favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
2 お気に入り

【大崎広小路】背脂が鬼のようにかかった凶悪な一杯!『平太周味庵』の「爆盛油脂麺」

大崎広小路駅すぐそばの『平太周味庵』。こちらのお店はいわゆる“背脂チャッチャ系”、背脂がスープを覆い尽くすほどかかったラーメンが人気です。しかし、15時以降にしか食べられない“ラーメンを超えた”背脂メニューがあるんです。その名も「爆盛油脂麺」。今回は、そんな清々しいほどストレートでヤバさが滲み出ている一杯をご紹介します。

東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラ...
favyをフォロー

チャッチャ系の人気店『平太周 味庵』。しかし、ラーメンを超える背脂メニューがあるんです。

大崎広小路駅すぐ横、徒歩30秒ほどの場所にある『平太周 味庵』。

背脂がスープ一面を覆う、いわゆる“チャッチャ系”のラーメン店で、その背脂ギトギトのラーメンを求めて日々ファンが押し寄せています。

しかし、こちらのお店、15時からしか食べられない“ラーメンを超える”背脂ギトギトのメニューがあるんです!

そこで今回は、そんな“ラーメンを超える”背脂ギトギトのメニューを食べにさっそく訪問。
噂のメニューを注文して出来上がりを待っていると……。

厨房から「チャッ!チャッ!」という不穏な音が聞こえてきました……!

何やら厨房の方から「チャッ!チャッ!」という不穏な音が。
ふと目をやると、スタッフが丼ぶりめがけて背脂を鬼のように振りかけているではありませんか……!

「ひょっとしてとんでもないものを注文してしまったのではないか」と不安になってきましたが、ここまできたらもう引けません。

背脂が鬼のようにかかった凶悪な一杯!「爆盛油脂麺」が運ばれてきた!

待つこと10分弱、見ただけで胃もたれしてしまいそうな「爆盛油脂麺」(880円)が運ばれてきました。

タレや油を吸いに吸った太麺に、チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉などがトッピングされ、それら全てが背脂によってコーティングされています。

これは「爆盛油脂麺」の名前に恥じない凶悪な一杯間違いなしですね……。
ちなみに読み方は“ばくもりあぶらあぶらめん”と、清々しいほどストレートなネーミングです。

あらかじめタレ(というか油)は絡められているので、さっそくいただきます。

恐る恐る一口……ニンニクのパンチと背脂の甘さがガッツリ効いてて美味い!

麺を持ち上げてみるとご覧の有様。
恐る恐る一口啜ると……

美味い!!!!!

ニンニクのパンチと背脂のどっしりとした甘みが脳を揺らすかの如く強烈に広がり、身体の奥底に潜んでいた食欲がドバドバ溢れてきました。

こうなったら最期、コシが強くモッチモチの極太麺を啜る箸が止まりません!
↑チャーシューはタレがしっかり染みていて、肉肉しさを感じるワイルドな食べごたえ。

後半キツくなったら味を変えてみて!さっぱりにもジャンキーにもできるぞ!

いくら食欲が刺激されたとしても相手はカロリー爆弾のような超重たい麺。
途中で味を変える調味料が欲しくなるはず。

そこはご安心を。
「爆盛油脂麺」専用、粉チーズ・山椒・タバスコ・マスタードなど、9種類の調味料で味を変えることが出来ます。
さっそく油そばと相性のいいマヨネーズを。
程よい酸味とジャンクさがプラスされ、戦意を失いつつあった食欲が復活してきました。

ただ、後で気づきましたがマヨネーズはほとんど油のようなもの。自分で自分の首を絞めていました(でもめちゃくちゃ美味しいです)。

さっぱりさせたいなら卓上にある酢や、カゴの中の山椒がオススメです。

超こってり好き、胃袋に自信のある方は「爆盛油脂麺」に挑戦してみて!

調味料にも助けられ、なんとか完食。
食べ終わった後には謎の達成感に包まれました。

ちなみに食べ終わった後すぐに冷たい水をがぶ飲みすると高確率で胃もたれするのでご注意を。

超こってり好き、胃袋に自身のある方は「爆盛油脂麺」に挑戦してみては?
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。 HP: http://ramental.net Tw: @ramental_net

アクセスランキング

千葉の秘境メシ・アリランラーメン発祥店『八平の食堂』は日本一食べにくいラーメンだった 1

千葉の秘境メシ・アリランラーメン発祥店『八平の食堂』は日本一食べにくいラーメンだった

山川大介
天然氷って凄い!三軒茶屋『和キッチンかんな』のかき氷が超濃厚なのにすっきり! 2

天然氷って凄い!三軒茶屋『和キッチンかんな』のかき氷が超濃厚なのにすっきり!

青山あやか
神保町周辺でおすすめの家系ラーメン5選!ユニークな割引サービスは必見! 3

神保町周辺でおすすめの家系ラーメン5選!ユニークな割引サービスは必見!

sarururu
「汁なし」だった	担々麺を、『四川飯店』の伝説の料理人・陳建民が「汁あり」に変えたワケ 4

「汁なし」だった 担々麺を、『四川飯店』の伝説の料理人・陳建民が「汁あり」に変えたワケ

山川大介
「ラーメン二郎」消滅の危機を支えたのは〇〇の熱狂的な学生たちだった 5

「ラーメン二郎」消滅の危機を支えたのは〇〇の熱狂的な学生たちだった

山川大介

オススメ記事

ドラフトの専門店!低温調理肉とビールのペアリングを所沢『DRAFT LABO』で満喫! 1

ドラフトの専門店!低温調理肉とビールのペアリングを所沢『DRAFT LABO』で満喫!

favy
【西新井】休日前は朝5時まで営業!新鮮な海の幸をツマミに深夜まで楽しめる『はなの舞』 2

【西新井】休日前は朝5時まで営業!新鮮な海の幸をツマミに深夜まで楽しめる『はなの舞』

favy
【恵比寿】メインのお肉を選べる新コースが登場!ステーキハウス『MADISON NEW YORK KITCHEN』 3

【恵比寿】メインのお肉を選べる新コースが登場!ステーキハウス『MADISON NEW YORK KITCHEN』

favy
軽井沢限定「菓子氷」は老舗茶寮監修の進化系かき氷だった!『南山テトテ』 4

軽井沢限定「菓子氷」は老舗茶寮監修の進化系かき氷だった!『南山テトテ』

favy
【東京駅】飲み放題が1,500円!産地直送の海鮮をリーズナブルなお酒と合わせて『ちゃい九炉』 5

【東京駅】飲み放題が1,500円!産地直送の海鮮をリーズナブルなお酒と合わせて『ちゃい九炉』

favy

グルメイベント

【期間限定】生ビール1杯111円!浦和『ぶらっせ』の1周年イベントを見逃すな

【期間限定】生ビール1杯111円!浦和『ぶらっせ』の1周年イベントを見逃すな

8月19日(月) 〜 8月25日(日)
どこよりも早い!新宿「激辛グルメ祭り2019」速報!!今年もやっぱり辛かった!!!

どこよりも早い!新宿「激辛グルメ祭り2019」速報!!今年もやっぱり辛かった!!!

8月7日(水) 〜 9月18日(水)
マクドナルドから「マックシェイク 巨峰」登場!8月7日より夏限定!

マクドナルドから「マックシェイク 巨峰」登場!8月7日より夏限定!

8月7日(水) 〜
大好評!松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が8/6より全国解禁!

大好評!松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が8/6より全国解禁!

8月6日(火) 〜
【神田】『麺屋武蔵』至上最高に旨い!ロッテ監修クールミント味のラーメンを期間限定発売

【神田】『麺屋武蔵』至上最高に旨い!ロッテ監修クールミント味のラーメンを期間限定発売

8月3日(土) 〜 8月25日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または