更新日: 2018年09月12日
0 お気に入り

【茗荷谷】お肉入れすぎちゃった?!超ボリューミーな“ルーベンサンドイッチ”が食べられる『Qino's』

パストラミビーフがこれでもかというくらいギュっとサンドされた、その名も「ルーベンサンドイッチ」。NY発祥の一品で東京ではあまり見かけないのですが、実は食べられるお店があったのです!本場NYで食べた経験のある人も、本格的!と認めるサンドイッチをご紹介します。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

東京ではなかなか出会えない!アメリカ・NY発祥の「ルーベンサンドイッチ」

ニューヨークで生み出された「ルーベンサンドイッチ」をご存知ですか?
ライ麦パンにコンビーフやザワークラウト、チーズなどを挟んでグリルしたホットサンドのこと。
具材にはコンビーフの代わりにパストラミを使用するなど、様々なバリエーションのものがあるのだそう。

日本にはあまり馴染みのないサンドイッチですが、東京でもそんな貴重な一品を食べることができるお店があったのです。

NYの本格サンドイッチとタルトが種類豊富に楽しめる『Qino's』

東京メトロ丸ノ内線・茗荷谷駅を出て、国道254号線沿いを後楽園方面に真っ直ぐ5分ほど歩いた場所にあるカフェ『Qino's(キノーズ)』。
ニューヨーク・マンハッタンの本格サンドイッチとタルトを販売するお店。

アメリカ好きのオーナーさんが、日本であまり食べることのできない本場のサンドイッチを作りたいという想いからオープンしたのだそう。
店内にはテーブル席があり、カフェとしてイートインの利用も可能。
テイクアウトやデリバリーも行っているので、お家でも『Qino's』のサンドイッチやタルトを楽しむことができますよ。

160gものパストラミを使用したビックサンドイッチはこうして作られる!

『Qino’s』の「ルーベンサンドイッチ」はコンビーフではなく、パストラミといった牛肉を塩漬けにしてから燻煙したお肉を使用。
パンにサンドにする前に一度鉄板で焼き、たっぷりの胡椒で仕上げの味付けをします。
1つのサンドイッチのサンドするパストラミビーフの量はなんと160gもあるというから驚き!
トーストしたパンの上にマスタードソース、チェダーチーズ、パストラミ、ザワークラフト、そしてその上から再度マスタードをかけパンでサンドして完成です。
お肉に負けないくらいのめりはりのある味にするためにマスタードをたっぷり入れるのがポイントなのだそう。

コレが『Qino’s』の名物!本場で食べた人も認める「ルーベンサンドイッチ」

こちらが完成した「ルーベンサンドイッチ」(1,900円)。迫力のあるその見た目には思わずテンションも上がってしまいます。
サンドイッチ単品でも注文可能ですが、今回は「コールスロー」(300円)のセットに。
サイドメニューをセットにするとピクルスも付いてきます。
十穀入りのオリジナルレシピで製造してもらっているというパンに、溢れそうなほどパストラミがぎっしり詰まったサンドイッチは1つでも充分なボリューム!
高さのあるサンドイッチは大きな口を開けていただきます。
何枚も重ねられたパストラミは顎が疲れるほどの食べごたえ!
マスタードがたっぷり入っているので、ピリっとした刺激を感じます。
胡椒で仕上げられたパストラミはパンチが効いているので、酸味のあるザワークラウトと濃厚なチェダーチーズによって食べやすくなり相性抜群。

1,900円と聞くと少しエクスペンシブな印象はありますが、女性なら2人で食べるのにはちょうど良いかも?と思うくらいの満足度がありました。
「コールスロー」と聞くと一般的にはマヨネーズで和えられているキャベツのサラダを想像することが多いような気がしますが、このお店ではバジルベースのオイルドレッシングを使用しているのが特徴。

とてもさっぱりしていて、パンチの効いたサンドイッチと一緒に食べるには最高のサイドメニューでした。

東京23区内ならどこでもデリバリー可能!ホームパーティーには一目置かれること間違いなし

『Qino’s』では主にデリバリーでの注文が多いのだそう。なんと23区以内ならどこでも配達してくれるというのです!場所によって注文の最低金額は変わりますが、会社やお家にいながら本格的なニューヨークサンドイッチを食べられるというのは嬉しいですね。

おわりに

個人的にはNYの本場でルーベンサンドイッチを食べたことはありませんでしたが、
他にもかなりの種類のサンドイッチが用意されているので、色々なものを注文してシェアして食べるのもおすすめです。
ぜひお店に行ったり、テイクアウトやデリバリーでも利用してみてくださいね!

店舗情報

favyサブスク
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中 1

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中

favyグルメニュース
3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』 2

3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』

favyグルメニュース
【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい 3

【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい

favyグルメニュース
日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】 4

日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】

favy編集部
【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料! 5

【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料!

favyグルメニュース

オススメ記事

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた 1

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた

favy
【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験! 2

【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験!

favy
100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』 3

100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』

favy
【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも! 4

【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも!

favy
渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ 5

渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ

渋パス

グルメイベント

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

4月30日(金) 〜 5月31日(月)
【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

4月28日(水) 〜 5月31日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または