favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
5 お気に入り

2017年にオープンした話題の「肉」のお店13選!日本初上陸から焼肉、ウニ肉、ステーキ、ハンバーガー!

ニクの年とも言われた平成29年。そんな1年を振り返り、記念すべき肉年にオープンした肉料理のお店をご紹介します。みんな大好きな焼肉はもちろん、海外初出店のステーキハウスから餃子専門店まで余すところなくご紹介していきます。

ちいさん
favyオフィシャルライター 和食とイタリ...
favyをフォロー

【六本木】海外初出店!本場NYのステーキが味わえる『Empire Steak House Roppongi』

2017年10月17日に六本木にオープンしたのは、これまでNYでしか食べられなかった『Empire Steak House』の海外初出店となる『Empire Steak House六本木』。

USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のブラックアンガスビーフを専用熟成庫で熟成し、特注オーブンで一気に焼き上げる、本場NYスタイルの極上のステーキです。

店内は、1920年代のニューヨークの世界を再現したゴージャスなラグジュアリーな空間になっています。ぜひ、オシャレをして大人な時間と空間を楽しんでみてください。

【恵比寿】“シック×カジュアル”焼肉の新スタイル『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』

「うしみつ極みユッケ ~雲丹とキャビアのせver.〜」
肉(29)年の始まりを飾るべく、肉年の肉の日(平成29年2月9日)にオープンしたのが、『焼肉 西麻布けんしろう』の姉妹店『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』。

『西麻布けんしろう』のこだわりはそのままに、フレンチ、イタリアンのシェフのエッセンスが加わった「シック×カジュアル」という新しい焼肉のスタイルを提案している。

なお、料理で使うのは、全ての焼肉の頂点を目指した結果たどり着いた厳選した3種類の赤身和牛。これらを軸に体験したことのない新しい調理法で、お客様の人生の中でなくてはならないと感じる焼肉店を目指している。

また、6月の肉の日(29日)には、姉妹店として『焼肉 うしみつ一門 目黒店』がオープンしている。

【日本橋】キャビア・トリュフ・雲丹で作った贅沢ユッケも!『肉割烹KINTAN コレド室町』

「世界一美味しいKINTANユッケ」
2017年3月31日に日本橋の『コレド室町』にオープンしたのが、焼肉KINTANの新業態『肉割烹KINTAN コレド室町』。

肉の部位や味、食感を知り尽くした料理人が「生・焼き・炙り・揚げ・湯引き」の5つの調理法を駆使して作るお肉の創作料理を味わうことができます。

名物は、希少部位の三角バラを生食にしてキャビア、トリュフ、雲丹を加えた贅沢なユッケ「世界一美味しいKINTANユッケ」。

また、30日間熟成した「熟成KINTAN焼き」やお客様の目の前で焼き上げる「国産牛の極上レバテキ」も味わい深い仕上がりとなっています。

【六本木】日本初上陸!L.A.発カスタムバーガー『THE COUNTER® 六本木』

2017年3月31日に六本木・東京ミッドタウンにオープンしたのが、日本初上陸となるカスタムバーガーレストラン『THE COUNTER®(ザ・カウンター)六本木』。

パテやチーズの種類、ソース、数多くのトッピングから、好きなものを選んで作るハンバーガーの組み合わせは、なんと100万通り以上!

好きなものを全て詰め込んだボリューム満点のバーガーから、野菜たっぷりのヘルシーバーガーまで、自分好みのオンリーワンを作ってみてはいかがでしょう。

【押上】『目黒・鳥しき』で6年間修行した店主が丁寧に焼き上げる『焼鳥 おみ乃』

目黒の焼鳥屋『鳥しき』で6年間修行した店主が、2017年3月13日に押上にオープンさせたのが『焼鳥 おみ乃』。

“純粋に焼鳥を楽しめるお店”をテーマの同店は、カウンターのみ。店主が備長炭で丁寧に焼き上げる姿を目の前で体感することができます。

料理で使用する鶏肉は、契約養鶏場の「伊達鶏」。丸鶏のまま仕入れて店で捌くので、アキレス腱・ひざまわりの肉・背肝などの希少部位も味わうことができます。

【五反田】肉を愛し、肉に愛される『肉料理それがし』

2017年5月8日、五反田駅徒歩1分のことろにオープンしたのが、日本酒をベースにした“酒場業態”と“鶏料理”の2店舗を運営しているそれがしグループの新業態『肉料理 それがし』。

“肉を愛し、肉に愛される”をテーマに、A5ランクの黒毛和牛を中心とした肉料理に加え、温度帯にとことんこだわった純米酒は約50種を用意。

おいしいお肉に舌鼓を打ちながら、日本酒の味に酔いしれてみてはいかがでしょう。

【中野】『肉山』がプロデュースした餃子専門店『中野餃子「やまよし」』

吉祥寺の人気店『肉山』がプロデュースし、5月12日に中野でオープンしたのが『中野餃子「やまよし」』。

店主の餃子好きが高じて、お店を作ってしまったという同店。メニューは「にく餃子」「やさい餃子」「シソ餃子」「ラムパクチー餃子」「手羽餃子」の5種類。

餡にしっかり味がついているので、餃子そのもののおいしさをしっかりと感じてみてください。

【経堂】繊細に切り分けられお肉は、まさに包丁の神業『炭火焼肉ふちおか』

人気の焼肉店『なかはら』から暖簾分けをし、2017年5月5日に経堂でオープンしたのが『炭火焼肉ふちおか』。

お肉は、オーダーが入ってから手切りで肉をカットし味付けするというスタイル。厚さ1mm以下のカットも全て手切りで行うのは、職人の神業そのもの。

繊細に切り分けられ、味付けられたとろけるようなお肉の感触をお楽しみください。
0368044829

【西麻布】専属の焼き師が匠の技で焼き上げる『USHIGORO S.』

2017年6月30日に六本木にオープンしたのが、全席完全個室の焼肉店『USHIGORO S.』。

各個室に専属の熟練した焼き師がおり、匠の技で焼き上げた極上希少部位のお肉を召し上がることができます。牧場、血統にまでこだわり抜いた極上コースを世界の銘酒と共にご堪能ください。

【中目黒】一切れずつ供されるフルコース『焼肉いぐち 中目黒店』

2017年7月7日にオープンしたのが、大人気の焼鳥店『中目黒いぐち』の新業態『焼肉いぐち 中目黒』。

お料理は、「おまかせコース」と「牛もつ鍋・肉鮨コース」の2つのみ。焼肉は、職人がベストな火入れをして目の前に提供してくれます。おまかせの〆に出て来る肉鮨は、握りたてをそのまま手渡し。温度、香りを是非お楽しみください。

【恵比寿】最高レベルの黒毛和牛を使った焼肉割烹『蕃 YORONIKU』

2017年9月7日にGEMS恵比寿にオープンしたのが、「南青山よろにく」の4店舗目となる『蕃 YORONIKU』。

高級和牛専門の老舗・日本橋人形町“日山”の目利きが選び抜き、専用の熟成を加えた最高レベルの黒毛和牛を使用。焼き物と割烹を取り入れた、新しい焼肉の形(コース料理)をお楽しみください。

【代官山】完全会員制!焼かない焼肉屋『29ON代官山』

2017年4月1日にオープンしたのが、完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON(ニクオン) 代官山店』。

店舗所在地「非公開」予約もWEBのみ(いずれも会員のみに案内)という、完全シークレット。料理は、低温調理したお肉を提供することで“焼かない焼肉”を実現。

こちらの代官山店では、他の29ON店舗とは異なる”小料理”仕立ての肉料理が味わえるそうです。ぜひ、会員になって“焼かない焼肉”を体験してみてはいかがでしょう。
お店の詳細が気になる方はこちらもチェック!!

【五反田】完全紹介制を開放!予約の取れない焼肉店『GU3F』

完全紹介制だった焼肉店『GU3F』がWEB予約枠を完全解放したのも、2017年3月のこと。

これまで都内で7店舗展開する”炭火焼きホルモンぐう”に一度でも来店したことがある方のみが連絡先を手に入れることができる完全紹介制だった同店。厳選したお肉と前菜のキムチ、ライスや冷麺、ドリンク飲み放題が全てついて5,000円とはお値打ちそのもの。

1日2組(1組6人以上)限定ということで、現在も予約を取るのは至難の業。それでも食べたいという人は、ぜひ幸運を掴むべくチャレンジしてみてください。
お店の詳細が気になる方はこちらもチェック!!

おわりに

どこも見ているだけでお腹が空いてきそうなほど、おいしそうなお店ばかりですね。
せっかくの肉年ですから、思い残すことなくお肉三昧で過ごしてみてはいかがでしょう。
ちいさん
favyオフィシャルライター 和食とイタリアンをこよなく愛しています。 カフェで珈琲を飲みながら読書をするのが、至福のひと時。

アクセスランキング

品川駅前に7つの有名店が集結!都内屈指の人気ラーメン横丁「品達品川」をガチ採点する 1

品川駅前に7つの有名店が集結!都内屈指の人気ラーメン横丁「品達品川」をガチ採点する

山川大介
令和最初の新人王!雑色『琥珀』のしじみラーメンの溢れる旨味に感動! 2

令和最初の新人王!雑色『琥珀』のしじみラーメンの溢れる旨味に感動!

東京ラーメンタル ヒビ機
敷地面積たった2坪の立ち食い焼肉の名店・日本橋「仔牛屋」。これぞ大阪スタイル! 3

敷地面積たった2坪の立ち食い焼肉の名店・日本橋「仔牛屋」。これぞ大阪スタイル!

加藤慶
新大久保のリトルカトマンズで、本場より旨いネパール料理専門店、しかも激安!に出会う 4

新大久保のリトルカトマンズで、本場より旨いネパール料理専門店、しかも激安!に出会う

ナマステ菊池
【銀座】超濃厚「鯛骨(たいこつ)ラーメン」専門店『鯛祥』オープン! 5

【銀座】超濃厚「鯛骨(たいこつ)ラーメン」専門店『鯛祥』オープン!

re:Dine GINZA

オススメ記事

【新宿】11品で3,980円のお得なコースも!900℃でジューシーに焼き上げる溶岩焼肉!『溶岩焼 TOTORO』 1

【新宿】11品で3,980円のお得なコースも!900℃でジューシーに焼き上げる溶岩焼肉!『溶岩焼 TOTORO』

favy
【銀座】鴨の旨味をしゃぶしゃぶで!驚くほど柔らかい京鴨を黄金出汁で味わう『綾邸』 2

【銀座】鴨の旨味をしゃぶしゃぶで!驚くほど柔らかい京鴨を黄金出汁で味わう『綾邸』

favy
スパイス&ハーブ香るポークソテーが登場!麻布十番『Malsot』の厳選ワインと共に味わう 3

スパイス&ハーブ香るポークソテーが登場!麻布十番『Malsot』の厳選ワインと共に味わう

favy
【千歳船橋】ドリンクが何杯飲んでも1杯199円!『ウラニワ』の定額制サービスがお得すぎる 4

【千歳船橋】ドリンクが何杯飲んでも1杯199円!『ウラニワ』の定額制サービスがお得すぎる

favy
 【練馬】昭和レトロな空間で宴会。料理や予算の相談にも全力で応える居酒屋『ネリマノダイコンヤ』 5

【練馬】昭和レトロな空間で宴会。料理や予算の相談にも全力で応える居酒屋『ネリマノダイコンヤ』

favy

グルメイベント

【浦和】ワイン好き必見!今だけ1杯300円or500円の超お得フェア実施中『ヴァンエール』

【浦和】ワイン好き必見!今だけ1杯300円or500円の超お得フェア実施中『ヴァンエール』

10月11日(金) 〜 11月27日(水)
台湾で大人気!“白いタピオカ”の『ミルクシャ』が青山に日本初上陸!

台湾で大人気!“白いタピオカ”の『ミルクシャ』が青山に日本初上陸!

10月11日(金) 〜
【10月末まで】日〜木は1杯目のハイボールがなんと10円!!『新宿区役所前のひもの屋』

【10月末まで】日〜木は1杯目のハイボールがなんと10円!!『新宿区役所前のひもの屋』

10月6日(日) 〜 10月31日(木)
【期間限定】乾杯ハイボール10円キャンペーン実施中!!『渋谷東急本店前のひもの屋』

【期間限定】乾杯ハイボール10円キャンペーン実施中!!『渋谷東急本店前のひもの屋』

10月6日(日) 〜 10月31日(木)
【池袋】とろ〜り卵のすき焼きと、旨辛い刺激の辛味噌!10月メインは2種類の出汁から選べる懐石鍋!『29ON』

【池袋】とろ〜り卵のすき焼きと、旨辛い刺激の辛味噌!10月メインは2種類の出汁から選べる懐石鍋!『29ON』

10月6日(日) 〜 10月20日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または