更新日: 2023年02月16日
0 お気に入り

まるで二郎⁉『スパゲッティーのパンチョ』の「背脂ペペロンチーノ」は背徳の味だった

「激盛りナポリタン」で有名な『スパゲッティーのパンチョ』が、2023年2月16日(木)より背脂、にんにくマシマシの「やみつき!背脂ペペロンチーノ(背脂ぺぺ)」を発売。脳天にガツンとくるニンニクの辛さと香り、ドロッとした背脂のコクは、多くの人を魅了してやまないあの有名ラーメン店の味そのもの。食後の背徳感も楽しい『パンチョ』の「背脂ぺぺ」をfavy編集部が食べてきました。

favy編集部
期間
2023年2月16日(木) 〜 2023年3月31日(金)
場所
『スパゲッティーのパンチョ』にて

『スパゲッティーのパンチョ』があの有名ラーメンをインスパイア⁉

『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ」の広告画像
「激盛りナポリタン」で有名な『スパゲッティーのパンチョ』に、2023年2月16日(木)、背脂、にんにくマシマシの「やみつき!背脂ペペロンチーノ」が新登場。略して、“背脂ぺぺ”!
背脂、ぺぺ…?……何を言っているんだ?
錯乱状態になりながらも、足はまっすぐ(しかも足取り軽い)『パンチョ新宿南口店』へ。
『スパゲッティーのパンチョ 新宿南口店』の外観
オープン前にもかかわらず、既に行列が!
さすがパンチョ!さすが◯郎⁉

発売日当日に「背脂ペペロンチーノ」を食べてみた!

『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ」の看板
店頭にもしっかり「やみつき!背脂ペペロンチーノ」の看板が。
見ているだけで、お腹が空いてくる〜。
『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ(メガ盛り)」と「ナポリタン(小)」
左「背脂ペペロンチーノ(メガ・600グラム)」右「ナポリタン(小・300グラム)」
『スパゲッティーのパンチョ』のパスタは、「小・300グラム」から「メガ・600グラム」まで100グラム単位で選べます。
『パンチョ』来たらやっぱり大盛り食べたいよね!ということで、「メガ・600グラム」を注文。「通常サイズ」と比較するとバケモノみたいなボリュームです。
『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ」
事前に知ってはいたけど、やっぱりデカイ。目の前に現れた時の圧倒的ラスボス感。勝てる気がしません。
ちなみに「大盛り」麺の量は600グラム!さらに唐揚げ、背脂、もやしもたっぷり入っているから……、総重量何キロよ?
『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ」のリフト
はい、重さを考えるのは一旦やめて、実食!
にんにくが鼻に抜ける、というかガツンガツン鼻にぶつかってくる!あと、背脂と特製タレのマリアージュが最高。シャキシャキもやしが程よいアクセントで、たしかにこの味はやみつきになるわ……。
『スパゲッティーのパンチョ』の調味料
とはいえ600グラム…。
気分転換に「レモスコ」で味変するのもおすすめ。
レモンの酸味でさっぱりするので、また違った味わいを楽しめるのだ。
『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ」を完食した皿
そんなこんなで、気がついたら、あっという間に完食。
すみません、食べたら無くなっちゃったんですけど‼

う〜ん、さて、これ小声なんですが、この味とサイズ感って「ペペロンチーノ」というか、汁なしの『二郎ラーメン』ではと、気付き!
っていうか、“二郎風ラーメン”は数あれど、「二郎インスパイア系パスタ」って今まであった?『パンチョ』が初では⁉

ということは、全国のデカ盛り好き、『二郎』好きは、『パンチョ』に行けばいいってコト⁉

デカ盛り好き、二郎好きなら食べてみて!

『スパゲッティーのパンチョ』の限定メニュー「背脂ペペロンチーノ」の画像
『スパゲッティーのパンチョ』の「背脂ペペロンチーノ」。『パンチョ』ならではのボリュームはそのままに、途中記憶がないくらいやみつきの美味しさでした。

そもそもまず、「あ、そうだ〜背脂でペペロンチーノ作ろう」って思いつく人、人生何周目?

ちなみに『スパゲッティーのパンチョ』の「背脂ペペロンチーノ」の販売は、2023年3月末まで。状況により販売終了が早まることもあるそうなので、気になる人は早めの来店がおすすめです。

『パンチョ』と『◯郎系』の奇跡のマリアージュ。背脂、にんにくマシマシが好きなら『スパゲッティーのパンチョ』行くしかないでしょ!
favyサブスク
まるで二郎⁉『スパゲッティーのパンチョ』の「背脂ペペロンチーノ」は背徳の味だった

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy編集部

アクセスランキング

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場 1

6/30まで│東京ディズニーシーでグルメイベント開催中!新エリアをイメージしたドリンクやスイーツも登場

favy編集部
4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 2

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 3

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 4

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 5

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン