが、今回は「ジャン ウメ」(800円)を。
運ばれてきた瞬間、あまりの大きさに思わず目が点になってしまいました。
通常の大ジョッキを想像していたものの、その1.5倍はあるのです!
写真では少し分かりにくいかもしれませんが、女性なら両手で抱えて持たないと持てないほどの大きさ。
中には干し梅の果肉がたっぷりと入っていて、ほんのり塩気を感じる絶妙な味わい。
ついつい飲みすぎてしまうので、飲兵衛は注意が必要ですよ。

おわりに

迷うかもしれませんが、だからこそ辿りついたときの嬉しさが倍増するのです。
店員さんもとてもアットホームに接してくれるので、みんなでわいわいするも良し、一人でサクッと飲むのも良し、使い勝手も最高のお店。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 4

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 1

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy
【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』 2

【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』

favy
【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』 3

【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』

favy
【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 4

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 5

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy

グルメイベント

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または