更新日: 2018年09月13日
12 お気に入り

【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

本当にこんな住宅街の真ん中に飲食店があるのか?!と迷いつつも辿りついた場所には酒場が!驚きなのはその立地だけではなく、お料理も価格のクオリティをかなり超えたものを提供してくれるのです。教えたいけど教えたくない!そんなお店を今回はご紹介しちゃいます。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

住宅街の真ん中に大衆酒場があった!客の90%が道に迷う『ROJIURASAKABA 青 CORNER』

中目黒駅から徒歩5分ほど、こんな場所に飲食店があるとは想像もできないような住宅街にある『ROJIURASAKABA 青 CORNER(ロジウラサカバアオコーナー)』。

初めてくるお客さんのほとんどがたどり着けないそうで、もちろんわたしも迷いました。
迷ったと聞くとお店は勝った!という気分になり嬉しいのだそう。笑
店内に一歩入れば、そこには外観とはかけ離れた世界が!
平日にも関わらず満席で、多くの人で賑わっています。

このお店はもともと普通の民家だったところを、壁をぶち抜きリフォームをして飲み屋にしたのだそう。
まさに知る人ぞ知る中目黒の隠れ家大衆酒場です。

ウマい・安い・デカい!三拍子揃った魅力的なメニューがありすぎ!

メニューを見た瞬間、種類も魅力的なメニューも豊富でどれを注文するか悩んでしまいます。
まずはお店の人気メニューである「ポテトサラダ」を。
380円というリーズナブルな価格なので少量かと思いきや、高さ15cmほどあるボリューミーなポテサラが!
胡椒のピリッとしたアクセントが効いたクリーミーなポテサラは、見た目だけでなく味も最高。
「鶏のからあげ(中津式)」(580円)
一つが女性の握りこぶしくらいありそうなほどビックな唐揚げ。
6つも入ってこのお値段はさらにリーズナブルさを実感しますね。

中津式唐揚げというのは醤油にショウガやニンニクなどを加えたタレに漬けた鶏肉を使用しているため、お肉自体にしっかりと味がついているのです。
熱々でジューシーな唐揚げは、罪深さを感じつつマヨネーズをつけることによってより旨味か引き立たれ美味でした。
しっかりと塩気の効いたフライドポテトに酒盗バターをのせた「酒盗フライドポテト」(580円)。
これは間違いなくお酒のアテにピッタリの一品。
カリカリで濃い目の味付けのフライドポテトは食べる手が止まらなくなってしまうくらいクセになってしまいます。

注文必須!初めて行ったら食べてみてほしいおすすめ3選

お店の一番の名物料理というのがこちらの、自家製レバーペーストの上から赤味噌ベースの煮込みかけた「肉煮込」(680円)。
一緒にガーリックトーストが添えられています。

全て混ぜてトーストにのせていただきます。
ホロホロで柔らかいお肉がコクのある赤味噌によって旨味を増し、一度食べるとまた食べたいと思う肉煮込み。
ネーミングにも目を惹かれる「昔の女のとろたく」(580円)。
とろたくを提供している居酒屋ってありそうでなかなかないですよね?

口の中でなめらかにとろけ、シャキシャキした塩気のあるたくあんとの相性は抜群。
“飲めるとろたく”と言っても過言ではないくらい、いくらでも食べられそうな一品。
1つでも充分ボリューミーでギュッとタネが詰まった「メンチカツ」(1個380円)。
噛んだ瞬間肉汁が溢れ出すほどのジューシーさ。
ほんのりカレーのようなスパイスの爽やかさが口に広がり、お酒も進んでしまいます。

デカすぎーー!!その迫力に圧倒されること間違い無しの「ジャンウメ」

このお店の看板ドリンクとも言えるのがこちらの“ジャン”シリーズ。
レモンとウメの2種類が用意されていますが、今回は「ジャン ウメ」(800円)を。
運ばれてきた瞬間、あまりの大きさに思わず目が点になってしまいました。
通常の大ジョッキを想像していたものの、その1.5倍はあるのです!
写真では少し分かりにくいかもしれませんが、女性なら両手で抱えて持たないと持てないほどの大きさ。
中には干し梅の果肉がたっぷりと入っていて、ほんのり塩気を感じる絶妙な味わい。
ついつい飲みすぎてしまうので、飲兵衛は注意が必要ですよ。

おわりに

迷うかもしれませんが、だからこそ辿りついたときの嬉しさが倍増するのです。
店員さんもとてもアットホームに接してくれるので、みんなでわいわいするも良し、一人でサクッと飲むのも良し、使い勝手も最高のお店。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
【中目黒】知る人ぞのみ辿り着く!隠れ家酒場『青CORNER』は教えたくない名店

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場 1

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場

favy編集部
【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』 2

【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』

favy
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 3

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
三宮│550円の日本酒飲み放題に兵庫の有名グルメも集結!『ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁』 4

三宮│550円の日本酒飲み放題に兵庫の有名グルメも集結!『ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁』

favy
4/30まで│春色ラテや桜スコーン!桜香る限定メニューが『coffee mafia』に登場! 5

4/30まで│春色ラテや桜スコーン!桜香る限定メニューが『coffee mafia』に登場!

favy

オススメ記事

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒! 1

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒!

favy
最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』 2

最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』

favy
ロック専用純米酒「TERA」はリンゴの蜜のようなジューシーさ!甘酸っぱいから延々と飲めそう 3

ロック専用純米酒「TERA」はリンゴの蜜のようなジューシーさ!甘酸っぱいから延々と飲めそう

@Kahoo_jp
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 4

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 5

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン