favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

神楽坂で雰囲気のある喫茶店・バーで「カレーライス」が食べたい!!そんな時に行くべき5店。

落ち着いた大人の時間が過ごせる街「神楽坂」。仕事帰りやデートで立ち寄る人も多い街です。お腹を空かせてやってきた「神楽坂」では雰囲気も抜群なお店で「カレーライス」をいただくのはいかがですか?今回は、「神楽坂」にある、カレーライスを食べながら他では味わえない時間が過ごせる5店を紹介します。是非お気に入りの一皿と出会ってくださいね。

BrownBean83
食べることが大好きです。激辛料理とカレーをこ...
favyをフォロー

50年近く続く老舗で歴史と共に味わいたい『カレーショップ ボナッ』

神楽坂の入り口。坂の一番下にある1969年創業の老舗カレー専門店です。
趣のある佇まいのお店の中には、温かみのある空間が広がっています。
「ボナッカレー」の正式名称は「ボナッドライカレーライス」です。ライスがドライカレーになったものに、ポークとビーフの欧風カレーがあいがけされています。

神楽坂の土地で50年近く愛され続けるユニークな「カレーライス」は神楽坂ラバー必食です。

オーガニックとリサイクルがテーマの素敵空間『LOOSE』

赤城神社の裏手にひっそりと佇む雰囲気抜群のセレクトショップ&カフェです。
カフェ部分で提供される料理も、お店のコンセプトの一つ"オーガニック”にこだわったものばかりです。
写真は「チキンカレー」(1,000円)
骨付きチキンがゴロッと入った自家製カレーは、有機野菜が使われていて、スパイスのブレンドもお店独自の配合で作られるそうですよ。

広々とした店内にソファ席もあるので、お店こだわりの商品を見ながらゆったり過ごせそうですね!

ひっそりとした書斎の雰囲気を味わいたいならここ『キイトス茶房』

「牛込神楽坂駅」からすぐの2002年創業のブックカフェです。
光が優しく降り注ぐ店内で、沢山の書籍に囲まれ、書斎で過ごすような贅沢時間が過ごせそうです。
『キイトス茶房』でいただけるカレーは「神楽坂カレー」(ランチ900円/ディナー1,000円)と名付けられています。サラダ・温玉・ピクルスが付いています。

細かいベジタブルが入ったドライタイプのカレーは本を読んだり、作業をしながら味わうのにも最適ですね。

ドリンクメニューやデザートメニューも豊富なので、食後ものんびり過ごしたいですね。

ハワイアンな気分を神楽坂で味わえる?『からかうあ』

2006年オープンのハワイアンをテーマとしたお店です。
最寄りは「牛込神楽坂駅」になりますが、「神楽坂駅」からも徒歩9分ほどで着きます。

こじんまりとした落ち着いた店内には、ハワイアンな雑貨が飾られ、ゆったりした気分になります。
『からかうあ』でいただけるカレーは「スープカレー」です。
写真は看板メニューの一つの「牛すねきのこカレー」(¥1,350)です。

ぽってりとした器に優しいスープと沢山の具材が詰め込まれたカレーで、オーダーを受けてから辛さなどの好みをきいて作ってくれます。
産地直送の野菜を季節に合わせて仕入れているそうで、プラス200円でカレーに旬の野菜の追加もできます。

季節限定メニューとして、様々なカレーが登場しますので、ハワイアンな気分を味わいたい時には是非行きたいお店ですね。

カレーライスが自慢のBARでお酒と共に味わいたい『ナオライ』

「神楽坂駅」から徒歩3分の場所にあるビルの4Fに潜む、"カレーが自慢”の隠れ家Barです。
仕事帰りや、神楽坂デートの締めに立ち寄りたい、雰囲気のあるお店です。
写真はインド系の辛口カレー「特性スパイスチキンカレー」(¥1,000)です。
『ナオライ』では、カレー好き店主が試行錯誤を重ね生み出した本格カレーを味わうことが出来ます!

レギュラーメニューとしては、チキンカレーの他、「欧風スパイス&フルーツのカレー」などもあり、この他にもどんどん新しい創作カレーが生み出されます。

ファンになってしまったら定期的に通いたいお店ですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
石畳の街並みを歩いているとどこからともなく「カレー」の香りがしてきます。
どのお店も贅沢な時間と、他では決して食べられないこだわりの「カレーライス」を提供してくれる素敵な場所です。是非立ち寄って見てくださいね!
BrownBean83
食べることが大好きです。激辛料理とカレーをこよなく愛しています。身体の半分がカレーと化しているため、よくまちなかでカレーと間違われます。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 1

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方! 2

焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方!

favy編集部
なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯 3

なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯

山川大介
4年に一度の肉祭りも!2020年2月の「肉の日」キャンペーンまとめ! 4

4年に一度の肉祭りも!2020年2月の「肉の日」キャンペーンまとめ!

sarururu
松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ 5

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ

しげさん

オススメ記事

【新橋】串焼7本+4品でこの価格?背伸びをしないカジュアルデートを『厳選串焼 津田屋』で 1

【新橋】串焼7本+4品でこの価格?背伸びをしないカジュアルデートを『厳選串焼 津田屋』で

favy
【銀座】接待に最適な個室を完備。創業130年を越える老舗のおもてなしを日本料理店『銀座皆美』で 2

【銀座】接待に最適な個室を完備。創業130年を越える老舗のおもてなしを日本料理店『銀座皆美』で

favy
【恵比寿】お皿からはみ出る牛カルパッチョが590円!『COVER.』でボリューム満点肉三昧 3

【恵比寿】お皿からはみ出る牛カルパッチョが590円!『COVER.』でボリューム満点肉三昧

favy
独特の風味と食感「レバ刺し」に首ったけ!『三村 上野店』なら馬の白子にも出会えるぞ! 4

独特の風味と食感「レバ刺し」に首ったけ!『三村 上野店』なら馬の白子にも出会えるぞ!

favy
【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中 5

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中

favy

グルメイベント

喫煙者へのお詫び!?『情熱ホルモン』禁煙化に伴い、懐かしの“アレ”をプレゼント!

喫煙者へのお詫び!?『情熱ホルモン』禁煙化に伴い、懐かしの“アレ”をプレゼント!

2月25日(火) 〜 3月31日(火)
【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

2月23日(日) 〜 3月31日(火)
【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または