提供: きわみ鶏
5 お気に入り

和食の調理技法を取り入れた鶏専門店 !? 知る人ぞ知る、六本木の隠れ家『きわみ鶏』 [PR]

六本木の雑居ビルの中にある隠れ家『きわみ鶏』は、素材や調理にとことんこだわった“鶏専門店”です。古びた外観からは想像できないほど美しい店内で、串焼きや一品料理を堪能することができます。目の前で調理される鶏を最高の状態で頂くことができるよう、席はカウンターのみ。内装からお料理まで感動がいっぱいで、デートにも喜ばれるお店です。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

六本木の雑居ビルに隠れる鶏専門店『きわみ鶏』 [PR]

六本木駅から徒歩2分の『きわみ鶏』は雑居ビルの中にあります。
「本当にここにお店が?」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、扉を開けばきっと驚くはずです。
扉を開くと、木や竹の風合いが活きた温かな店内が広がります。外観からは想像できない美しい店内に感動。デートにもぴったりです!

席はカウンターのみ。職人が目の前で調理したこだわりのお料理を、最高の状態で頂くことができます。

至福のメニューを味わい尽くす「きわみコース」をご紹介!

おすすめは名物メニューが揃った「きわみコース」(5,000円)。『きわみ鶏』自慢のお肉・お野菜をとことん味わうことができ、〆やデザートもついてきます。
今回は、コースでも提供されている『きわみ鶏』こだわりの名物メニューをご紹介します。
※各メニューの値段は単品時の価格です

【コース内容】
・お通し
・季節の生野菜
・鶏スープ
・鶏刺し
・串焼き(鶏5種/野菜2種)
・鶏そば 又は 赤卵かけごはん
・自家製きわみプリン

隠し味は信州味噌!バーニャカウダソースで味わう「季節の生野菜」

■季節の生野菜 1,000円

鮮度にこだわっているのは、鶏だけではありません。新鮮な野菜は生のまま、バーニャカウダソースを少しつけていただきましょう。

濃厚なソースの隠し味は信州味噌。味噌の甘みと刻んだ大葉の豊かな風味が、みずみずしい野菜の旨味をぐっと引き立ててくれます。

何杯でも飲めてしまいそうな絶品「鶏スープ」

■鶏スープ 300円

鶏ガラを煮詰め、塩で少し味付けしたシンプルなスープです。シンプルだからこそ、鶏の旨味を余すところなく味わえます。
思わず「ほっ」と笑みがこぼれてしまうような絶品スープ、ぜひご賞味あれ。

鮮度と和食の料理技法にこだわった「鶏刺し」

■鶏刺し 1,200円

合鴨・ささみの昆布しめ・白レバーの3種盛り。
とにかく鮮度を大切にしている『きわみ鶏』の鶏刺しは格別です。和食の調理技法をとりいれており、3種それぞれの食感や味の違いを楽しめます。
鶏の旨味をダイレクトに感じられる鶏刺しに、お酒がグイグイすすみます。

その日に合わせて旬のものを厳選!「串焼き」ラインナップ

串焼きの内容は日によって変わりますが、基本は「ささみ・レバー・月見つくね・かしわ・せせり」(250円〜)です。旬の“野菜串焼き”も2種提供しています。
鮮度の良い素材を殺さないよう、焼きすぎないことを意識し、ベストなタイミングの火入れをしています。素材そのものの旨味をしっかりと味わえるよう、基本的に塩焼きです。
■ささみ

ささみの上にはわさびが添えられており、噛んだ時に口の中で広がる旨味をさらに引き出してくれます。
日本酒と一緒に頂きたい1本です。
■白レバー

新鮮な白レバーは、口の中でとろけるような食感を味わえます。
まろやかな風味ですが、一緒にいただくわさびがアクセントになり、料理がとても締まります。
■月見つくね

外はこんがり、中はふっくらジューシーなこだわりのつくねです。
卵につけることで、まろやかな風味が加わり鶏の旨味がぎゅっと引き立ちます。

甘みと旨味がぎゅっと引き立つ!旬の“野菜串焼き”を堪能

■トマト

本日の野菜串焼き1本目はトマトです!
火を通すことでトマトの甘味が高まります。柔らかくなった皮を噛むと、ジューシーな果肉が口いっぱいに広がります。
■大黒しめじ

野菜串焼き2本目は大黒しめじです!
芳ばしい香りが食欲をそそります。きのこ独特のプリッとした食感とともに、ジューシーな大黒しめじの旨味が感じられます。

どっちで〆る?つるつるの「鶏そば」とこだわりの「赤卵かけごはん」

■鶏そば 500円

「鶏スープ」をベースに作っているこちらの「鶏そば」は、ほどよい量でお食事の〆にもぴったりです。
麺はひやむぎで、つるつるとした食感と喉越しが特徴。鶏の旨味たっぷりのスープと、つるっとした麺は相性バツグンです!

お米・卵・醤油、全てにこだわった「赤卵かけごはん」

■赤卵かけごはん 700円

新潟県産のコシヒカリに、茨城県産の赤卵をかけます。
醤油は、岐阜県のたまり醤油。甘みが特徴的で、まろやかな卵との相性バッチリです!

家でよく卵かけごはんを食べるという方にこそ食べてみてほしい究極の卵かけごはんです。

デザートは…濃厚でなめらかな「自家製きわみプリン」

■自家製きわみプリン 600円

卵にもこだわる“鶏専門店”だからこそのプリンは、デザートにぜひ食べたい一品です。
生クリーム・牛乳・卵で作るシンプルなプリンだからこそ、こだわりの卵が活きてきます。
濃厚でなめらかな舌触りが特徴で、口にいれた瞬間すぐにほぐれます。

鶏と一緒に味わうなら、日本酒がオススメ!

ビールも良いですが、厳選した全国各地の日本酒もおすすめ。
鶏の旨味と日本酒の旨味がお互いを引き立て合います。
お料理に合わせて選んでみてください。

こだわり抜いた鶏料理を楽しむなら『きわみ鶏』へ [PR]

いかがでしたか?
六本木の隠れ家“鶏専門店”『きわみ鶏』では、食材にも調理にもとことんこだわった究極の鶏料理を堪能することができます。

気になった方はぜひ足を運んでみてください。
favyサブスク
和食の調理技法を取り入れた鶏専門店 !? 知る人ぞ知る、六本木の隠れ家『きわみ鶏』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

〜10/31|漆黒ケバブやオムカレー!5つの個性派カレーを楽しめるフェア開催『浜松町ネオ横丁』 1

〜10/31|漆黒ケバブやオムカレー!5つの個性派カレーを楽しめるフェア開催『浜松町ネオ横丁』

favy
表参道│完全個室でプレママを祝う「ベビーシャワープラン」が『青山セントグレース大聖堂』のレストランに登場 2

表参道│完全個室でプレママを祝う「ベビーシャワープラン」が『青山セントグレース大聖堂』のレストランに登場

グルメライターAI
新橋|蟹or牡蠣!贅沢海鮮食べ放題を楽しめるコース2種が『はれるや』に登場! 3

新橋|蟹or牡蠣!贅沢海鮮食べ放題を楽しめるコース2種が『はれるや』に登場!

favy
〜11/30|早得予約でお鍋のお肉2倍!忘年会は『三代目鳥メロ』 4

〜11/30|早得予約でお鍋のお肉2倍!忘年会は『三代目鳥メロ』

グルメライターAI
【三越前】脂の融点はなんと32.5度!驚くほど軽やかな「LYB豚」の特上とんかつに注目『秦唐記』 5

【三越前】脂の融点はなんと32.5度!驚くほど軽やかな「LYB豚」の特上とんかつに注目『秦唐記』

favy

オススメ記事

新橋|蟹or牡蠣!贅沢海鮮食べ放題を楽しめるコース2種が『はれるや』に登場! 1

新橋|蟹or牡蠣!贅沢海鮮食べ放題を楽しめるコース2種が『はれるや』に登場!

favy
汐留│食パン1斤を丸ごと器に!カルボナーラパングラタンが主役の忘年会コースが『伊太そば』に登場 2

汐留│食パン1斤を丸ごと器に!カルボナーラパングラタンが主役の忘年会コースが『伊太そば』に登場

favy
【11月末まで】シナモン香るかぼちゃ&ほっくり紫芋の濃厚バスチーが登場『コーヒーマフィア 新宿』 3

【11月末まで】シナモン香るかぼちゃ&ほっくり紫芋の濃厚バスチーが登場『コーヒーマフィア 新宿』

favy
浜松町│毎週水曜はレディースDay!グラタン・サラダ・デザートセットが1,350円〜『Michi』 4

浜松町│毎週水曜はレディースDay!グラタン・サラダ・デザートセットが1,350円〜『Michi』

favy
【三越前】脂の融点はなんと32.5度!驚くほど軽やかな「LYB豚」の特上とんかつに注目『秦唐記』 5

【三越前】脂の融点はなんと32.5度!驚くほど軽やかな「LYB豚」の特上とんかつに注目『秦唐記』

favy

グルメイベント

〜10/31|映えパフェと2色バスチーなど秋スイーツが登場!ハロウィンフェア開催中『reDine 新宿』

〜10/31|映えパフェと2色バスチーなど秋スイーツが登場!ハロウィンフェア開催中『reDine 新宿』

10月20日(火) 〜 10月31日(土)
10/20〜30はバインミーが約4割引!富山駅近くにアジア料理店『FOODVn-X3』オープン

10/20〜30はバインミーが約4割引!富山駅近くにアジア料理店『FOODVn-X3』オープン

10月20日(火) 〜 11月3日(火)
学生限定|しゃぶしゃぶ40品以上+ソフドリ飲み放題が2,500円!『温野菜』の人気プランが平日に復活

学生限定|しゃぶしゃぶ40品以上+ソフドリ飲み放題が2,500円!『温野菜』の人気プランが平日に復活

10月19日(月) 〜 11月30日(月)
11/29までの期間限定店│東京で人気の「特製生七味つけめん」が名古屋駅1番線『六厘舎』に登場!

11/29までの期間限定店│東京で人気の「特製生七味つけめん」が名古屋駅1番線『六厘舎』に登場!

10月17日(土) 〜 11月29日(日)
〜10/31|クッキー2枚のせ!ラズベリー×ココアのハロウィンサンデーが『けのひ堂 ラボ』に登場

〜10/31|クッキー2枚のせ!ラズベリー×ココアのハロウィンサンデーが『けのひ堂 ラボ』に登場

10月16日(金) 〜 10月31日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン