favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: とりどーる西宮今津店
0 お気に入り

【節分の日限定】鬼に向かって全力で豆をまこう!後片付けは気にしない!『とりどーる』の豆まき大会へ行ってきた! [PR]

大阪府と兵庫県を中心に展開している『とりどーる』では、節分の日に“豆まき大会”を実施しています!当日は鬼に扮した店員に、豆を投げ放題!後片付けのことは気にせず全力で豆を投げることができます。もちろん、節分にちなんだこの日だけの限定メニューもあります。おいしくて楽しいイベント盛りだくさん!これから毎年節分の日は『とりどーる』で決まりですね!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

節分限定!『とりどーる』の豆まき大会で鬼退治!

関西を中心に展開している『とりどーる』で節分限定イベント「豆まき大会」が行われました!

2018年から毎年節分の日限定で行われているイベント。
各テーブルにはたくさんの「豆」が用意されていて、店内を回っている鬼に豆をぶつけることができます。さらには節分限定のメニューもあり。

大人になってから、豆を全力で鬼に向かって投げる機会はそうそうないと思います。豆まきを家でやると、片付けが大変ですよね。でもそれを、『とりどーる』のようなお店で行えるのですから、これは行かなければなりません。

というわけで今回は、favy編集部もイベントに参加してきました。

家族で楽しめる炭火焼鳥ファミリーレストラン『とりどーる 西宮今津店』

お邪魔したのは、阪神線久寿川駅南口から徒歩10分にある『とりどーる 西宮今津店』。

炭火で調理する焼鳥を一本から味わえるお店です。セントラルキッチンで作っていない、その日に仕込んだ食材を焼き立てで食べられる、いわば焼鳥ファミリーレストラン。

店内は広く、カウンターからお座敷席まで、さまざまな人数に対応可能なのはうれしいところ。おむつ替えもできる多機能トイレや、お子様用椅子、そしてお子様用食器など、家族みんなで安心して焼鳥を楽しめます。

まさに“家族みんなが揃ったら『とりどーる』”ですね!
0798370159

豆も恵方も準備完了!節分気分が盛り上がる!

節分といったら、豆まきでしょう。
「鬼は外!」「福は内!」の掛け声と共に、豆をまいて邪気を払い、福を呼び込みます。

「豆まき大会」では存分に豆まきを楽しめるよう、各テーブルには枡いっぱいに入った豆を用意。足りなくなったらおかわりも可能です。
店内には窓一面に子供による塗り絵が貼られていたり
入口近くや、店の奥に「恵方はこちら」という張り紙が貼ってあったりと、節分気分が盛り上がります!

(後片付けを気にせず)全力で鬼に豆をぶつけよう!

手には豆を構えて準備万端。
いよいよ鬼が登場! 豆まき開始です!

編集部側でも投げたのですが、楽しい!

子どもたちは夢中になって鬼に豆を投げまくっていました。
時々、鬼の反撃も起こります!
そう、豆まきは鬼との戦いなのです。
豆がなくなったらスタッフに言えば、すぐに補充してくれます。鬼が降参するまで投げつけてしまいましょう。
さしもの鬼も降参しました!
よっぽど楽しかったのか、子どもたちは終始笑顔で、大きな笑い声があがっていたのが印象的でした。

まさに、豆まき“大会”というのにふさわしい規模です。次の節分の日には、『とりどーる』へ行くしかないですね!

節分限定メニュー!通常の3倍の「鬼に金棒つくね」は必食!

「鬼に金棒つくね」360円(税抜)
『とりどーる』の節分は、イベンドだけではありません。
他の日には食べられない、限定メニューもあります!

その中でも食べてほしいのがこの「鬼に金棒つくね」。なんと、通常のつくね(写真奥)の3倍もの大きさのつくねなんです。

冷凍していないため、水分をたっぷりと含んだつくねは肉々しくジューシーな仕上がり。鬼に負けないよう、金棒をガブッと食べましょう!
この大きな「鬼に金棒つくね」も含めて焼鳥は、店内ですべて炭火で焼いています。カウンターに座るとじっくり焼き上げられるところを見られるので、密かな人気席なのだとか。

ちなみにもうひとつ、節分限定の金棒メニューがあります。「鬼に金棒唐揚げ」(3本390円/5本590円共に税抜)は、手羽元を使った唐揚げです。醤油ベースの味付けで、ジューシーで柔らかく、ひとくちかふたくちで食べられるサイズなので、ぺろっと食べられてしまいます。

骨の部分を金棒に見立ててかぶりつきましょう!

自分で巻く楽しさも味わえる!「恵方巻きセット」

「恵方巻きセット」420円(税抜)
今や節分といったら豆まきよりも恵方巻きを食べるイベントだと思う人も多いかもしれません。そのぐらい、すっかり定着しています。

『とりどーる』の恵方巻きは、唐揚げとサニーレタスの巻き寿司です。これを、自分でその場で巻いて食べましょう!
なんとかうまく巻けました。この「恵方巻きセット」では、全部で3本の恵方巻きを作ることができます。

これを、店内に貼ってある“恵方”を向いて、無言で食べるのです。

イベントに行ったから今年は恵方巻きを食べられない、ということはありません。『とりどーる』で豆まきも恵方巻きも味わって、節分を家族で思いっきり満喫しましょう!

これからの節分は『とりどーる』で過ごすのを定番に!

最後はみんなで記念撮影!

『とりどーる』の豆まき大会は、全店で行われています。イベント中は終始笑い声が店内に響き渡り、子供も大人もみんな笑顔で楽しそうでした。もちろん、ある程度以上床に豆が散らばると、その都度きちんと掃除されます。中にはイベントに参加した中で、掃除を手伝ってくれる子も。

昨年から実施されているイベントですが、昨年も今年も参加した人がいるというのもわかります。確かにこれはリピートしたくなる。それぐらい楽しいイベントでした。

やりたいけれども後片付けが大変で、なかなか家庭では大規模に行うのが難しい“豆まき”を楽しみに、次の節分は『とりどーる』へぜひ行ってみてください!
0798370159
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

背徳感MAX!「背脂にんにくマシマシ」の大トロホルモン鍋が『ホルモン居酒屋』7店舗で販売中 1

背徳感MAX!「背脂にんにくマシマシ」の大トロホルモン鍋が『ホルモン居酒屋』7店舗で販売中

favyグルメニュース
新宿駅徒歩15分でも予約必須!知る人ぞ知る西新宿『MORETHAN』の食べ放題は満足度高し 2

新宿駅徒歩15分でも予約必須!知る人ぞ知る西新宿『MORETHAN』の食べ放題は満足度高し

堀田純司
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 3

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
【12月末まで】秋葉原『令茶』の大粒タピオカもう飲んだ?今なら期間限定プレゼント実施中♪ 4

【12月末まで】秋葉原『令茶』の大粒タピオカもう飲んだ?今なら期間限定プレゼント実施中♪

favy
【横浜・山手】旨みをギュッと閉じ込める!ジューシーな肉やプリプリの海鮮を熔岩焼きで『プロタゴ』 5

【横浜・山手】旨みをギュッと閉じ込める!ジューシーな肉やプリプリの海鮮を熔岩焼きで『プロタゴ』

favy

オススメ記事

【新宿】京鴨・京都ポークをしゃぶしゃぶで。食材から古都の風情を楽しむ『先斗町』 1

【新宿】京鴨・京都ポークをしゃぶしゃぶで。食材から古都の風情を楽しむ『先斗町』

favy
【中目黒】海老天ぷらのり巻きや“あん肝”の軍艦巻き。創作寿司に五感が疼く夜『鮨おにかい』 2

【中目黒】海老天ぷらのり巻きや“あん肝”の軍艦巻き。創作寿司に五感が疼く夜『鮨おにかい』

favy
【西新宿】仕事終わりの一杯に!泡・鮮度・温度がパーフェクトなビアバー『PERFECT BEER TOKYO』 3

【西新宿】仕事終わりの一杯に!泡・鮮度・温度がパーフェクトなビアバー『PERFECT BEER TOKYO』

favy
【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんがリニューアル『つくもうどん』 4

【京都駅】濃厚いりこ&鶏卵あんかけ、本格カレーの3層カレーうどんがリニューアル『つくもうどん』

favy
【12月末まで】秋葉原『令茶』の大粒タピオカもう飲んだ?今なら期間限定プレゼント実施中♪ 5

【12月末まで】秋葉原『令茶』の大粒タピオカもう飲んだ?今なら期間限定プレゼント実施中♪

favy

グルメイベント

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

12月9日(月) 〜 12月14日(土)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)
【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

12月3日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または