提供: ぽん輔
2 お気に入り

【赤坂】ヘビー級の鶏つくねに豪快に炙る〆鯖!豊富なおつまみで日本酒が止まらない!『ぽん輔』 [PR]

赤坂駅より徒歩3分の場所にある『ぽん輔 赤坂店』。こちらでは豊富な地酒とともに、お酒と相性の良いおつまみや料理が豊富に楽しめます。中でも注目なのは豪快に炙る〆鯖や、箸で持つのが困難な程の重量感を誇る「つくね」!お酒をグイグイ進ませてくれる魅力的なお料理を味わいに、是非お店に足を運んでみて下さい。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

豊富な地酒と相性のいいこだわり料理を堪能『ぽん輔 赤坂店』

赤坂駅より徒歩3分の場所にある『ぽん輔 赤坂店』。こちらでは豊富な地酒とともに、お酒と相性の良いおつまみや料理が豊富に楽しめます。
店内は木目調の明るくも落ち着いた雰囲気です。テーブル席をメインにカウンター席などもあるので、会社の仲間や友人との飲み会からデートまで、幅広いシーンで使いやすいお店です。

しっかりと脂が乗ったとろ鯖はバーナーで豪快に炙ります

「炙りトロ〆鯖」(780円/税抜)
しっかりと脂が乗った鯖をお酢で程よくしめた一品です。
ワサビではなくカラシを付けていただくのが『ぽん輔』流!
優しい酸味の中にカラシのぴりっとした辛みがアクセントになっています。
仕上げの炙りは、席に運ばれてから目の前で行われます。
お酢の香りとともに、炙りたての香ばしさがあたりに広がります。
お酒との相性ももちろん抜群なので『ぽん輔』に来たらぜひ味わってほしい一品です。

箸で持つのが困難!?かなりの重量感を誇る「鶏つくね」は出会えたらラッキー!

「大山地鶏の月見俵つくね」(680円/税抜)
『ぽん輔』が自信を持って送り出す新商品、「鶏つくね」です。
試作に試作を重ね、ついに出来上がったというかなりの自信作だとお店のスタッフが太鼓判を押すほど!
大きめの鶏つくねはかなりの重量感で、箸で持つのが大変なくらいです。
お肉のギッシリ感で食べ応えがありつつも、青じその爽やかな香りが良いアクセントになっておりぺろりと食べられてしまいます。
日替わりのおすすめメニューで提供している、いわゆるレアキャラなので、出会えたらラッキー!

「もつ鍋」は柚子胡椒がふわっと香る塩味のスープがイチオシ!

「和牛もつ鍋」(1,280円/税抜)
和牛のもつを使った、野菜たっぷりの「もつ鍋」です。
スープは白湯味噌と特製塩の2種類からお好きな方を選べます。
『ぽん輔』のスタッフによると、柚子胡椒の豊かな香りが楽しめる特製塩味のスープがイチオシとのこと!
鍋が温まってくると、ニンニクの香りもふわっとあたりに広がり、食欲をそそられます。
もつは女性でも食べやすい大きさにカットされているのが嬉しいポイントです。
ぷりっとしたもつを噛みしめると、ジューシーかつサラリとした脂が口の中に広がります。
柚子胡椒の香りも相まってさっぱりといただけますよ。

お揚げの香ばしさとチーズ、味噌のコクが合わさってお酒が進む

「お揚げ田楽チーズ焼き」(680円/税抜)
油揚げの中にチーズを入れてパリパリに焼いた「お揚げ田楽チーズ焼き」。
甘めの田楽味噌とチーズがもつ発酵食品のコクがしっかりとマッチして、お酒が進むおつまみメニューに仕上がっています。
是非米の優しい旨みが感じられる日本酒とともに味わって見てくださいね。

海鮮がゴロゴロと入ったサラダはおつまみとしてもピッタリなハイブリッドメニュー!

「海鮮ぽん輔サラダ」(980円/税抜)
大ぶりにカットされた魚のぶつ切りがゴロゴロと入った『ぽん輔』名物のサラダです。
築地から直送される鮮度が良いお魚を3〜4種類使用されているので、食べ応えも抜群!
お魚に合うように茗荷・生姜など香味野菜をブレンドした、さっぱりとした味わいのドレッシングをかけています。また、優しい酸味が楽しめるポン酢ジュレが食感のアクセントに!
前菜としてももちろんのこと、箸休め・お酒のおつまみにもピッタリなハイブリッドメニューです。

人気銘柄筆頭、獺祭3種の飲み比べが楽しめる!

「獺祭利き酒セット」(780円/税抜)
言わずと知れた人気銘柄「獺祭」の精米歩合ごとの違いが味わえるセットです。
「純米大吟醸50」は飲んだことがある方も多いと思いますが、3種類を一度に味わう機会は中々無いのではないでしょうか。
「獺祭」の繊細な味わいや柔らかな香りを是非堪能してみてくださいね。
また、獺祭のセット以外に「厳選地酒利き酒セット」もありますよ。
『ぽん輔』ではその日お店で出している日本酒約10種の中からお好きな銘柄のものを3種選ぶことが出来るんです。
なので、違う銘柄を選んでリピートされるお客様も多いんだとか。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
豊富な日本酒とともに、お酒と相性の良いおつまみやお料理が味わえる『ぽん輔』をご紹介いたしました。
是非お店に足を運んで、こだわりのメニューを楽しんでみてくださいね。
favyサブスク
【赤坂】ヘビー級の鶏つくねに豪快に炙る〆鯖!豊富なおつまみで日本酒が止まらない!『ぽん輔』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

8/27〜『ケンタッキー』から“たまご好きのための”とろ~り月見シリーズ登場! 1

8/27〜『ケンタッキー』から“たまご好きのための”とろ~り月見シリーズ登場!

グルメライターAI
9/15・29は生ビール1杯100円に『白木屋』『魚民』などでセール開催 2

9/15・29は生ビール1杯100円に『白木屋』『魚民』などでセール開催

グルメライターAI
9/11〜無限パンケーキ&ホイップクリーム食べ放題が9日間限定で復活『ニラックスブッフェ』予約受付中 3

9/11〜無限パンケーキ&ホイップクリーム食べ放題が9日間限定で復活『ニラックスブッフェ』予約受付中

グルメライターAI
『かつや』で4種のフライが楽しめる「秋の海鮮フライ定食」が9/12から販売 4

『かつや』で4種のフライが楽しめる「秋の海鮮フライ定食」が9/12から販売

グルメライターAI
月見もトリプル!?『ロッテリア』の新定番。17時からパティ3枚の絶品「夜バーガー」に 5

月見もトリプル!?『ロッテリア』の新定番。17時からパティ3枚の絶品「夜バーガー」に

グルメライターAI

オススメ記事

新宿の新名所!ハシゴ酒から〆パフェまで、個性的な10店舗が集結したフードホール『reDine 新宿』 1

新宿の新名所!ハシゴ酒から〆パフェまで、個性的な10店舗が集結したフードホール『reDine 新宿』

favy
〜9/14│牛すじとろける「特製ハヤシライス」が週替りメニューに登場!新宿『コーヒーマフィア』 2

〜9/14│牛すじとろける「特製ハヤシライス」が週替りメニューに登場!新宿『コーヒーマフィア』

favy
汐留|一貫88円〜注文◎銀座で修行した店主が目利きした極上ネタを堪能『横丁寿司 あおはな』 3

汐留|一貫88円〜注文◎銀座で修行した店主が目利きした極上ネタを堪能『横丁寿司 あおはな』

favy
【終了間近】ウーロンハイが1杯100円で飲めるのは今だけ!新宿『ネオヨコチョウ』へ急げ! 4

【終了間近】ウーロンハイが1杯100円で飲めるのは今だけ!新宿『ネオヨコチョウ』へ急げ!

favy
【期間限定】厚さ約5㎝のふわとろフレンチトーストに「桃」が登場!木場『Raporu Tokyo』 5

【期間限定】厚さ約5㎝のふわとろフレンチトーストに「桃」が登場!木場『Raporu Tokyo』

favy

グルメイベント

9/16〜|濃厚な卵黄に絡めて楽しむ2種のカルビ!『焼肉ライク』で月見焼肉を堪能

9/16〜|濃厚な卵黄に絡めて楽しむ2種のカルビ!『焼肉ライク』で月見焼肉を堪能

9月16日(火) 〜
9/16〜|ジャマイカ大使館お墨付き!松屋に「ジャークチキン」が限定登場!ビールセットも

9/16〜|ジャマイカ大使館お墨付き!松屋に「ジャークチキン」が限定登場!ビールセットも

9月16日(火) 〜
9/16〜|『パンチョ』のナポリタンに濃厚チーズ月見をぶっかけ!卵黄で濃厚に味変も🍝

9/16〜|『パンチョ』のナポリタンに濃厚チーズ月見をぶっかけ!卵黄で濃厚に味変も🍝

9月16日(火) 〜 10月31日(金)
9/16〜|秋限定『中国ラーメン揚州商人』から大粒海老炒麺&旨辛麻辣麺が販売!

9/16〜|秋限定『中国ラーメン揚州商人』から大粒海老炒麺&旨辛麻辣麺が販売!

9月16日(火) 〜 11月30日(日)
9/16〜|卵黄がとろ〜り!秋限定「月見ちゃんめん」と「月見まぜ麺」を『長崎ちゃんめん』で

9/16〜|卵黄がとろ〜り!秋限定「月見ちゃんめん」と「月見まぜ麺」を『長崎ちゃんめん』で

9月16日(火) 〜 11月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン