favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

激辛すぎて同意書が必要!『ロッテリア』の「デス辛タンドリーチキンサンド」がヤバかった

2018年7月5日(木)から、全国の『ロッテリア』にて「デス辛タンドリーチキンサンド」が発売されます。こちらのメニューはソースに世界一辛い唐辛子「ブートジョロキア」を使用したメニューで、注文する為にはなんと免責同意書が必要。そんな辛さの「デス辛タンドリーチキンサンド」を食べてきました!

やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったの...
期間
2018年7月5日(木) 〜
場所
全国の『ロッテリア』
favyをフォロー

ブートジョロキアを使用した「デス辛タンドリーチキンサンド」を発売!

2018年7月5日(木)から、全国に店舗を展開するハンバーガーチェーン『ロッテリア』にて、「デス辛タンドリーチキンサンド」が販売開始されます。
こちらのメニューは、「タンドリーチキンサンド」「トマトタンドリーチキンサンド」「チーズタンドリーチキンサンド」が販売されるのを記念して、こちらの3種類に“激辛ソース”を無料でトッピングできるというものです。
今回は、コチラを食べてきたのでご紹介いたします。
◇「デス辛タンドリーチキンサンド」の概要

販売期間:2018年7月5日(木)~
販売店舗:全国の『ロッテリア』
メニュー名:「タンドリーチキンサンド」
      「トマトタンドリーチキンサンド」
      「チーズタンドリーチキンサンド」
      ※上記のメニューにデスソースを無料トッピング
注意点:数量限定、ソースがなくなり次第終了

「デス辛タンドリーチキンサンド」に挑戦してきた!

中野の『ロッテリア』まで「デス辛タンドリーチキンサンド」を食べにいってきました。
今回のキャンペーンは、一部の店舗を除くほとんどの『ロッテリア』で行われているので、是非ともお近くの店舗に足を運んでみてください。

「デス辛タンドリーチキンサンド」を注文するには“免責同意書”が必要!

「デス辛タンドリーチキンサンド」を注文するためには、このような同意書が必要。
ホームページからダウンロードできるのですが、私も注文する際に事前に印刷して持っていきました。

ちなみに同意書にはこう書かれています。
「『辛さ』を理由にして商品代金の返品や体調不良、身体的、精神的損害及びこれに起因する二次被害等、いかなる保証についても株式会社ロッテリアは一切責任を負いません。」

いくら辛いからと言っても、このような書類を事前に書かされるのは初めて。辛さへの期待が高まりますね。

目の前でデスソースをたっぷりとかけてくれる!

「デス辛タンドリーチキンサンド」を注文し、同意書を渡すと店員さんが目の前でデスソースをかけてくれました。
このデスソースの量はお客さん側が指定できるのですが、「ストップ」をいうのが遅くなると結構な量が掛かってしますので気をつけてください。

ソースはデスソースの中でも最も辛い「サドンデスソース」だった!

ちなみにこのデスソースは「サドンデスソース ウィズ ジョロキア」というデスソースの中で最も辛いものだそう。
メキシコの激辛唐辛子「ババネロ」と、ギネスで“世界一辛い唐辛子”と認定された「ブートジョロキア」の2種類の唐辛子を使用しているようです。
チェーン店の企画なのに、全く辛さに手を抜いていないのが、恐ろしいですね。

真っ赤なソースが印象的な『デス辛タンドリーチキンサンド』

「タンドリーチキンサンド」+「デスソース」

今回は「タンドリーチキンサンド」にデスソースをトッピングしてもらいました。
「タンドリーチキンサンド」は、クミンやターメリック、チリパウダーなど、16種類のスパイスで味付けした鶏もも肉を焼き上げたタンドリーチキン。
それをヨーグルトや牛乳を加えた生地をふっくらもっちりと焼き上げたナンに包んだ一品です。
サンドの中を覗いてみると結構な量のデスソースが...
匂いを嗅いだだけでも、結構な量の汗が額から吹き出てきました。

辛いというよりも痛い!飲んだ水でさえ辛く感じてしまう一品!

一口食べると、つんざくような辛さ、というよりも痛みが口の中を駆け巡ってきました。
すかさず水を飲みましたが、全然収まりません。なんなら飲んだ水でさえも辛く感じてしまうほど辛い。
肉の旨味も一口目の一番最初だけ感じられるものの、やはり辛さが先行し舌が麻痺し痛みしか感じられませんでした。
同意書がいるのも納得の辛さです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
味を楽しむのであれば、デスソースのかかっていない「タンドリーチキンサンド」をオススメいたします。
ただ、超絶辛いものが得意という人は是非とも挑戦してみてください。
やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったのが自慢です。 おっちゃんが話しかけてくれるような店が好きです。

アクセスランキング

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 1

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 2

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由 3

お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由

山川大介
池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか? 4

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

SAI
池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ! 5

池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ!

堀田純司

オススメ記事

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 1

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy
【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 2

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 3

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy
一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫 4

一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫

favy
【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』 5

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または