更新日: 2018年09月13日
12 お気に入り

【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

本当にこんな住宅街の真ん中に飲食店があるのか?!と迷いつつも辿りついた場所には酒場が!驚きなのはその立地だけではなく、お料理も価格のクオリティをかなり超えたものを提供してくれるのです。教えたいけど教えたくない!そんなお店を今回はご紹介しちゃいます。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

住宅街の真ん中に大衆酒場があった!客の90%が道に迷う『ROJIURASAKABA 青 CORNER』

中目黒駅から徒歩5分ほど、こんな場所に飲食店があるとは想像もできないような住宅街にある『ROJIURASAKABA 青 CORNER(ロジウラサカバアオコーナー)』。

初めてくるお客さんのほとんどがたどり着けないそうで、もちろんわたしも迷いました。
迷ったと聞くとお店は勝った!という気分になり嬉しいのだそう。笑
店内に一歩入れば、そこには外観とはかけ離れた世界が!
平日にも関わらず満席で、多くの人で賑わっています。

このお店はもともと普通の民家だったところを、壁をぶち抜きリフォームをして飲み屋にしたのだそう。
まさに知る人ぞ知る中目黒の隠れ家大衆酒場です。

ウマい・安い・デカい!三拍子揃った魅力的なメニューがありすぎ!

メニューを見た瞬間、種類も魅力的なメニューも豊富でどれを注文するか悩んでしまいます。
まずはお店の人気メニューである「ポテトサラダ」を。
380円というリーズナブルな価格なので少量かと思いきや、高さ15cmほどあるボリューミーなポテサラが!
胡椒のピリッとしたアクセントが効いたクリーミーなポテサラは、見た目だけでなく味も最高。
「鶏のからあげ(中津式)」(580円)
一つが女性の握りこぶしくらいありそうなほどビックな唐揚げ。
6つも入ってこのお値段はさらにリーズナブルさを実感しますね。

中津式唐揚げというのは醤油にショウガやニンニクなどを加えたタレに漬けた鶏肉を使用しているため、お肉自体にしっかりと味がついているのです。
熱々でジューシーな唐揚げは、罪深さを感じつつマヨネーズをつけることによってより旨味か引き立たれ美味でした。
しっかりと塩気の効いたフライドポテトに酒盗バターをのせた「酒盗フライドポテト」(580円)。
これは間違いなくお酒のアテにピッタリの一品。
カリカリで濃い目の味付けのフライドポテトは食べる手が止まらなくなってしまうくらいクセになってしまいます。

注文必須!初めて行ったら食べてみてほしいおすすめ3選

お店の一番の名物料理というのがこちらの、自家製レバーペーストの上から赤味噌ベースの煮込みかけた「肉煮込」(680円)。
一緒にガーリックトーストが添えられています。

全て混ぜてトーストにのせていただきます。
ホロホロで柔らかいお肉がコクのある赤味噌によって旨味を増し、一度食べるとまた食べたいと思う肉煮込み。
ネーミングにも目を惹かれる「昔の女のとろたく」(580円)。
とろたくを提供している居酒屋ってありそうでなかなかないですよね?

口の中でなめらかにとろけ、シャキシャキした塩気のあるたくあんとの相性は抜群。
“飲めるとろたく”と言っても過言ではないくらい、いくらでも食べられそうな一品。
1つでも充分ボリューミーでギュッとタネが詰まった「メンチカツ」(1個380円)。
噛んだ瞬間肉汁が溢れ出すほどのジューシーさ。
ほんのりカレーのようなスパイスの爽やかさが口に広がり、お酒も進んでしまいます。

デカすぎーー!!その迫力に圧倒されること間違い無しの「ジャンウメ」

このお店の看板ドリンクとも言えるのがこちらの“ジャン”シリーズ。
レモンとウメの2種類が用意されていますが、今回は「ジャン ウメ」(800円)を。
運ばれてきた瞬間、あまりの大きさに思わず目が点になってしまいました。
通常の大ジョッキを想像していたものの、その1.5倍はあるのです!
写真では少し分かりにくいかもしれませんが、女性なら両手で抱えて持たないと持てないほどの大きさ。
中には干し梅の果肉がたっぷりと入っていて、ほんのり塩気を感じる絶妙な味わい。
ついつい飲みすぎてしまうので、飲兵衛は注意が必要ですよ。

おわりに

迷うかもしれませんが、だからこそ辿りついたときの嬉しさが倍増するのです。
店員さんもとてもアットホームに接してくれるので、みんなでわいわいするも良し、一人でサクッと飲むのも良し、使い勝手も最高のお店。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

7/31〜|新静岡セノバにカフェ『けのひ堂ラボ』が出店!濃厚クロックムッシュにスイーツも 1

7/31〜|新静岡セノバにカフェ『けのひ堂ラボ』が出店!濃厚クロックムッシュにスイーツも

favy
〜9/30|100辛麻辣湯に激辛超えの“インド辛”カレーも!『富山北口横丁』で激辛フェス開催中 2

〜9/30|100辛麻辣湯に激辛超えの“インド辛”カレーも!『富山北口横丁』で激辛フェス開催中

favy
7/27│『尾道ラーメンWAN』が広島HiroPaにオープン!キッズラーメン無料イベント開催 3

7/27│『尾道ラーメンWAN』が広島HiroPaにオープン!キッズラーメン無料イベント開催

favy
梅田限定!海外の定番・甘じょっぱ系ベーコンジャムバーガーが新登場『BRISK STAND』 4

梅田限定!海外の定番・甘じょっぱ系ベーコンジャムバーガーが新登場『BRISK STAND』

favy
8/10〜19|事前予約で500円引き!最大4時間食べ飲み放題の夏休みビュッフェ開催『reDine 広島』 5

8/10〜19|事前予約で500円引き!最大4時間食べ飲み放題の夏休みビュッフェ開催『reDine 広島』

favy

オススメ記事

【初心者必見】札幌・4PLAの『大通バル』を攻略!移動ゼロでハシゴ飯を楽しむ完全ガイド 1

【初心者必見】札幌・4PLAの『大通バル』を攻略!移動ゼロでハシゴ飯を楽しむ完全ガイド

favy
梅田│切ったやつの次はこれ。極みのてりやきバーガーが『BRISK STAND』の新定番! 2

梅田│切ったやつの次はこれ。極みのてりやきバーガーが『BRISK STAND』の新定番!

favyグルメニュース
梅田│喧騒を離れソファで寛ぐ穴場イタリアンバル『pasta stand』。長居もOKで使い勝手抜群 3

梅田│喧騒を離れソファで寛ぐ穴場イタリアンバル『pasta stand』。長居もOKで使い勝手抜群

favy
梅田限定!海外の定番・甘じょっぱ系ベーコンジャムバーガーが新登場『BRISK STAND』 4

梅田限定!海外の定番・甘じょっぱ系ベーコンジャムバーガーが新登場『BRISK STAND』

favy
札幌・4PLA|常時100種以上のクラフトビールが揃う!自分で手にとって飲み比べもできる『クラフトビール100』 5

札幌・4PLA|常時100種以上のクラフトビールが揃う!自分で手にとって飲み比べもできる『クラフトビール100』

favy

グルメイベント

8/6〜|ゆずぽん酢でさっぱり!大根おろしをのせた夏限定のカルビ丼を販売『焼きたてのかるび』

8/6〜|ゆずぽん酢でさっぱり!大根おろしをのせた夏限定のカルビ丼を販売『焼きたてのかるび』

8月6日(木) 〜
『焼きたてのかるび』から「にんにくカルビ丼」が発売!大人気の「豚カルビ丼」も待望の復活

『焼きたてのかるび』から「にんにくカルビ丼」が発売!大人気の「豚カルビ丼」も待望の復活

8月6日(木) 〜
8/5〜|沖縄県産黒糖や夏野菜を使用!夏限定ベーグル3種を販売『BAGEL&BAGEL』

8/5〜|沖縄県産黒糖や夏野菜を使用!夏限定ベーグル3種を販売『BAGEL&BAGEL』

8月5日(水) 〜
8/5〜|ハラペーニョの辛さが癖になる!限定バーガー&フライが登場『Shake Shack』

8/5〜|ハラペーニョの辛さが癖になる!限定バーガー&フライが登場『Shake Shack』

8月5日(水) 〜
〜8/30|「C.C.レモン」の爽快なパフェに注目!飲む新作フラッペも『スシロー』

〜8/30|「C.C.レモン」の爽快なパフェに注目!飲む新作フラッペも『スシロー』

8月5日(水) 〜 8月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン