更新日: 2018年09月13日
2 お気に入り

【話題】15個積めたら500円引きに!恵比寿にオープンした『マルヒ』で“牡蠣ジェンガ”に挑戦

2017年12月7日恵比寿にオープンした居酒屋『マルヒ』。リーズナブルでありながら、居酒屋好きの“好き”が詰まったメニューのラインナップ!居酒屋ファンの心を掴んむこと間違い無しということで早速行ってきました。そしてお店の名物なる「牡蠣ジェンガ」にも挑戦!

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

制限時間は30秒!15個以上積んで500円引きに!「牡蠣ジェンガ」

お店の看板メニューとも言えるこの「牡蠣ジェンガ」。
1回の挑戦は通常1,488円ですが、牡蠣を15個以上積めると500円引きの988円になるのです!
制限時間は30秒。
小さな器に一体何個の牡蠣を積めるのでしょうか?!
いざスタート!器の底から牡蠣を敷き詰めていきます。
30秒という短時間なので焦せば焦るほどせっかく積み上げた牡蠣は崩れていってしまいます…
そして30秒が経過し終了!
お店の方いわく、カップの取手に牡蠣をのせ安定させるのがポイントだとのこと。

今回の結果は、残念ながら14個!
しかし、オープンして以来毎日のように15個以上積み上げて割引をゲットしている人たちがたくさんいるとおっしゃっていました。
これからの最高記録に期待が高まりますね。

ゲットした牡蠣は「酒蒸し」と「ラクレットチーズ」2つの味わいで!

「牡蠣ジェンガ」でゲットした牡蠣は酒蒸しにして提供してくれます。
播磨灘産の一年牡蠣を使用しており、このままでいただいてもしっかりと塩気が効いていて美味。
身はプリップリで大ぶりなのですが、お酒のアテにも最高なので何個でも食べられてしまいそう。
追加料金588円で熱々のラクレットチーズをトッピングすることも可能。
トロトロのチーズを目の前でたっぷりとかけてくれます。

牡蠣とチーズの相性が想像以上に良く、まるで牡蠣のグラタンを食べているかのような濃厚でクリーミーな味わい。
これまたクセになる一品です。

“毎日をハレの日に "をコンセプトに!恵比寿に待望の居酒屋がオープン

恵比寿駅西口から徒歩3分、恵比寿神社のすぐ手前に2017年12月7日にオープンした『マルヒ』。
大衆感もありつつ、どこかスタイリッシュで素敵な外観。
一階にはカウンターと半個室、二階にはテーブル席が用意されており、気軽に入りやすいお店です。
酒場好きには、恵比寿にありそうでなかった待望のお店とも言えそうです。

酸・甘・塩!3種類のレモンサワーは注文必須ドリンク

『マルヒ』の名物ドリンクはこちらの「レモンサワー」。
じっくり漬け込んだ自家製レモン焼酎を使用したドリンクは、酸・甘・塩と三種類のなかから選ぶことができます。
まずは3種類飲んで、自分のお気に入りを見つけるのが良いかもしれないですね。
レモンがたっぷり入った酸味の効いたレモンサワーはグビグビ飲めてしまうほどスッキリとした味わい!
酸のレモンサワーは、280円で中をおかわりできるのでかなりお得。
飲兵衛にはたまらないサービスも嬉しいポイント。

居酒屋好きの“好き”が凝縮されたメニューのラインナップに思わずテンション↑

『マルヒ』のスゴいところは、「牡蠣ジェンガ」だけじゃありません!
お料理の一品一品がとてもリーズナブルで、居酒屋好きのテンションをあげるメニューのラインナップなのです。
こちらの「丸ごと冷やしガリトマト」(488円)はトマトの皮を湯がいてそのまま出汁にとガリと合わせた一品。

甘みのあるトマトとガリの酸味、そして優しい味の出汁がバランス良く合わさり美味!
「牛すじ煮込み」(488円)
パンにつけて汁まで飲み干したくなってしまうほどしっかりと味の入った濃厚煮込み。
コクあるスープによってお肉の旨みが引き立たれています。
スプーンですくっただけでもホロホロと崩れてしまうほど柔らかく煮込まれた牛すじは、一人ひとつ頼みたいほど!
シャキシャキとした葱がまた食感を楽しめるアクセントに。
「牛すじチーズ出汁巻き」(588円)
中を切るととろ〜っとチーズと牛すじが顔を出します。
濃い目の味付けの牛すじは、卵と合わさることによってまろやかで優しい味わいに。
サイズも大きめなのでみんなでシェアして食べるのがおすすめ。
マッシュポテトを挟んだハムカツ「ぽてちーハムカツ」(388円)。
衣はサクサクに揚げられており、中からはクリーミーなチーズとマッシュポテトが!
程よい塩気がお酒を進ませ、なんともクセになる一品。

シメには絶対食べるべし!5日間煮込んだ「とうめし」

シメに食べておきたいのがこちらの「とうめし(肉あり)」(488円)。
色が真っ茶色になるほど染み込んだ豆富に、トロトロに煮込まれた角煮はしっかりと中まで味も入っていてご飯との相性は最高。

たくさん食べた後でも余裕で一つ食べられてしまうほどの一品でした。

おわりに

大衆系でもなくチェーン系でもない、でも気軽に入れるお店。
居酒屋好きのハートを鷲掴みにすること間違いなし!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中 1

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中

favyグルメニュース
3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』 2

3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』

favyグルメニュース
【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい 3

【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい

favyグルメニュース
【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料! 4

【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料!

favyグルメニュース
日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】 5

日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】

favy編集部

オススメ記事

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた 1

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた

favy
【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験! 2

【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験!

favy
100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』 3

100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』

favy
【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも! 4

【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも!

favy
渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ 5

渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ

渋パス

グルメイベント

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

4月30日(金) 〜 5月31日(月)
【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

4月28日(水) 〜 5月31日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または