更新日: 2018年09月12日
1 お気に入り

【西新宿】お肉も!魚貝も!まだ世に知られていない“美味しいもの”を西新宿から発信する『C by favy』

1,000円で栄養たっぷりの手作りビュッフェが楽しめる!と今密かに注目を集める西新宿のスタンディングバル『C by favy』。お値段以上のクオリティと評判のお料理は、一体どんな食材から作られているのでしょうか?今回は『C by favy』店長・奥村紘一郎さんに、食材へのこだわりをお聞きしました!1000円で食べ放題とは思えない食材へのこだわりを余すこと無くお伝えします。

Nozomi.O.
美味しい、可愛い、美しいは正義。 甘いもの...
favyをフォロー

まだ世に知られていない“美味しいもの”を、『C by favy』から発信したい。

「まだあまり知られていない“美味しいもの”を『C by favy』から発信していきたい。」ーそう語るのは、西新宿『C by favy』店長・奥村紘一郎さん。
1,000円で食べ放題とは思えないほどの高クオリティのビュッフェで話題の同店は、他ではあまりお目にかかれない料理に出会えることでも注目されています。

そんな『C by favy』の食材へのこだわりについて、人気のメニューを中心に店長の奥村さんにお話を伺いました!

国産のフレッシュムール貝を使用したからこそ実現した、本場に引けをとらない味わい。

ヨーロッパではおなじみの食材、ムール貝。『C by favy』のビュッフェメニューにも登場し、様々な調理法で提供されています。

通常はボイルされた海外産のものを使うことが多いのですが、『C by favy』では北海道産の生ムール貝を仕入れ、フレッシュなまま使用しています。そのため、ムール貝そのものの味を損なうことなく、素材の持つ美味しさを存分に堪能することができるのです。

貝の本来もつしっかりした味わいが楽しめ、旨味がギュッと凝縮された『C by favy』のムール貝。
こちらがビュッフェでいただけてしまうだけでも驚きです!フレッシュのムール貝は鮮度が命なので、その日に仕入れたものだけがビュッフェに並びます。

季節の恵みを日替わりで楽しむ!旬の野菜を一番おいしい調理法で。

サラダだけではなく、ピクルスやアンチョビキャベツなど『C by favy』のビュッフェには趣向を凝らした野菜料理も勢揃い!その季節ならではの旬の野菜を使用し、その食材の味が最も活きる調理法を選ぶのだそう。そのため、メニューは日替わりなんです。

『C by favy』にいつ訪れても新しい発見があるのは、料理に使用する食材ひとつひとつに真剣に向き合い、最も相応しい調理法を編み出した結果生まれたメニューが並ぶからこそなんですね。

お皿に並ぶまでに作り手の愛情をたっぷり受けた、季節の恵みを堪能できるのです。

定番人気のローストビーフも、素材選びから仕上がりの柔らかさにこだわります。

ビュッフェメニューでも根強い人気を誇るローストビーフ。旨味が凝縮された柔らかくジューシーな味わいは、塊肉を5時間、60℃の低温調理の賜物です。ローストビーフに使用するお肉を選ぶ基準は、熱を入れても柔らかく仕上がることが最重要ポイントなんだとか。『C by favy』では厳選されたオーストラリア産のビーフを使用しています。

ワインのお供の定番、生ハム!『C by favy』ではスライスしたての極薄生ハムが食べられる!

『C by favy』では1000円のビュッフェメニューの他に、有料のアラカルトメニューもご用意!中でも人気の生ハムは、イタリア産のプロシュート、スペイン産のハモンセラーノの二種類。どちらも直接本場から仕入れているのだそう。

通常すでにスライスされたものを仕入れそのままお店で提供されることも多い生ハムですが、『C by favy』では違います。オーダーを受けてから店内の専用スライサーでカットするため、切りたての生ハムを楽しめるのです。
こちらも、ただスライスするのではありません。イタリア産プロシュートはやわらかな食感と口溶けを楽しめるよう薄く仕上げ、スペイン産のハモンセラーノはしっかりした塩気と凝縮された旨味をより堪能できるよう、食べ応えのある厚さに。

素材の持ち味をより引き出すための、きめ細かな調理法も『C by favy』の魅力です。

『C by favy』でなら出会える、まだまだ未知の“美味しいもの”。

例えば、脂肪の融点が低いためとろける食感ときめ細かな肉質で人気の銘柄豚「加藤ポーク」。
モモやロースなどの豚肉のメジャーな部位に比べ、足などのマイナーな部位は人気が低いと言われています。しかし、人気が低いからといって味が劣るというわけではなく、調理法によって非常に美味しくいただくことが出来るのだそう。

このようなあまり世に知られていない、“美味しいもの”を西新宿『C by favy』から発信していきたいーそんな奥村さんの言葉がとても印象的でした。

『C by favy』で今まで知らなかったどんな“美味しいもの”に出会えるのか、これからも目が離せません。

終わりに

いかがでしたでしょうか?こだわり抜いて選んだ食材一つひとつに対する真摯な姿勢が、素材の持ち味を存分に活かしたお料理を作り上げるのですね!これからどんな食材が登場し、どんなメニューが楽しめるのか、これからも『C by favy』を要チェックです。

この度『C by favy』は、『flat(フラット)』として2017年8月18日にリニューアル!

この度、『C by favy』は、『flat(フラット)』として2017年8月18日にリニュアルオープンすることになりました! リニューアルオープン後は、新メニューの登場だけでなく、オープンを記念したキャンペーンも実施します。お見逃しのないように♪
favyサブスク
favyサブスク
Nozomi.O.
美味しい、可愛い、美しいは正義。 甘いもの大好き。 カフェとスイーツと、チョコレートにあうお酒。

アクセスランキング

【5/27まで】ハンバーガー2つで500円!『バーガーキング』で“2コ得”開催 1

【5/27まで】ハンバーガー2つで500円!『バーガーキング』で“2コ得”開催

favyグルメニュース
【新宿駅南口】色々なお店の料理を一箇所で楽しめる『デコレーションキッチン』オープン 2

【新宿駅南口】色々なお店の料理を一箇所で楽しめる『デコレーションキッチン』オープン

favy
【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催! 3

【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

favy
【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい 4

【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい

favyグルメニュース
【5/13〜19】再開希望の声が殺到!『かっぱ寿司』の食べ放題が帰ってくるぞ! 5

【5/13〜19】再開希望の声が殺到!『かっぱ寿司』の食べ放題が帰ってくるぞ!

favyグルメニュース

オススメ記事

【新宿駅南口】色々なお店の料理を一箇所で楽しめる『デコレーションキッチン』オープン 1

【新宿駅南口】色々なお店の料理を一箇所で楽しめる『デコレーションキッチン』オープン

favy
【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた 2

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた

favy
【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験! 3

【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験!

favy
100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』 4

100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』

favy
【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも! 5

【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも!

favy

グルメイベント

【5/13〜19】再開希望の声が殺到!『かっぱ寿司』の食べ放題が帰ってくるぞ!

【5/13〜19】再開希望の声が殺到!『かっぱ寿司』の食べ放題が帰ってくるぞ!

5月13日(木) 〜 5月19日(水)
【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

4月30日(金) 〜 5月31日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または