更新日: 2021年09月19日
1 お気に入り

手作り“バンジー”に乗れる激ウマ沖縄そば屋?!沖縄の奥地に最強の珍百景があった『山田水車屋』

沖縄県の奥地には沖縄そばを注文すると、“手作り”アトラクションに乗れるという珍百景店があるというのをご存知ですか?その名も『山田水車屋』。今回はどんなお店なのか、実際に行き、実際に乗った恐怖のアトラクションやウマすぎる沖縄そばをご紹介します。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

まさに珍百景!沖縄の奥地には手作りバンジーに乗れる沖縄そば屋があった

那覇市内から国道58号線を通り、車で1時間ほど行った森林のなかに突如現れる『山田水車屋』。
着いた瞬間、どっから見ても看板以外は沖縄そばがあるとは思えないような風貌に不安さえ覚えてきます。
このお店は知る人ぞ知る【珍百景店】として有名ということ。
それもそのはず多くの人が目当てにやってくるのは沖縄そばはもちろん、お食事以外の“バンジー”でもあるのです。

3台ほど駐車できるスペースに車を停めると、早速お店の店主のようなおじちゃんが登場。
少し話したところで、やるとも言っていないのに半ば強引にバンジーへと連れて行かれました。

手作り満載感に恐怖を感じる!これが噂の“沖縄バンジー”

こちらがお店の名物アトラクション、その名も【バンジー】。
1回乗車するのに1人1,000円というなかなか高価な乗車料を取られますが、そばとのセットもあるのでそちらの方が断然お得です。

本当に安全なのか何度も確認すると、数々の有名人も乗ってきた乗り物だから何も問題ない!と自信を持って言い張るおじちゃん。
これに乗らないとそばを作ってくれないと言い出したので、仕方なく乗ることに。
このアトラクションは、元土木作業員であった看板店主のおじちゃんが自ら手作りで作ったとのこと。

いざスタートすると、ロープに釣られた船型の椅子がゆっくりゆっくりと自動で高く引き上げられていきます。
そして頂上に着いた瞬間、フックが外れ一気に下へ!!!!

スピードや高さとしての怖さは富士急のアトラクションに負けますが、“安全性”としての怖さは過去に乗ってきたアトラクションのなかでもダントツでした。

頼んでもないのに…新作だというアトラクションまでサービスでついてきた

こちらはバンジーのあとに作ったという新作のアトラクション。
お願いしてもいないのに、サービスで乗せてやるといい出したおじちゃん。
拒否してもどんどん先に登っていき、準備を始めてしまうので仕方なく乗ることに。

正直、こちらのアトラクションの方がバンジーより乗る前の恐怖が大!
なんせ頂上まで安定しない段を登らなくてはいけないのです。
そして一人用の椅子に座り、こちらもおじちゃんの掛け声とともにロープを離します。
すると勢い良く下に滑っていきます!!
なんだかターザンになったような気分で、怖いというよりむしろ風を感じ、気持ちよくて楽しい!笑
何回でも乗りたいと思うほど、幼少期に戻ったような懐かしい感情が芽生えました。
そして最後はおじちゃんも自らこの乗り物に乗って降りてくるというなんともシュールな画。

やっとありつけた「水車そば」がいろんな意味で美味すぎた!

そして様々なアトラクションを楽しんだ後はやっとメインの食事にありつけました。
メニューの種類は「沖縄そば」をはじめ「てびちそば」や「パパイヤチャンプルー」といったものまで豊富に取り揃えられています。
今回は人気メニューという「水車そば」を注文。

ちなみに最初に「バンジーそば」というのを購入しておくと、バンジーと「水車そば」がセットになって1,000円なのでバンジーとそばどちらも試したい人にはこちらがお得。
大きめの器に入ったたっぷりのそばに卵、ソーキ、ネギ、紅しょうががトッピング。
大盛りにしてね!と頼んだら本当に無料で大盛りにしてくれたおじちゃん。
その量は2人で分け合っても充分お腹が満たされるくらいでした。

正直、バンジー同様大丈夫かな?と不安に思っていた「水車そば」。
しかしひと口食べて、度肝を抜かれました。
モッチモチの食感のそばは、ラフテーの旨みが染み込んだ優しい味のお出汁としっかり絡み合い、絶品なのです。
おじちゃんいわく、この麺は沖縄で一番高級なそばを使用しているとのこと。

なんといっても恐怖の体験をして疲れ切った身体にはさらにその美味しさが倍増に。
これもまたおじちゃんの思考なのかも…?!
ホロホロで柔らかいラフテーももちろん美味。
お出汁以外は残しちゃダメよ。と念を押されましたが、ペロリと完食!

突然始まったおじちゃんの三味線の弾き語りライブを耳にしながら、なんだかとってもほっこり温かい気持ちになりました。

おわりに

沖縄の奥地でこんな体験ができるなんて夢にも思わないお店でした。
とにかく面白いおじちゃんには元気をもらえるし、沖縄そばはかなりのハイクオリティ。
もちろんお食事だけでも良いですが、せっかく行った際にはぜひアトラクションにもチャレンジしてみてくださいね!

店舗情報

favyサブスク
手作り“バンジー”に乗れる激ウマ沖縄そば屋?!沖縄の奥地に最強の珍百景があった『山田水車屋』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 2

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 3

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 1

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 2

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 3

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 4

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 5

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン