favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年11月14日
0 お気に入り

《原宿》タピオカ女子大生がガチ採点!日本一詳しいタピオカまとめ!

タピオカが大好きな2人組「たぴりすと。」が、原宿エリアでおすすめのタピオカのお店を日本一詳しいレポート付きでご紹介!見た目が特徴的でインスタ映えを意識したお店がいっぱい!甘めでボリューミーなものが多いイメージかな。どこのタピオカに行こうか迷ったら、どこよりも詳しいタピオカレポートを参考にお好みのタピオカを見つけてみてくださいね。(2019年10月18日公開)

たぴりすと。
タピオカ大好きな女子2人組。全国のタピオカを...
favyをフォロー

おすすめ度:★★★★★(5.0) 原宿『茶咖匠(チャカショウ)』の「イチゴミルク+黒糖タピオカ」

タピオカ女子大生おすすめ原宿・チャカショウ「いちごラテ+黒糖タピオカ」
原宿駅から徒歩4分ほど、竹下通りにある『茶咖匠 原宿竹下通り店』。
凄い勢いで店舗を増やした人気店のおすすめは「いちごラテ+黒糖タピオカ」です。
タピオカ女子大生おすすめ原宿・チャカショウ「いちごラテ+黒糖タピオカ」のチャート
ドリンク:★★★★★
フレッシュないちごをスムージーにしてミルクと併せているので、しつこすぎない絶妙なトロトロ感。タピオカなしのドリンク単体でも十分美味しい。しかも甘すぎないので大きいサイズでもゴクゴク飲めちゃう♪いちご好きなら間違いなく好きなやつ!

タピオカ(やわもち系・中大粒)
甘さ:4甘/量:★★★★★
タピオカの柔らかさと弾力の絶妙なバランスが素晴らしい。何度飲んでも美味しい!トロトロの黒糖が1粒ずつの周りをしっかり覆ってて完璧なタピオカかも。

コスパ:★★★★☆
700円以上するけどこのクオリティなら納得!

【総合評価】
チャカショウの黒糖タピオカの中でもダントツ好きになりました。リアルないちごと黒糖のトロトロ感がマッチしてて本当に美味しい!
もう一度言うけど、いちご好きなら絶対に飲むべき!

おすすめ度:★☆(4.0) 原宿『台湾甜商店』の「甜黒糖クリームミルク」

原宿から徒歩7分、明治神宮前駅から3分ほどの『台湾甜商店 表参道旗艦店』。
豆花などの台湾スイーツやトッピングなども充実、本格台湾スイーツ店として人気のこちらからは「甜黒糖クリームミルク」をご紹介。
ドリンク:★★★★☆
クリームの甘さとミルクが合わさり優しいミルクに♪喉の渇きを満たすくらいの程よい甘さで◎
くどさがないから好みだった。黒糖もあんみつにかかっているような黒蜜に近い感じで、酸味も抑えられてて美味しい黒糖ミルクになってた。

タピオカ(もちもち系・中粒)
甘さ:3甘/量:★★★★☆
平均的な美味しいタピオカ♪もちもち感強めでちょっとねっとりしているのが優しいミルクドリンクにぴったり!量もいっぱいで満足度高め。

コスパ:★★★☆☆
随所にこだわりが感じられたので、ちょい高めの670円(税込)も気にならなかった。

【総合評価】
クリームと黒糖とミルクのバランスが良く、美味しくて満足感たっぷりの黒糖ミルク♪
もちもちのタピオカもいっぱい入ってて言うことなし。価格的には毎日使いは難しいけど、自分へのご褒美って感じで。

おすすめ度:★★★★☆(4.0) 原宿『辰杏珠(シンアンジュ)』の「イチゴミルク」

原宿駅から徒歩2分ほど、全国にも続々展開している台湾タピオカドリンク専門店『辰杏珠(シンアンジュ)』。
こちらからご紹介するのは「イチゴミルク」。
ドリンク:★★★★☆
いちごの果肉がたくさん入っていて美味しい。しかも牛乳がサラサラなので飲みやすく果肉も大きすぎないのでいちごが万遍なく広がっていて最後までいちご味を楽しめる♪

タピオカ(オリジナル系・小粒)
甘さ:4甘/量:★★★☆☆
小さくて見た目もかわいいピンクタピオカ♡
すごく柔らかくて噛みちぎれる系のタピオカで、ほかのお店のタピオカに例えるならココナッツミルクの中に入っている小さいタピオカのような食感。タピオカの味もしっかりしているがいちご味とは違う感じだったかな。いくつか分裂しているタピオカがあったのが少し残念。

コスパ:★★☆☆☆(2.5)
いちご入りだから仕方ないのはわかっているけど600円超えはちょっとだけ高いかな…。

【総合評価】
見た目もかわいいし、ちゃんと美味しい!見た目だけなタピオカドリンクが増えているなか、このクオリティーは高評価。
イチゴミルクの完成度も高く、甘さ控えめなドリンクとしっかり甘いタピオカのバランスもよく考えられていて◎。
そして氷が小さいのがとても良かった!

おすすめ度:★★★★☆(4.0) 原宿『珍珠堂』の「ハピタピ黒糖ラテ」

原宿から徒歩6分、明治神宮前駅から3分ほどの『珍珠堂 表参道店』。
2019年1月オープンのこちらからは定番メニューの「ハピタピ黒糖ラテ(氷少なめ)」をご紹介。
ドリンク:★★★☆☆
濃厚な牛乳の黒糖ラテ。サラサラだけど味はジアレイのようなさっぱり系というよろはこってり濃厚、お菓子のミルキーを連想させるような感じ。
でもサラサラなのと嫌な甘さじゃないのでごくごく飲めちゃう♪

タピオカ(もちもち系・中大粒)
甘さ:4甘/量:★★★★☆
やわやわともちもちの中間くらいで弾力もしっかり好みのやつ♡
黒糖味もしっかりついてて有名どころでいうとチャカショウに似てるかも。
そしてなんといっても量がとにかく多い!!最後までタピオカが口に入ってくるくらい。

コスパ:★★★★☆
カップも大きいし、タピオカもたっぷり♪氷なしの調整もできるし、これで600円切るのはコスパ◎と言っていいかと。

【総合評価】
さらさらだけどミルキーで甘さもあるから、甘党さんもすっきり派もどちらも楽しめるちょうどいい黒糖ラテだと思う。普通に美味しい♪
カップも大きくてタピオカもボリューミーだから1杯でお腹いっぱいになっちゃう(笑)。

おすすめ度:★★★☆☆(3.5) 原宿『cafe no(カフェナンバー)』の「タピオカチョコレート」

原宿駅から徒歩10分ほど、大阪に本店がありインスタ映えするタピオカドリンクで話題の『cafe no(カフェナンバー)』。
今回は、缶のようなパッケージが特徴的な「タピオカチョコレート」をレポート。
ドリンク:★★★★★
チョコレート好きはもちろん、そじゃなくても美味しいと思うはず!
ミルクチョコレートをそのままドリンクにした感じなんだけど、さらっとした舌触りで飲みやすくて美味しい♪

タピオカ(やわもち系・中粒)
甘さ:1甘/量:★★★☆☆
タピオカは柔らかめのもちもち。ドリンクがしっかり甘い分、甘さを抑えたタピオカも美味しい。
かわいい見た目からは意外に量もしっかり入ってていい感じ。

コスパ:★★☆☆☆
ドリンクの量は少ないけど、見た目やパッケージにかなりこだわりが感じられるので、コスパはどこを重視するかで変わってくるかな。
私たちの評価は中身重視なのでこんな感じ。

【総合評価】
チョコレートドリンクはこだわりがちゃんと伝わってくる美味しさで高評価。
店内もインスタ映えの宝庫だし、ドリンク1つ1つもとってもかわいいので、タピオカ目的でなくても一度行ってみる価値あり。
ぜひお出かけの際に♪

おすすめ度:★★★☆☆(3.5) 原宿『CoCo都可』の「タピオカ&プリンミルクティー」

原宿駅より徒歩2分のところに『原宿店』、明治神宮前駅より徒歩1分のところに『表参道店』がある『CoCo都可』は世界中に約2000店舗も展開する有名店。
今回は「タピオカ&プリンミルクティー(甘さ50%、氷少なめ)」をレポートします。
ドリンク:★★★☆☆(3.5)
これぞ鉄板!好き嫌いの分かれない王道ミルクティー!お菓子っぽさもありつつ、茶葉の香りもきちんとするので、万人受けする味だと思います。

タピオカ(かため弾力系・中粒)
甘さ:3甘/量:★★★☆☆
芯が残っているのが少し混じっていて、もしかしたら調子悪い日にあたってしまったかもしれないが、結構固めの弾力系!味と量はほどよくていい感じ♪

コスパ:★★★☆☆
コスパは妥当かなっていう、平均的でいい感じ。

【総合評価】
誰が飲んでもおいしく感じられるはず!
ドリンクはバランスの良い王道ミルクティーで、甘さも6段階と細かく調整できるのが良い。
今回の50%は個人的にはちょうどよい甘さでした!タピオカのコンディションが悪かったのが残念だけど、それさえなければ毎日使いたい。

おすすめ度:★★★☆☆(3.5) 原宿『lea lea』の「安納芋フラッペ」

原宿駅から徒歩8分、明治神宮前から徒歩2分ほど、メニューが豊富で、店内も可愛い『Lea Lea 原宿店』。
こちらからはずっと気になっていた「安納芋フラッペ」をレポート。
ドリンク:★★★☆☆(3.5)
想像より優しめのお芋感!甘すぎず自然な甘みで万人受けしそう!
ちゃんとお芋のザラザラした質感も合って美味しかった。
安納芋フラッペチーノと聞くと重そうだが、優しい甘さなので意外とゴクゴク飲める♪

タピオカ(やわもち系・中粒)
甘さ:1甘/量:★★★☆☆
やわもち系の安定したタピオカ。ただ味はほとんどナシ、でもドリンク単体で完成しているので不思議と物足りなさは
そんなになかった。

コスパ:★★★☆☆
650円はちょっとお高めだが、ちゃんとお芋の自然な味と甘さがあったので、価格設定としては妥当かな。

【総合評価】
優しいお芋の味が好印象、見た目の割に味は濃くない感じ。
でも、お芋の質感やフラペチーノのジャリジャリ感がちゃんとあってタピオカのとろとろとの相性は◎
タピオカは味はないが、冷たいフラペチーノの中でもやわもちを維持してたから美味しく飲めた。

おすすめ度:★★★☆☆(3.5) 原宿『良辰吉時』の「ダーティータピオカミルク」

台湾の有名芸能人が立ち上げたタピオカミルクティーブランド『良辰吉時 原宿・竹下通り店』が日本に期間限定オープン。
見た目とメニューの名前が気になる「ダーティータピオカミルク」をレポートします。
ドリンク:★★★★☆
さらさらの牛乳に濃い黒糖がしっかり混ざりあって美味しい♪
タピオカなしでもちゃんと黒糖ミルクになっているところも評価できる。
見た目ほど甘ったるくなくさっぱりしてるからグビグビ飲めた。

タピオカ(やわもち系・中粒)

甘さ:4甘/量:★★★☆☆
ねちっと感のあるやわもち系タピオカ。噛めば噛むほど黒糖の味が染み出て美味しい!これはみんな好きだとおもう♪

コスパ:★★★☆☆
コスパは普通。普通に悪くない。

【総合評価】
もちもちのタピオカと黒糖しっかりなドリンクのバランスが良かった。高くもないので普段使いにピッタリの黒糖ミルクタピオカでした♪

おすすめ度:★★★☆☆(3.0) 原宿『KOI THE』の「ミックスセイロン紅茶ラテ」

原宿駅より徒歩7分、ゴールデンタピオカでも話題になった台湾発のお茶専門店『KOI The(コイティー) 表参道店』。
こちらからは人気の高い「ミックスセイロン紅茶ラテ(甘さ70%・氷少なめ)」をご紹介。
ドリンク:★★★☆☆
飲みやすいすっきりとしたミルクティー!
香りが鼻抜ける感じで、ミルク感はわりと強め。お茶のクセもないし万人受けするミルクティーだと思う。
甘さ70%でもそこそこ甘めです。

タピオカ(もちもち系・小粒)
甘さ:2.5甘/量:★★★★★
超小粒で吸うたびにめっちゃ入ってくる。たくさん入ってくる感覚が新鮮!
量はたっぷりだけど、あまり噛む必要がないからかお腹も膨れずさらっと飲めちゃうのが◎

コスパ:★★☆☆☆(2.5)
ミルクティーとしては他店と比べると少し高めかな。
でもお茶は美味しいし小粒のゴールデンタピオカという珍しさもある及第点。

【総合評価】
ドリンクもすっきり系でタピオカも小粒なので、食後だけど少し甘いものほしいな〜というときに気軽に飲むのがいいかも。
小さいタピオカがたくさん入っているのが楽しいので、ぜひ体験してみて欲しい♪

おすすめ度:★★★☆☆(3.0) 原宿『幸福堂』の「黒糖タピオカミルク」

2019年7月に台湾から原宿竹下通りに初上陸、インパクトの強さも話題になった『幸福堂 原宿店』。
こちらからは定番の「黒糖タピオカミルク」をレポート。
ドリンク:★★★☆☆
ちゃんとおいしい牛乳で作られた日本人好みの美味しい黒糖ミルク。粉ミルクをつかっているお店も多いので当たり前のようで結構貴重です。

タピオカ(やわもち系・小中粒)
甘さ:4甘/量:★★★★☆
手捏ねタピオカ特有の芯のないやわもち感と味の染み込み具合が美味しい♪
小さめだけどたくさん入っているのでストローに一気に入ってくる。

コスパ:★★★☆☆
コスパは可もなく不可もなく。平均的な感じかな。

【総合評価】
ドリンクもタピオカも平均以上の美味しさだったけど、クラッシュ氷が多すぎて最後のほうはかなり薄くなってしまった。
しっかり味の染み込んだタピオカはいっぱい入っていたのは良かった。

おすすめ度:★★☆☆☆(2.5) 原宿『ノナラパール』の「宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ」

ラフォーレ原宿2F、猫のキャラクターがキャッチーな『ノナラパール ラフォーレ原宿』。
こちらからは本格的なほうじ茶を使用した「宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ」をレポート。
ドリンク:★★☆☆☆(2.5)
うーん、惜しい!ほうじ茶はちゃんと点てて作ってたけど粉っぽさ
がかなり残ってた。風味も味もいまひとつ足りなかった。ただ甘さは抑えられてたのは良かった。

タピオカ(噛みちぎれる系・小中粒)
甘さ:3甘/量:★★★☆☆
以前行ったときより小ぶりになって柔らかくなったように感じた。味はしっかりしているんだけど、すぐ噛みちぎれるからすぐなくなっちゃうのがもったいない。もう少し噛んでいたいな。

コスパ:★★★☆☆
コスパは可もなく不可もなく、平均的。

【総合評価】
ドリンクもタピオカも本当に惜しかった(泣)。
見た目と舌触りは濃いほうじ茶なのに、なんか味がかき消されている感じ。
タピオカも味は美味しいんだけど、噛みちぎれる系は物足りなさがあって、このドリンクには合わないかもと思いました。

おすすめ度:★★☆☆☆(2.0) 原宿『Urth Caffe』の「焦がし黒糖BOBA」

表参道駅から徒歩3分ほど、ロサンゼルス発でオーガニックコーヒーが自慢の『Urth Caffe 表参道店』。
こちらからはチーズフォームボバシリーズの「焦がし黒糖BOBA(氷なし)」をレポート。
ドリンク:★★★☆☆
一口目の感想は、衝撃の甘さ!味は美味しいんだけどとにかく甘い(笑)。
ドリンクだけで黒糖ミルクとして成立しているタイプ。
氷なしにしたけど、すごく濃厚だから氷が溶けたくらいでちょうどいいのかも。
味は美味しいので甘党さんはぜひ!

タピオカ(もちもち系・中粒)
甘さ:3甘/量:★★★☆☆
弾力もちゃんとあってちょうどいいもちもち感♪
古河市黒糖はほかと違い、タピオカを黒糖で煮ているので味もしっかりしてた。
ただ、飲み物が甘すぎるのでタピオカが負けてしまってた印象。

コスパ:★★☆☆☆
美味しかったけど、値段的には680円はちょっと高いかなー。

【総合評価】
うーん、惜しい!美味しいんだけどさすがに甘すぎた感…。
タピオカも黒糖で煮ているので、ドリンクはあそこまで黒糖を入れなくてもいいんじゃないかと。
ただかなりの甘党で黒糖好きの方だったら満足できるかも。

おすすめ度:★★☆☆☆(2.0) 原宿『フォーチュナーティーボックス』の「黒糖タピオカチーズミルクティ」

原宿駅から徒歩10分ちょっと、チーズティー専門店の『FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)』。
こちらからは看板メニュー「黒糖タピオカチーズミルクティ」をレポート。
ドリンク:★★★★☆
チーズフォームがしょっぱすぎなくて美味しい。
ミルクティーも甘すぎずクセもないので誰からも好かれる味。フォームと混ぜ合わせることで、スイーツみたいに飲めるのも楽しい♪

タピオカ(噛みちぎれる系・大きさは不揃い)
甘さ:4甘/量:★★☆☆☆
ココナッツミルクのタピオカくらい小さいものから、ストローで吸いきれないほど大粒のものまで入っている、不思議(笑)。
噛みちぎれるタイプだったけど、味はちゃんとついてて噛むほどに味はした。

コスパ:★☆☆☆☆
コスパは微妙…。氷が多くてタピオカもドリンクも少なめ。すぐ飲み終わっちゃいました。
ただチーズフォームは多めだったので、チーズティー好きなら悪くないのかも。

【総合評価】
ドリンクはおいしかったけど、だからこそもっと飲みたかった。量が少なすぎ。
タピオカは定番のもちもちではないけど、ドリンクには合っていた。ただ、700円だしてリピートってのはちょっとハードル高いかなー。
評価ポイント外ですが、外装やドリンクの見た目はとっても可愛いので、一度行ってみてください♪

原宿にはおすすめのタピオカドリンクがいっぱいですよ♪

渋谷にはおすすめのタピオカドリンクがいっぱい♪
それぞれのレポートは、公平に評価してはいますが、私たち2人の好みもあるのであくまでも個人の見解です。
ただ毎日いっぱいタピオカ巡りしているので参考にはなるはず!
よかったらこのレポートを見て原宿でタピオカ巡りしてみてくださいね♪


※記事内に記載の価格は2019年9月以前の情報になります。消費税増税などに伴い変更となる場合がありますので、直接店舗までご確認ください。
たぴりすと。
タピオカ大好きな女子2人組。全国のタピオカを少し厳しめに、めちゃくちゃ詳しくレポートします! Instagram:https://www.instagram.com/tapitapimainichi/ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYdPcitylUMj2KSdA_OoxLw

アクセスランキング

焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方! 1

焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方!

favy編集部
『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 2

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ 3

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ

しげさん
なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯 4

なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯

山川大介
4年に一度の肉祭りも!2020年2月の「肉の日」キャンペーンまとめ! 5

4年に一度の肉祭りも!2020年2月の「肉の日」キャンペーンまとめ!

sarururu

オススメ記事

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中 1

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中

favy
【西新宿五丁目】若者が希望を持てる世の中を目指す!25歳でピザ屋『夢の橋』をオープンしたオーナーの思いとは 2

【西新宿五丁目】若者が希望を持てる世の中を目指す!25歳でピザ屋『夢の橋』をオープンしたオーナーの思いとは

favy編集部
【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』 3

【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』

favy
酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を 4

酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を

favy
【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』 5

【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』

favy

グルメイベント

喫煙者へのお詫び!?『情熱ホルモン』禁煙化に伴い、懐かしの“アレ”をプレゼント!

喫煙者へのお詫び!?『情熱ホルモン』禁煙化に伴い、懐かしの“アレ”をプレゼント!

2月25日(火) 〜 3月31日(火)
【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

2月23日(日) 〜 3月31日(火)
【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または